ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

もういくつ寝ると、ワールドカップ?

ゴールデンウィーク、色んな夢の世界に行けたのでよし。
まためもめも。



●最近のピルロ

ミラン 1-0 フィオレンティーナ

よしよし。
今季それでも暫定三位、P3(Position three)とか癖で言ってしまうが、それは蹴球じゃないよ~。


●最近のグジョンセン

トッテナム 1-0 ボルトン

おおおお。ちょっとどうなるかなと思ってたけど、なかなかよしよし。
試合内容が、ではなくて、グジョンセンが出場したからですかね、倉内さんとの面白(?)コンビ見てて楽しいです。
身長差が、見てて面白い。プレーじゃ無いんかい。
CFの筈なのに、トップ下とか中盤まで球を貰いに行ったり、こねくり回したりが楽しいエイドゥルさん。


●ドイツ代表暫定メンバー発表
http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2010/05/06/1911645/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E6%9A%AB%E5%AE%9A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%97%E4%BA%BA%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8

GK
ブット(バイエルン・ミュンヘン)
ノイアー(シャルケ)
ヴィーゼ(ブレーメン)

DF
アオゴ(ハンブルガーSV)
バドシュトゥバー(バイエルン・ミュンヘン)
ベック(ホッフェンハイム)
J・ボアテング(ハンブルガーSV)
A・フリードリッヒ(ヘルタ・ベルリン)
ヤンセン(ハンブルガーSV)
ラーム(バイエルン・ミュンヘン)
メルテザッカー(ブレーメン)
タシ(シュトゥットガルト)
ヴェスターマン(シャルケ)

MF
バラック(チェルシー)
ケディラ(シュトゥットガルト)
トニ・クロース(レヴァークーゼン)
マリン(ブレーメン)
エジル(ブレーメン)
シュヴァインシュタイガー(バイエルン・ミュンヘン)
トレーシュ(シュトゥットガルト)
トロショフスキ(ハンブルガーSV)

FW
カカウ(シュトゥットガルト)
マリオ・ゴメス(バイエルン・ミュンヘン)
キースリンク(レヴァークーゼン)
クローゼ(バイエルン・ミュンヘン)
ミュラー(バイエルン・ミュンヘン)
ポドルスキー(ケルン)


イヤッフウウウウウウウウウウウウ!!(ウルサイ)
アルネ・フリードリッヒ入った!入った!!!
多分年齢的にW杯最後だから、楽しみ。

そして……。
ヒッツ、ヒッツルスペルガーが落ちてる!
Vfbがあんな状態だからか…?
個人的に残念なのは、メッツェルダーとヒルデブラントも落ちてる事。
二人とも、実力・スキル申し分ないとは思うけど……ここ数年移籍・スタメン状況が不遇だしなあ。色々あったしなあ。
とはいえ、メッツェは長い間代表のCB張ってただけに、いきなりポンと出しても大ポカ無いと思うのだが…。

中盤・フォワードは若い子・ベテラン含めて心配ない(と私が勝手に思っている)選手層が厚くてよだれが出ますが、今回のDF陣怖いなあ…。
サイドバックはヤンゼン・ラームがスタメン来る確率は高いとして、アルネがサイド防御の為の人員として……等々。
サイドDF陣は面白そうでいいんです。

目が行くのははCB。若い子多いのは楽しみだけど、本当にどんなことになるか読めない。
ふたを開けてみたら堅実な守備して……るかも?
頑張れ、メルテ。

GKは……国際試合経験とか特にチャンピオンズリーグレベルで経験多いとは言えない子が多いですな。いや、CLで見てても手ひどくやられたりしてる記憶が残ってる人が、個人的に多いです。

いや、経験とか分からんか!つべこべ言う前に頑張ってくれいっ。
ああ、やっぱり、ヒルデブラント、見たい…。(シツコイヨ)


ものすごく、楽しみになってきた!!
どこの国応援してるの?と言うのは、一番困る質問だったりして。
[PR]
by arne-meilleur | 2010-05-06 22:20 | びっくらニュース