ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

まさにバッドサンタ

集団サンタが大暴れ クリスマスの商業化に抗議 | Excite エキサイト

”「彼らはやって来てメリー・クリスマスと言い、それから商品を勝手に取りはじめました」とコンビニエンスストア従業員のチャンガ・マナキンダさんは語る。また、サンタはクリスマスツリーも攻撃したそうだ。”

”「サンターキー」のサイト (www.santarchy.com)およびオンライン百科事典ウィキペディア(www.wikipedia.org) の記述によれば、これはアメリカで10年ほど前に始まった運動で、参加者たちはストリートシアター、いたずら、公的な場での飲酒による反商業的なやり方でクリスマスを標的にする。”

反商業的って、要するにただの強盗じゃないか。クリスマスの商業化よりも、
日本の”クリスマスは恋人たちのもの”って意識の方が困りもんです。
家族が集まって静かに過ごす日なのにね。

それにしても、資本主義の権化のようなアメリカで、商業化の批判とは。
こればっかりはどうしようもないと思うんだけどな。クリスマスの買出しとか
なくせって言われても出来ないし、嫌ならみんな教会にこもるとかで抗議
すればいいと思うのだけれど。消極的すぎる?
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-20 22:29 | びっくらニュース