人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

どうでもよくない日常

全然フットボールに関係ないけど、生理心理学の実験で面白いものをやった。
脳波の測定ってどうやるの~?というさわりの実験。

どうでもよくない日常_a0063185_20594859.jpg
マルついてるとこが
アルファー波らしい。
リラックスすると出てくるという有名なアレです。


このヘンテコな波線は、脳波です。私の・・・・ある意味個人情報やな(苦笑)
アルファー波が出にくい人なのかもと先生に言われたのだが、きっと周りが
殺風景だからだ~。ランちゃんやトマソン君見ればアルファー波出す自信
あるんだけどなあ・・・・はい、あほ~ですね。
脳波見るだけで、目が開いてる開いてない、今日はこの人眠いんだろうな~てのが
全部バレちゃうのとは、非常におもろいですね。

ミランラボでもやっているんだっけ。休憩室みたいなとこに入った選手に
電極をつけて・・・・レッツ測定。
ピルロの脳波を見てみたい(笑) 本当にいつも眠たいのか、真実が分かるはずだ・・・
by arne-meilleur | 2005-12-21 21:23 | 雑記