人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

ぼくたちは、いきている

「うちのネコ、新しいカーペットに合わないので捨てます」 | Excite エキサイト

”その理由には次のようなものがあった。「うちのネコ、新しいカーペットに合わないんです」「うちの犬は新しいソファに合わないんだ」「うちの子ネコ、子供たちとあまり遊んでくれないんです」「しっぽをふっている時に、私の足を傷つけたんですよ」”

おいおい、ネコやイヌは家具じゃないんだぞ!
非常に理解に苦しむ理由です。ペットとソファやカーペットが”合わない”って
どういう意味なんでしょう。うっかりそこに粗相されてしまって、気に食わない
とか?でも、それは”あなたのしつけの問題”だよな。

”RSPCA(英王立動物虐待防止協会)の主任顧問獣医のティム・マイルズ氏は
「動物を飼うということに伴う責任に関する理解が完全に欠落しているんです」と嘆く。

「RPSCAはいつも、ペットを飼おうという人に、ペットが死ぬまで世話をするという
意味と責任と時間とお金の問題を真剣に考えるよう訴えています」

同団体は12月に入って12日間ですでに捨てられたペットに関して492件の
通報を受けている。

またクリスマスはペットにとって別の潜在的な問題ももたらすという。

「見知らぬ客、興奮した子供、奇妙なデコレーション、
クラッカーや花火や風船の音、家族のケンカなどが原因で、
飼われている動物はすぐに病気になってしまうのです」 ”

うちもイヌをひとり(違)飼っていますが、飼う前にさんざ言われた
もんです。「下の世話までちゃんと見ないなら飼わないよ」「生き物を
飼うんだから時間を多少とられることは覚悟しなさい」等々・・・・

動物はモノと違います。でも疲れる分、世話すれば答えてくれる
生き物なんだからね。
by arne-meilleur | 2005-12-22 22:57 | びっくらニュース