ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

がんばれ、アーネ・フリードリッヒ!

サッカー、ベルリンの選手に作文の宿題 | Excite エキサイト

”サッカーのドイツリーグ「ブンデスリーガ」、ヘルタ・ベルリンのディーター・ヘーネス監督は、選手たちにチームをどうすれば改善できるかに関する作文、もしくはメモを書かせる計画だ。

ヘーネス監督は2日、SID通信に「選手がフリータイムに自分の仕事について自問し、考えを練るのは良いことだよ」とコメント。

「5枚の作文であれ、全く何もなくても注意を払う。重要なのは、選手たちが現在の状況を考えることなんだ」”

”ヘーネス監督は、全選手にクリスマス休暇の間に作文を書くよう強制したと報じられているが、それは間違いだ、と主張した。

しかし、同監督は、休暇の間にクラブのことをちょっと考えてみてくれ、と選手に要求したのは確かだが、そんな内輪の話がマスコミにリークしたことに困惑している。

監督は、チーム内の「スパイ」を摘発したいとしている。

「作文をちゃんと書けなかった選手がジャーナリストに助けを求めたんじゃないかな」”

五枚の作文てけっこう長いな。イメージトレーニングのひとつとしていいかも?
でも、頭で考える前にトレーニングした方が数段マシなような気もします。
ヘルタは前季4位で終わって、しかも引き分けが13と多かったし
ここが分かれ道だよな。落ちるか、上がるか・・・
a0063185_041179.jpg
全然書けないよ~


a0063185_0434766.jpg
書くよりも
練習しちゃダメですか?


ワールドカップもがんばれ、アーネ・フリードリッヒ!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-07 00:49 | びっくらニュース