ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

ヨーロッパとの距離

●マンチーニはん、スヴェンさんとのインテル共同監督説を否定(Goal.com)

ネタにもほどがあるよ、って噂ですな。
スヴェンさんはまたラツィオに戻ってきたり・・・しないか。

●デンマークの新聞が出した、イスラム社会がテーマの風刺画がサッカー界にも暗雲?(スポーツナビ)

”イスラム諸国の猛烈な抗議を引き起こす原因となったデンマークの新聞に続いて、ドイツの各紙にも間違いなく論争を呼びそうな風刺画が掲載された。

『ターゲスシュピーゲル』紙は、4人のイラン人選手が、自爆テロに使うような爆発物の帯でユニホームを包んでグラウンドに立ち、その横にヘルメットをかぶって銃器を背負った4人のドイツ人兵士が立つという絵を掲載した。”

ヨーロッパ社会ではあくまで一貫して”言論の自由”と主張してるんだよな、この問題。
ヨーロッパでは今のところ知る限り、エゲレスのメディアはこういった風刺画は一切
出版しないとは言っていましたが・・・ なんだか火に油を注ぐようなことしてる。

フットボールと政治は切り離してもらいたいもんですね。(特にローマクルヴァのみなさん・・)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-14 22:58 | びっくらニュース