ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

ミランも生贄にしないでね

ベルルスコーニ首相は現代のキリストか? | Excite エキサイト

”最初はナポレオン、今度はイエス・キリストだ。

イタリアのシルヴィオ・ベルルスコーニ首相が、自分を両者と比較した。政敵たちからは非難の大合唱が起き、連立政権のパートナーたちですら驚きの声を上げている。

11日夜に行われた支援者との夕食会の席で首相は「私は政界のイエス・キリストだ。忍耐強い犠牲になり、どんな相手でも我慢する。みんなのための生け贄になっているんです」と言ったという

左翼のジュゼッペ・グイリエッティ議員は「神と父とイエス家の家族は、あまり喜ばないと思うな」と冗談を言った。

共産党のマルコ・リッツォ議員は「グロテスクな比較」と切り捨てた。

連立パートナーのピエールフェルディナンド・カッシーニ下院議長も距離を置く姿勢を取っている。

キリスト発言に関する感想をANSA通信社に質問され「真剣な問題とバカげたことをごちゃごちゃにしたくない」とコメント。”

また迷言です。ナポレオンの次はキリストですか。
ほんとに必死だなあ。それとも、もうネタ路線に行かれる気では・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-14 22:35 | びっくらニュース