ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

ついでにSBSも出動したら楽しいのに

海上遭難信号の発信元は…年金生活者のデジタルテレビ | Excite エキサイト

”遭難信号を受信した英国の沿岸警備隊員たちが、救命艇とヘリコプターで海を捜索した。しかし、信号は海から離れた陸地にある年金生活者のデジタルテレビ放送セットトップボックスから発信されたものだったことが、後に明らかになった。

スコットランドの救難センターが南イングランドの海上から発信されたとみられる信号を受信し、海上警備隊が緊急発進した。

しかし、通信専門家はその後、信号が南西部の港町プリマスに住むメリー・ドナルドソンさん(67)のデジタルテレビのセットトップボックスから発信されている事をつきとめた。

英国でトップセットボックスからの電波が遭難信号と間違われたのはこれが2回目だ。英国情報通信庁はボックスを分析中だが、こうしたケースは非常に稀だと強く主張している。”


なんじゃそら!
MI5もきっと真っ青な、テレビ電波ですね(違います)。
通信機器には全く知識がないのでよく分からないけれど、そんなに似てるんですかね?
これが間違って連絡を受けたSBS(英海兵隊特別舟艇部隊)とかが出動されたら、
面白い。
あ、でも、SBSの任務なんて極秘だろうからメディアに露出しないか・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-18 06:27 | びっくらニュース