ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

きみはともだち

英国人ドライバーの半数が自家用車に話しかける | Excite エキサイト

”英国のドライバーのほぼ半数が、日常的に車に話しかけている。彼らは長距離ドライブに先だって車を励ましたり、旅の終わりにねぎらいの言葉をかけたりするそうだ。

英国国際モーターショーの運営局が、マイカー所有者2000人を対象に調査を行った。月曜日に発表された調査結果によれば、40%の人が自分の車は人格を持ち、ときに怒ることがあると考えている。19%の人が、車の機嫌を気遣っているそうだ。

ガードレール直撃しかけたとき(最悪)、脱輪したときに、
親が「ちゃんと車にも謝りなさい。」と言わはった・・・

謝りましたとも。雪の日に転がしたときは、ブレーキが突如きかなくなって、
「頼むから機嫌直してくれえ!」と叫んだら、あら不思議、ブレーキがきいたこともあった。

洗車、めったに自分でしないけれど、愛犬を風呂に入れている気分になる
のはなぜだろうか・・(親の車やんか)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-23 04:08 | びっくらニュース