ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

クロコダイルマダム

命がけで友人を大ワニから救った女性、勲章を受ける | Excite エキサイト

”オーストラリアで孫がいる高齢の女性が、大ワニと格闘の末、友人を救い、市民の勇気を称える最高の賞を受賞した。

ブリスベンに住むアリシア・ソロハンさんは、2004年10月、友達夫婦と北部クイーンズランド州の奥地にキャンプに出かけた。その時、友達の夫がクロコダイルに襲われ、テントから引きずり出されたが、アリシアさんが命がけでクロコダイルに立ち向かった。その行為を称えて「勇気の星」勲章が授与された。

当時60歳だったアリシアさんは、男性をテントから引きずり出した4.2メートルのクロコダイルの背中に飛び乗った。
男性の妻は、赤ん坊を守りながら、何とか夫を自由にしようと試みた。

するとクロコダイルは、アリシアさんに向かって襲いかかり、
腕を噛み切ろうとしたが、間一髪で、彼女の息子が銃で
クロコダイルを射殺したのだ。”

アリシアさんはその後、クロコダイルに興味を持つようになり、事故があったキャンプ場を「天国」と呼び、再訪している。

クロコダイルはオーストラリア北部に数万匹いて、過去20年に10人以上が殺されている。”

恐れるどころか逆に興味を持つとは。
ところで、”アリゲーター”と”クロコダイル”の違いって何
なのだろう。日本語では同じワニだが・・。
種類の違いか?(自分でググるかウィキで調べなさい)

関係ないけど、広島出身の友人が”サメ”のことを
”ワニ”と呼ぶので驚いた体験がある。
そういう方言らしい。興味深い。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-03 03:28 | びっくらニュース