ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

悪趣味というか、不穏だ・・

W杯に向け「ナチス・ヘルメット」の売り上げ好調 | Excite エキサイト

”今月、オランダのサッカーファンのために作られた「ナチス・ヘルメット」のレプリカが同国の競技場で着用禁止となったが、メーカー側の発表によると、ワールドカップに向けて売り上げが3倍になっているという。

オランダのサッカー協会(KNVB)はこのヘルメットについて、悪趣味だと指摘している。

KNVBは国内で行われる試合ではナチス・ヘルメット着用を禁止することができるが、ドイツでの試合までは力が及ばない。

メーカーのフロリアン・ヴァン・ラー氏は「(国内試合で着用禁止となってから)今までの単日売上平均額の3倍となっています。感謝の意をこめて、KNVBに金色のヘルメットを贈りましょうかね」とコメント。

一週間に5000~7000個が売れており、オーストラリアや英国、フランス、ドイツ、イタリアのナショナルカラーのタイプも商品ラインに加えたという。

「単なるジョークですよ」とラー氏は語る。

しかしKNVBはそう思っていない。

KNVBの広報担当者は「とてもジョークだとは思えない。悪趣味だと思います。オランダではいろんなことが許可されていますが、私達は全てを許すというわけではありません」と述べている。

ドイツはワールドカップ主催国としてキャンペーンを開始しているが、ナチスをイメージさせる一部ファン達に悩むことになりそうだ。”

うー、また前回のW杯で起きた騒ぎ(@韓国)みたいなことに
ならんといいが・・。
ドイツ代表と当たった相手のサポーターがこんなん付けてたら、
嫌だなあ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-12 21:24 | びっくらニュース