ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

ドイツ漬けの日々

またまた久しぶりになってしまった、こんにちは。
やっと余裕が出てきた。とはいえ、まだ毎週のハイデッガー(授業)に殺されている・・。

運動知覚をやっているとどうしても、ヘルムホルツが出てくるので原著で読みたいのだけど、
数P読んでみて、血を吐くかと思うた・・(おおげさ)
ワンセンテンスだけで軽く1P超えているなんて・・物凄くドイツ語らしくて、ほんまにドイツ語を
最大限駆使して(ハイデッガーも)書かれている文なんよね。
勿論ヘルムホルツだけじゃなくて、ゲシュタルト心理学もそうだし、そもそも心理学はブントはん
から-----------うっかり英訳本に逃げそうになる自分を、何とか止めている。

おお辛い、でも楽しい。
この勉強に発展して、ZDFやKickerを辞書無しで読む事が当座の夢。げふ。

●兄貴が生きている!(elsker fodbold!さん)

あほなタイトルですんません。しかし、久々に画像でヘルヴェグ兄貴と
その消息(何だか嫌な表現だ)を知れて、嬉しい。
嗚呼、ワールドカップめ・・(しつこい)

●ミランは八百長疑惑を否定。(Reuters)

仲よくしてもろてるエゲレス人ブローカーに、「イタリアなら八百長をしてても驚かない」なんてさっぱりと言い切られて、ちょっと自分を抑えるのが大変だった・・。
文句非難集中砲火(?)してやりたかったのですが、その後で彼はすかさずクローゼを
褒めだしたので(絶対わざとだ・・)やめた。

しかもこの時期になって、就職の話も迫ってきつつあり、冗談半分に「アシでもいいなら
ブローカーになれば?」と誘われるので、本気にしていいのか非常に困る・・。アシでもいい
ならというところが、さらに痛いねん。
それに、次の日には、全く別の意見にコロコロ変える人なんやもん。(チェルシー愛以外)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-26 00:45 | びっくらニュース