ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

こっそり復活。

 お久しぶりです。

 どれだけの期間、放置すればいいんだよ~という長い空白期間になってしまいました。
 


 戻ってきた理由は、非常に簡単で・・

 EUROが開幕してるからですね。(笑)

 またぼつぼつと、ひっそりこっそり(?)見た試合のコメントを、述べていこうかなあと思っております。

 
 まずは最初に・・・・もおおおう、なんでデンマークがEUROに出てないんだアアア!
 言いたかっただけです、これだけ。

 

 ●ものっそ気になる方々。 (ここ数日の試合に関する、戯言です)

 Deutshland(ドイツ代表)・・・・・・WM時の爆発ぶりから、なんだか停滞気味の展開が気になる。
   いえ、00年や04年EUROみたいに勝てない勝てない!という状況よりはマシでしょうか。
 
   ラーム&ヤンゼンの両サイドをオーバーラップさせるのはいいのだが、どうもヤンゼンのサイドが”ご開帳状態”になりがち。
   攻撃的な選手だもんねえ、基本的には。

   そこにアルネが入ってきたら(オーストリア戦)、ディフェンスではやっぱりアルネは俊足で止めてましたね。
   ・・ヘルタでは、なんでその俊足を攻撃に生かせない!と、個人的に悶々としていたのに。この試合に限っては、オーバーラップで抜き、クロスにつなげる事成功。
   全然関係ないが、ダイスラーを思い出してしまった。
   何でだろう。

 Netherland(オランダ代表)・・・・ ドイツとは真逆に、いい波(?)が来ている気がする。トータルフットボール開花中。(勝手に命名。)
                        
 スナイデル、ロッベン、フンテラール(やや怪我)、カイト、ファンペルシー、若い世代が着々と爆発中。
 
 Switzerland(スイス代表)・・・・・ フライ(涙目)。バルネッタも怪我の影響で本調子出せず。
   しかし、一矢は報いた。

 Sweden(スウェーデン代表)・・・・ いや~デンマークおらんし、ノルウェーはもってのほかだったし(ごめん)、フィンランドはむしろ全員ラリーカーに詰め込みたかった(スオミは団体競技より、エフワン・WRCなどのモータースポーツ王国なので)。
  アイスランドはホラ・・・エイドゥルさんしか頼れなかった。
                        
  馬鹿な事はともかく、 ココはヘンリク・ラーションはんとズラタンでなんとか持っているのか?
 ・・・・頑張れ、北欧の雄。
  EMで気になったヴィルヘルムション含め、中盤が気になった。

 Italia(アッズーリ) ・・・・・・・・・・ GL突破の代償大きすぎ・・とどこかのニュースも言っていたが。
  苦しい時に力発揮・・

 Espanol(スペイン代表) ・・・・・・ 無敵艦隊のニックネームはやめようよ、スペインメディア。
 だって、彼らの末路は・・

 ・・・他にもまだあるけれど、とりあえず今日はここまで。
[PR]
by arne-meilleur | 2008-06-18 17:46 | 雑記