ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

ブランク明けて

 ズルズルと放置しがちになってしまいました。
 以下、非常にまとまりなく、溜まっていた欧州蹴球雑感を書き出し。


<魂消たニュース関連抜粋>
 
 この数ヶ月の中で一番気になっていたニュースは、
 ・アーセナルのキャプテン交代騒動 (ギャラスはんからセスクはんへ。内紛気味に)
 ・ヒルデブラントはんの契約問題
 両方ともまだ遺恨を残している(あくまで個人的感想です)、終わった話題では無いんですよね。

 ギャラスはんが外されずに試合に出て、モロにオフサイド判定のゴールが通り(今更言っても仕方ない)、ロンドンダービーでチェルシーは負けてしまいました。
 文句の言いようは無いのですが、これでアーセナル内も収まれば・・・・・・・チェル好きーが言うのもお節介な話かもしれないですけれどね(笑)

 ヒルデブラントはんの場合は、ネットサーフィンしてニュースをサルベージ(拾う)して見ていた限りでは、西班牙メディアも延焼させた部分は大きいのでは無いかと。
 ペンは力・・・・・・と、ここで持ち出すのは微妙な一言ですが、行き過ぎた攻撃や煽りというのはネット社会に限らず恐ろしい。

 ・・・と。
 下記日記でアホな写真を上げていて、いきなり真面目に雑感書くのも変ですな・・・
 まあ気にしないでいただけたら。


 <トマソンへエールを>

 そしてさらに話題が飛んで、オランダはフェイエノールト。
 さっっっぱり、勝てません。トマソン、また雌伏の時?・・・雌伏の期間が長いような・・・
 まあ100戦100勝といくわけには行かないですし、時間を無理矢理作りつつ見ています。
 (同時ブンデスリーガラジオorドルトムントラジオ+WRradioというカオス空間)


 <もう数ヶ月前の話題:非常に大まか一言メモ>
 ・バルサが大勝した際に、グジョンセンが上げたゴール、ヒャッホウウウウウウ!
 ・カカーたんとロナウジーニョの連携
 
 ・対フィンランド戦  クローゼようやった!しかし、久々にスオミ代表も面白い動きがあった。
 ・トニ・リベリ・クローゼは欠かせません fromバイヤン
 ・ピサーロ大爆発 (これは先週の週末のブレーメンの試合ですな)

 
 何だか年末に向けてまた色々ガタが来そうなので、コンスタントにメモを書きに来る事が難しいのですが・・・我慢できない時は書こう、うん。
[PR]
by arne-meilleur | 2008-12-02 00:58 | 雑記