ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:カンピオナートSerieA ( 14 )

カウンターには沈まない


Milan 1-0 Cagliari

開始23分、ピッポが得たPKをジラが決めた。

カカーたんのミドルシュートを止め、セードルフのシュートを止めたのは
見事やったな、キメンティ・・ 残念。

カカーたんは勿論、今回もピッポが好調で、ボールを混戦時押し込めなかったり、
カカーたんからのパスを宇宙開発してしまったが、ゴルへの勢いは止まっていない様だ。
これで2位浮上です。よし!
今季最低4位になればいい、なんて、私は後ろ向きなミラニスタでしたが
これでバイヤン戦も安心でい(強気)。

●バイヤンのGKカーンが太もものケガで、CLノックアウトラウンド第一戦欠場の可能性
(ブンデスリーガ公式)


今節のハノーファー戦で、ブルダリッチと当たったのが原因なんでしょうねえ・・
吉報?(ごめん)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-20 02:31 | カンピオナートSerieA

●メインディッシュ 
Milan 5-0 Treviso

今回も4バックで、ネスタとダリオがCBです。攻撃陣はジラ&シェバで、ピッポはスタベン。
嗚呼。ピルロがスタベンの代わりにフォーゲルが入り、楽しみだ。

5分 セルジーニョのクロスに、ジラがシュートするも決めるも、ゴルならず。
    早くもいい流れがミランに?

14分 ジラのアシストでカカーたんが先制ゴル!
    勝てるぞ、勝てるぞ~。

24分 カカーたんのアシストでジラがゴルを狙うも、決められず。
   
25分 CKで上がってきたネスタがカカーたんのクロスに頭で合わせるも、
    宇宙開発してしまう。しかし、またまたいいぞ、カカーたん!

31分 フォーゲルがガッちゃんにパスを試みるも、オフサイド。

36分 フォーゲルが外からゴルを狙うもゴルならず。

41分 ジラのパスを受けて中央からフォーゲルがゴルを狙う。でも決められず。
    惜しい。

43分 セードルフのクロスからシェバがシュート。でも左ポスト直撃、嗚呼。

45分 ネスタOUT ビリーさんIN 

後半
3分  早速、カカーたんがジラにパスを送るも、ジラのシュートは左にそれる。

4分  またもカカーたん、フォーゲルのパスを受けてゴルを狙うも、GKセーブ。

8分  シェバ、ゴール!! 

17分 セードルフ→ジラ、ゴル!さ、三点取っちゃったよ(なぜ動揺・・)

19分 さっきゴルしたばかりのジラのパスから、シェバがゴル!
    シェバ、これでドッピエッタだ。

21分 シェバOUT ピッポIN 
    ブーたれないでね、シェバ。
    
38分 ピッポ、ゴル!! これでミラン5点目。ありがとう!

40分 ダリオOUT ヤンクロさんIN 

結局5-0で終了。ホームで復調の兆し?

●ザッピング その①
こっそりフィオーインテルを観たらフィオが開始10分でブロッキが先制点、ローマカリアリは
もうカリアリが2点先制してる(15分と19分に連続ゴル)。
しかし、ローマも29分、35分にペッロッタとパヌッチ→デロッシくんのヘッドできっちり
2点返してまた試合は振り出しに(Roma 2, Cagliari 2)。お、面白いじゃないか。
結局、ローマ4-3カリアリで終了。

●ザッピング その② 
トマぴょんスタメンじゃないし、ミランが気になるのでじっくり観れない。嗚呼。

Stuttgart 0-0 Bremen

トマソン、スタベン・・です。嗚呼。

前半
5分 ティファートはん、オフサイド。いいボール来たのに・・

8分 フリーキック、直接ゴルを狙ったけど、GKにキャッチされちゃった。
    またもティファートはんです。

ブレーメンにボールを持たれてはいるものの、枠内シュートはシュトゥットガルトの方が多い。

後半
15分 ついにトマソンIN ゴメスOUT! がんばれ。

22分 ヒルデブラントにイエロー・・

24分 ティファートはんがスルーパスを送るも、トマソンはオフサイド。残念。

25分 ヒンケルが負傷交代。嗚呼。

36分 ブレーメンのGKラインケはんが負傷交代(!) 
    えらい血みどろになってはる・・ 
    
44分 またもトマソンはオフサイド。

嗚呼、またドローか・・
しかもトマぴょんは4回くらいしかボールを触ってない・・・(パス4回出したのは確認)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-09 06:33 | カンピオナートSerieA

Roma 0-1 Juventus

コッパイタリア、ミランはもう敗退してしまったので、追う必要も
なかったのだけれど、トレゼゲが18分でハットトリックの次は、
開始18分で一発レッドが同時に二人とは。

しかも退場させられた二人が、ズラたんとダクール!ネタの予感。
ダクールといえば、しつこいですが、ロッベンを骨折させたその人です。
でもネタはなく、結局ズラたんがいなくなったあとのユーヴェは流れが悪くなった。
退場させられた時間が早すぎたせいか。

結局ムトゥのPKでなんとか一点入れて勝ったユーヴェですが、
アウェーゴールの差でローマが準決勝進出。いい波に乗ってるなあ、ローマ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-03 02:49 | カンピオナートSerieA

Ascoli 1-3 Juventus

なんなんですか・・開始18分か20分そこそこで、トレゼゲ、トリプレッタって。
ユーヴェはん、年が明けてから、毎度おなじみの疲れが出たのか、失点が増えてきたとはいえ
これはもう、コケろと言えるスケールじゃない。嗚呼。
アウェーのブレーメンでも完勝しそうで恐ろしい・・それだけはヤメテ~!盾あげるから大耳ください(無理) 
ブレーメンはせめてベスト4に入ったら・・いいんだけど・・嗚呼。
 

なんだか最近はズラたんの調子が良くないのが気になるけれど、
トレゼゲは言わずもがな、アレは出れば高確率で点取るから
全く不安ナシ。ネドヴェドはんもおるし、今のユーヴェにクライシス
は見えない・・ 相手にひどい引きこもりされると攻撃オプションが
・・っていう不安も、アレさえスタメンなら吹き飛ばしそうだしなあ。

はああ。これはメンタル差なんですかね。ふぉるつあ、ミラン!
アレが試合に出る&活躍は嬉しいけどさ・・
a0063185_15362946.jpg
なんていい笑顔なんだあ・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-30 15:39 | カンピオナートSerieA
レポートのHTPテストが終わって見直してみると、とっても変な気分・・・
攻撃性が強い傾向が考えられるポイントはほぼ総ナメ、樹木画の発達史は
目を瞑りたいほど歪んでる樹~。面白い。
そして毎度の事、レポートひとつ終わると、部屋はrubbish御殿・・嗚呼。
次はサルトル+実存主義レポート・・面白いんだけれど、脳みそ疲れる。
原典(フランス語)も読まねば。ギャラスはん手伝って~
だからそうじ出来ないけれど、よーじすんねん!(痛)

Siena 0-3 Milan

うわーい、シェバピッポってやっぱりええなあ。グダグダのときはやっぱり原点回帰?
ピッポはホントに枠内シュート多くて、惜しかった。セルジーニョは、いいクロス出すけど、
やっぱり守備アカンな・・ 

スコアだけ見ると、もうアウェーなんて怖くないって思うのだけど・・
カカーたんが決めるとミランが勝つっていう方式、今季多くないかなあ。
いいジンクス?しかし、いつまで続くか・・・(自虐)
ピッポも好調だし、がんばってくれえ~。

スポーツナビのニュースでまたも、セットプレーで危ういディフェンスと書かれているけれど、
グルジアの虎とネスタのCBコンビって悪くない気がするんだけどなあ。
今回含めてクリーンシートで守ってるしね。ダリ男も安定してるし。
クリアミスでポカってのは直さなきゃいけませんけどね!(グルジアの虎~)

ピルロファンとしての注目は、今回はけっこうロングパス良かった~。

a0063185_2163144.jpg

ドッピエッタ
おめっと!
カカーたん
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-24 02:45 | カンピオナートSerieA

Milan 1-0 Ascoli

ホームなら勝つ!と勝手に予測して寝ようかとも思ったけれど、観てしまった。
観てよかったよ、そして連敗にならなくてよかった・・
ピッポ、ルイコスタありがとう!!

ピッポ、ジダさんのボールを受けて、ガンガン攻め上がりゴルと、珍しいフィニッシュだったね。
ピッポといえばペナルティーエリア内でのズルカッコイイ執念のようなゴルが代名詞だからなあ。
ローマ戦の時のような、ミス連発もなかったし、とりあえず良かった!

どうもイタリアまで怨念(違うから)が届いたのかユーヴェがキエーヴォとドローです。
試合はユーヴェが支配してたけど、よく守ったよ、キエーヴォ。よくやった!
これでユーヴェとの差は10か。

a0063185_039444.jpg
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-20 00:56 | カンピオナートSerieA

Brecia 3-4 Milan

コッパイタリアでもなんとか勝って、これで準々決勝進出です。ふ~。
しかもビリーさんがスタメンだったのでなおびっくり。ザル対ザルとは言いませんが、
やっぱりはらはらする試合だったな。点入れたと思ったら返され、また入れては返され。
こういうのは見ごたえのある試合とも言えるけれど、やっぱりミランだから負けて欲しく
ないので、非常に観てて疲れる(苦笑)。
でも、ピッポがゴルしたし、ピッポがブレシアからPK強奪(違)までしてくれて
とても楽しかったけれどね。

今回も活躍のルイルイは、今回アシスト&ゴール揃って二回決めてくれて、
まさに救世主だった・・ ありがとう。

●アモローゾ、ミラン入りほぼ確定。あとは検査次第の様子。

ええ~、ボボがモナコに行ってしまった代わりのFW補強ということは分かるんだけど、
アモローゾかあ・・・ 別に特に嫌いというわけではないのだが。
これでボボピッポのバカップルツートップってのもなくなっちゃったね。
これは本当に残念だ・・ リッピさん、あとはあなたのアッズーリで頼みます!(何)


あまりにもタイミングよく、えるにゃんが、来季はイタリアに帰りたいなんて言っているので、そっちに飛びつくと思ったので驚きでした。

個人的には、チェル好きーでミラニスタなので、どっちに移籍されようとショックは
ないのですけれど。でもいまのチェルシーのえるにゃんも、もっと観たい。
それに、えるにゃんのような、Off the ballの動き&嗅覚の鋭いFWって他に
チェルシーにいないしなあ。 


●追記
楽して儲けるためにヴィエリは移籍(ジローラモはんのコラムより/ワールドサッカープラス)

ひどい。別にいいじゃないか、ワガママでも点とってくれれば。それが仕事なんだしさ。
大体、優しいストライカーとか謙虚なストライカーなんて、普通いないんです。(トマは別)

楽して儲けようとはさすがにボボも考えてないでしょう。ある意味、ミランから結果が上手く
出ないために切られたんだから。モナコでもコンスタントに結果出さなければ、給料高い
ボボはまた渡り鳥決定でしょうしね。

とまあ、選手甘やかし視点で感想をつけてみたけれど、ジローラモはんて
ミラン嫌いなのか?
04-05CL決勝でも、ピッポが遠征に参加しなかったのは夜遊びしたから、
なんて誤報(むしろ誤爆)かました前例があるので。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-14 01:23 | カンピオナートSerieA
Livorno 0-3 Milan
またもクリーンシートで完勝!!これで3位に上がれた!
実は今年最後の試合がアウェーかあ・・といつになく弱気になって観ていた。
余計な杞憂に終わって嬉しい~。まだカピターノ不在は痛いけれど、この
前のデルビーみたいに無理されても困るから仕方ないな。
中盤が安定してきてますなあ、ミラン。だから特に致命的な場面てのも
少なくなったし。守備陣が改善されたかどうかはともかく、この中盤なら
次バイヤンでも大丈夫やろ(強気)。
そういえば、カカーたん、トップ下じゃなくて右サイドにいる?

Inter 4-1 Empoli
一方のライバル、インテルもホームで完勝でした。うー、がんばれよ、エンポリ
2位のインテルでも、ユーヴェと勝ち点差8かあ(ミランは9)・・・
2位はすぐ奪い返せるとして(苦笑)、ユーヴェまだコケないのね。
頭ごっつんこして失神されたアドリアーノ君、特になにもなかったようです。よかったね。
a0063185_22185259.jpg


大丈夫か~
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-22 22:21 | カンピオナートSerieA

フットボールは格闘だ

Lazio 1-1 Juventus
ロンドンダービーに続いてイタリアからも吉報が。
ねばったねえ、ラツィオ。今更観ましたが、しっかし試合内容とは
関係ない見所があったね(笑)
a0063185_21334718.jpg
またやりました(苦笑)
ディカーニオの敬礼。(ハ○ルヒッ○ラー)


a0063185_2137135.jpg
宇宙人ネドヴェドの首を絞める
リベラーニ・・・。怖ぇぇ・・・


この試合後、ディカーニオはやはり一試合のサスペンションを喰らったようです。
あれれ、リベラーニはスルーですか?明らかに首絞めてたやん。
あっちの方がほんま怖かったよ・・・
ディカーニオは、ランちゃんの元チームメイトやんとゲン担いで
けっこう注目してる人ですが(ラツィオ自体も割と好きだし)変わんないなあ、あなたは。
がんばってください。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-21 21:53 | カンピオナートSerieA
Milan 4-0 Messina
一方のミランはクリーンシートで完勝!!
眠くなってきたのでいまはとりあえず、画像だけ貼り逃げ。
a0063185_1494280.jpg
ピルロ、
ようやってくれた!


a0063185_1514010.jpg
もう不調じゃないっす。

追記
危なげなく勝ちました。セットプレーからの失点も多い
ミランだけど、FKからの得点も忘れちゃいかん。ピルロ~!!
相変わらず無回転ボールようけりますね。
ゴール前の連携もすごかったなあ。ワンツー→ゴル。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-19 01:55 | カンピオナートSerieA