ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:トマソン( 25 )


●最近のトマソン●

フェイエノールト 1-3 アヤックス 

この動画でいいのかな?
最初はカップ戦→フェイエ戦ファイナルという感じ…?

内容を見る限り、アヤックスのゴール祭り+トマソンのゴールが一つなので恐らくこれか。
上がったのが11時間前の動画って、またタイムリーですな。




フリーキック→GKが弾いた球を、トマソンが押し込みゴール!
なのですが、ゴール後のセレブレーションのシーンはカットされてるみたいです。
うわー、そこが見たいんだよう。

…ほんとにこの動画かな。うーむ。
[PR]
by arne-meilleur | 2010-05-07 18:07 | トマソン
ドイツ代表で叫び過ぎたので、トマソンのお話を別記事で書いてみたり。


●最近のトマソン


フェイエノールト 6-2 ヘーレンフェーン


イヤッフ……ウ?
ヘーレンフェーンが、ハートマークじゃない!?一体いつからだ、いつからなんだ!(そこか)

トマソンはスタメン出場だったようです。
そして、ゆーちゅーぶにアップされているゴール動画を見る限り、
センターバック(?)の不用意なバックパスを掻っ攫ってゴールしたんですね。
ああ、これこの試合、フルで見たい。

このバックパス(多分GKに返そうとしたのかな)はアカンじゃろと思いつつ、
何だか11番さんは、トップスピード到達するの速くなったなと、「トマソン加速」を見れて大満足でもあります。

次はアヤックス戦…!
いいぞ、もっとやってくれ。

トマソンの個人戦績データ (Goal.com) 


【追記】
elsker fodbold!さんで記事紹介されているように、ロイ・マカーイ大ハッスルの試合でもあったんですね。(※無断トラバ・リンクすみません)
うっかりトマソンのゴールにのみ喰いつきそうになった、ゴメン、マカーイ。
この人も昔バイヤンでハッスルしてたっけ……なつかしいかも。
[PR]
by arne-meilleur | 2010-05-06 22:35 | トマソン

Happy Birthday

 8月29日は「北欧のヨン様」こと(?)、ヨン・ダール・トマソンはんの誕生日ですよっテ!!

 ちなみに、同じ日にジョン・ロックが生まれ、
 
 (エゲレスの学者・うっかり踏んでしまう墓石が、オックスフォード大クライストチャーチ教会にあるあの方。私は踏んでしもた。まだ祟られてない・・・)
 
 さらにマイケル・ジャクソンとも同じだそうです。

 知りませんでした。

 
 おめでとう~!! (ドンドンパフパフ:擬音)

  ●elsker fodbold!さんでは、さわやかな写真が拝めます。(そして北欧の美青年さんも) 
 (無断リンクすみません。まずいようでしたらお知らせください。)

 

 ●下記アホ~な写真集。 (・・・・イイオトナガ、ナニシテンネン・・・・)


 
a0063185_20434862.jpg

 


 適当な写真が無かったので、コリンシアン@トマソン版と
 我が家のランチア・ストラトス(アリタリア塗装/モンテカルロ仕様)と一緒に記念撮影。
 背景&台がおざなりです。
 ランチアがやけに汚れて見えるのは、ラリー中のクルマを再現してわざと汚してありま。
 

 しかし。・・・・コリンシアンのサイズが・・・・・・ちびランチアにぴったり!!(笑)

 ん?
 トマソンがドライバーなのはいいとして、こうなるとナビゲータ(コ・ドライバー)も欲しいな・・?


 
a0063185_20492997.jpg

 


 ではVfB同窓会(?)ということで、ナビは一番理知的そうなティモ・ヒルデブラントはん(@コリンシアン)に頼みましょう。

 トマソン&ヒルデブラントなコンビて、ヴィジュアル的にはとっても美形コンビですね・・
 こんなドライバー&ナビがいたら、きっとすぐに女の子ファンがどっさりと・・?

 ラリー振興のためになにとぞ! (あほう)


 
a0063185_2133957.jpg

 


 せっかくなので、他のVfB@コリンシアンも混ぜてみる。

 左がヒルバートで、右がゴメスです。

 相変わらず、コリンシアンって、似てるモノ&似てないモノの落差が激しいです。

 
 いや、すんまへん。何してるんだか。


 ・・・主旨からサッパリ外れてしまいました。

 Tillykke med fødselsdagen! 

 Prosit , Held og lykke!



 (ハッピーバースデイ、お大事に、頑張って&幸運を祈る! :デンマーク語)
 
 
[PR]
by arne-meilleur | 2008-08-29 21:26 | トマソン

心配だ・・・

何って勿論、トマソンの事ですけれど。

Mainz 0-0 Vfb stuttgart

 Vfbはポゼッションで勝っていたのだが、いかんせんボールロスト数が多い。
せっかくボールを支配しているだけにもったいない。Vfbは4-4-2の布陣で
上手く機能しているけれどこういうミスが目に付いて、もったいない。

 それにしても、ほんまにトマソンは大丈夫なのだろうか・・・・?
a0063185_1181578.jpg
[PR]
by arne-meilleur | 2006-12-05 01:18 | トマソン

赤紙二発


Arminia Bielefeld 2-3 VFB Stuttgart

 辛勝。そんな気がします。カカウのドッピエッタや吼えるフェルナンド・メイラを見れて
嬉しかったのだが、アカンやん、ダ・シウバとオソリオ・・・
 Vfbはシュートは20本打ったが、枠内は8本のみ。この辺の正確性がもう一歩欲しいよ。
ポゼッションは五分五分、トマソンも動きはいいんだがいかんせん決定打が欲しい。贔屓目は置いといて、パスの正確性も上がってきているだけにちょっとおしい。この試合では途中68分
で下げられてしまった・・。まあまだ、始まったばかりだから、これから巻き返せばええわな。
昨シーズン移籍会見で宣言していてた、一シーズンで10ゴル、ではなくてより多く暴れてもらいたいもんです。いや、違う意味で暴れられても困るが(違う一面が見れておもろいけれど

とにかく、フォルツァ、トマソン!!
a0063185_23471254.jpg

ゴルありがとう、
メイラ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-08-24 23:48 | トマソン

ブンデス開幕戦


VfB Stuttgart  0-3  FC Nuremburg

開幕戦から痛い敗戦です・・。
Vfbはカカウとトマぴょんの2トップ、案の定4-4-2で来ましたな。
しかし、サイドの中盤の選手があまりボールをもらえなかった。パルドは中盤で奮闘し
実に70回もパスを出して(ミスも含め・・)、中央の二人は頑張っていた。
トマソンもまあまあボールに触れる事が出来たが、(パスは30回・・くらい)二回打った
シュートは決定打にはならず。
ニュルンベルクは4-5-1の布陣で、中盤でややボール回しのミスが目立ったが、
Vfbはこのミスを生かせなかったのが残念。Vfbはボールを中盤でしっかりインターセプトし、
ポゼッションも高かっただけに勝てるのではないかと思ったのだけど・・・嗚呼。

よりによってホームで、クリーンシートで三点入れられて負けられるというのは
痛い。
a0063185_2226943.jpg

何でやねん!
てか・・?
[PR]
by arne-meilleur | 2006-08-19 22:26 | トマソン

トマソンにエール

a0063185_2125362.jpg
Vfb練習中。

右端にトマソン発見。

今シーズンは怪我無い事を
祈る・・



昨シーズンは色んなトマソン(何やねん)を見て、おっかなびっくりやったけれど、
今季は安定するといいね。

やっぱりゴルが見たい・・
a0063185_21295040.jpg

それに、
この笑顔。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-07-17 21:32 | トマソン

地獄の32節 その①

最近タイムリーに感想や更新が出来ないので、悲しい・・。
ゆるゆる更新(低空飛行中)ですが、またよろしくお願いします。

何が地獄かって、ブンデスでの32節なのですが・・(個人的感想)
とりあえず一つずつ。

●トマソン、嗚呼。

FC Bayern 3-1 Vfb Stuttgart

Vfbはこの試合でバイヤンに3-1負け。それはそれで痛い結果なのですが、
もっと痛かったのは消えていた(ごめん)トマソンやね。
ネットの中国語解説の環境で観ていたのでどんな事を言われていたのか、
全く理解不明でしたが、スカパーの解説ではさんざんな言われ様だったとか・・。
それが適切なのかはともかく、ハラハラものやった。

ほんま、代えてやってくれと、思うくらいにポジショニングが上手く行かなかった。
あそこで代えればまた、トマソンがぷっつん(何)して途中お帰りになりそうな(アカン)試合
やん、とは思うんですけれど、それはファンの贔屓目過ぎか。
最近ニュース探しをあまり出来ていないのですが、お帰りになったトマソンはクラブから罰金処分(Hyggelig.net さん)受けててんか、あーあ。でも当然。
そして、Timo、お疲れさんです。

チェルサポブローカーに”トマソン絶不調だね”と言われて、返す言葉なく(最悪)
かなりへこんだ・・ いや、私がへこんでもどんもならんわなあ。
このまま腐るなというのは酷やとは思うが、がんばれ。
グラベセンの時のようにブンデスを足がかかりに、爆発期待と開幕当初は
思っていたけれど、今季は違う意味で爆発していて心配やわ。

ブログに書くと痛いのは分かってるけれど・・ウイイレのマスターリーグで、
トマソンを得点王にしてみたり。(アシスト王がエイドゥルさん・・ってどういうチームやねん)
現実逃避万歳。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-06 01:25 | トマソン

とまぴょん、ふぉるつぁ


Vfb Stuttgart 0-2 Leverkusen

何より、トマソンのボールタッチ数の少なさが気になりました。
マイスナーに次いで二番目にキーパスを出してくれた
ものの、ミスもあり。それに、シュートが全く打てない・・嗚呼。
46分で交代させられてしまい、ダブルショックです・・。

反対にリュボヤは、悪いパスの方が圧倒的に多すぎ。シュートは
打てたけれど、枠外・枠内・ブロックされるとそれぞれ一回ずつ。
ボールを支配していただけあってチャンスも多く作ったが、今回はあまりにも枠外シュートが多すぎた。嗚呼。

ミランが好調の裏(?)で少し泣きたい気分の試合やね・・
そして次は、ヘルタのカピテンとの対決です・・。嗚呼。
どっちも負けて欲しくない。でもドロー地獄も嫌やあ。
どっちやねん、私。
a0063185_1144547.jpg

これはグラートバッハ戦の画像。

テーピングが痛々しいなあ・・。

薬屋さん戦では、欠場でした。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-29 01:17 | トマソン

どろどろ


Borussia Monchengladbach 1-1 Vfb Stuttgart

●ボルシアMG&Vfb雑感

圧倒的にボルシアMGの中盤&DFのミスが多い。
穴だらけ・・ ボールを持っていたにもかかわらず、
悪いパスが多い。しかし、ミスも多けりゃチャンスを
多く作ったのもボルシアMGの方。嗚呼。
打ったシュートは幸い多くが枠外でしたが・・

Vfbは、ヒンケルはまだ悪いパスが減らない。
クリアは多かったけれど、残念・・。
ミスがボルシアMGのように顕著というわけではないけれど
やはり、ちょっと見逃せない場面はちらほら。

トマソンはボールを触ればミスが少ないけれど、
シュートが打てない・・。
何回も(6回?)オフサイドにひっかかっちゃった。
嗚呼。がんばれえ。

●追記
4-3-3・・。やっぱりトマぴょんはセカンドトップタイプなのね。
ウィングからいいクロスが入れれば別だけど、今回みたいに
おいしいパスが来ないと孤立・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-19 04:24 | トマソン