ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:トマソン( 25 )

統計中毒かもしれない


Vfb stuttgart 0-0 Borussia Dortmund

正直フリードリッヒとミロに夢中であとで観直す。
ごめん、トマソン・・。もうしない(何やねん)

●Vfb雑感
ボールはドルトムントに取られがちなものの、シュート本数では
Vfbが多い。。ドルトムントは中盤でのミスがやや多く見られた気がする。
対して、Vfbは中盤でのミスは顕著ではなく、ボール回しは悪くはないと
思ったなあ・・うーん。
ただ、シュートを打っても枠外が多すぎた。沢山打っているだけに
決めきれないところが今回のドローの原因か?
チャンスを作る回数が多いだけに残念。もう少し、精度が上がれば
いいのかな・・って観ている人間は簡単に言えてしまうけれど。嗚呼。

トマソンはキーパス一回出せたものの、やや悪いパスあり。(7回?)
なんで、いちいち細かく数えてしまうのだ(苦笑)
a0063185_1115085.jpg

うおお、
捕まって
いるよ・・
トマソン・・

がんばれえ
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-14 01:22 | トマソン

まるで勝利の気分


Kaiserslautern 1-1 Vfb Stuttgart

今季数あるドローの中でも群を抜いて良い結果じゃないだろうか。
負けなくてよかったあ。
正直、CLの事(とアイスランド)で手一杯だったのでリアルタイム
で観ることは出来なかったのだが、結果を先に知るのは嫌だったので
自分で情報規制して観る・・。

●Vfbというよりトマソン雑感
トマぴょん復活おめっと。ゴル決めてないし、ボールタッチの数は
そんなに多くないけど、パスミスしたのは一回しか確認出来なかった!
うおお、しかし、ゴルの数で批判にさらされないMFとは立場が
違うのでFWとしては微妙。交代されたのはケガ直後だったから
と思い込みたい。調子が悪いとは、思えないんだが・・うーん。
そんなにパス上手いのなら、エイドゥルさんみたいに・・と
考えるところだけど、生憎トマソンは守備は上手くない・・。
本人も”守備は苦手”と言わはる通り。
いや、突然トップ下より低い位置で起用されてもびびるぞ。
と、トマソンのパスばかりに目が行って他をまともに
観ていない私なのだった。おいおい。

●”ラストミニットの同点”(Der Schutzengelさん)

リンク先で、カイザースラウテルン戦後のヒルデブラントのコラムの訳を
読むことが出来ます。
本当にいつもマメなひとだなあ、Timoはん(笑)。
今回は次への調子を大きく上げて、わくわくさせられる頼もしいコメント
やね。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-10 01:36 | トマソン

VfB Stuttgart 2-1 FSV Mainz 05

前半7分、待ちに待った瞬間、リュボヤのゴル。このところ大活躍ですね(負けてるけど・・)。
先制したのって久しぶりなんでは・・。しかもヒンケルのアシストってところも嬉しい。
しかし、ヒンケルはん・・少しパスミス多いですよ。ゲントナーも。
ボロの時そうだったが、中盤よりDF陣が危なっかしいな。がんばれ・・。
でもやっと勝ったんだし、目をつむります(だめ)。
とにかく勝ったんだ、勝ったんだ!(壊)

さて、メインディッシュ(?)のトマソンはキーパス2回にティファートのゴルをアシスト。
パスも悪くない。あかんパスは4回くらいやったし。(いちいち数えるなって?)
まあトップ下も出来ると、トマぴょん本人が言うてたな。
今回はチャンスメイクで貢献。よし!
ボールはマインツにやや持たれがちだったけれど、よくやったね。
a0063185_2402625.jpg

いい笑顔・・!

こっちまで
幸せに
なれるがな!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-21 02:53 | トマソン

Vfb Stuttgart 1-2 Middlesbrough

開始20分後までは、確かにシュトゥットガルトは自信を取り戻して
やっているなあ、と思った。ミドルズブラの右サイドは面白いように
蹂躙されていた。トマソンも、惜しかった。

開始20分のハッセルバインクの股抜きシュートが(よりによってハッセルバインク・・嗚呼。)
が試合をほとんど変えちゃった感じだったけれど、もう落ちるとこまで落ちた(?)
んだからあとは上がる・・・ってそうそう上手くいってくれないか。
幸い次はぶっ続けではなくて、ブンデスで試合ですが、これで復調祈願です・・

よりによって二度もミドルズブラに辛酸飲まされるとはなあ・・
シュトゥットガルト、セカンドレグでは二点以上取って勝たないと、
アウェーゴールの差で次へ進めない。
でも、まだ終わったわけじゃない・・ a0063185_0592282.jpg

ゴール、
センタリング
今回の功労賞

リュボヤ


●追記
「身の毛もよだつようなミス-そしてたくさんの批判」(Der Schutzengelさん)

リンク先で試合後のヒルデブラントのコラムの訳が読むことが出来ます。
股抜きシュートを決められるのは、GKにとっては確かに屈辱的。
ただ観てる側には批判しやすいんですけれどね・・ 
その闘志を持ち続けて、がんばれ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-20 02:09 | トマソン

それでも腐るな


Arminia Bielefeld 2-1 VfB Stuttgart

チェルシーがボロ負け、ミランがボロ勝ちと、いっぺんに喜びと悲しみが
来たので混乱してまともに応援できんかった・・ そして、シュトゥットガルトも負けですか。
また下位チームに負けた・・嗚呼。シュトゥットガルトは現在8位。
せめて、Uefaカップ出場権は取って欲しいもんです・・

今回はトラ爺解任直後で、Armin Veh(アルミン・フェー)監督を迎えての初試合。
ロシュトックの監督などをしていた人らしい。
うーん、とにかくブンデス再開後は無得点続きだったので一点返したところまでは
良かったんですけれどねえ・・ 
得点したのがDFのマニャン。がんばれ、攻撃陣。
a0063185_23245722.jpg

どーん・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-14 23:31 | トマソン

引き分け11回目


FC Köln 0-0 VfB Stuttgart

ああ、また引き分けてしまった・・。前回のデュイスブルクといい、
最近下位チームとあたると取りこぼしが多いなあ。
ケルンも、降格圏のチームなんだよね。死に物狂いの悪あがきに
1ポイント献上。嗚呼。

負けてないってところはいいんだけど、今季は引き分けすぎてる。
でも、前季のインテルなんて、18回も引き分けて、カンピオナートで3位
(一緒にするなって?)だったんだから・・ 
Uefaカップ出場権くらいはせめて獲っておきたいよねえ、トラ爺。
a0063185_15553656.jpg

勝ちたいんだ~!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-05 16:06 | トマソン
デュイスブルグ戦を敗戦といういやなリスタートを、よりによってホームで
迎えてしまったシュトゥットガルト。試合後、こんなコメントがありました。

トラパットーニ:この手の敗戦を分析するのはとても難しい。私は試合前、選手たち            に開幕序盤戦と同じようなミスをするなと言ったのだが、残念なことに我々はそれを
繰り返してしまった。

ヒルデブラント:フットボールってのはゴールすることで、デュイスブルグは僕らより              も一点多く取ったっていう事だけ。
デュイスブルグは守備に徹していただけで、僕らが勝つべき試合だったんだよ。
敗戦ってのは悪いリスタートだね。控え室にも悪い雰囲気が漂ってるんだ。

トマソン:苦い敗戦だったよ。ぼくらにはチャンスがあったのに、ぼくにもだけれど・・
ぼくらは良く戦ったし、デュイスブルグにも数回チャンスがあった。
それが重要なことなんだよ。
a0063185_1305910.jpg

●シュトゥットガルト公式より


トマぴょん・・ヒルデブラントと違って、相手にも味方にも気遣うコメントしてる。
負けたんだから、もっと怒ってもいいんだってば。怒っても仕方ないけど・・
後半、チャンス作りが空回りしてたのは君のせいではないんだし。
決められなかったのは残念だけども。いいひとすぎるって。
重要なのは、やっぱり勝つことなんだけど、
重要なのはお互いがんばっていたことという、トマソン・・嗚呼。
            
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-30 01:29 | トマソン

引き分け10、負け3・・


VfB Stuttgart 0-1 MSV Duisburg

ああ~、楽勝と踏んでたのがいけなかったのか・・(違うから)
ま 、 け 、 た 。降格圏のチームに。
せめてUefaカップ出場権くらい獲って欲しいな・・シュトゥットガルト。

トマソンはおしいのがあったけど、決めきれなかった。
移籍前に話していた、シーズン中に10点取るという後ろ向きな
トマぴょんの宣言、実現しそうだなあ・・ でもがんばれ!

a0063185_2511788.jpg
ますます
危うい?

トラ爺・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-29 03:03 | トマソン
情報が少し遅いですが、21日にSSV と FC St. Gallen(スイスのチーム?)
相手にシュトゥットガルトはそれぞれ6-0(SSV戦)3-0(FC St. Gallen戦)
と完勝です。(45分ずつの試合だったようです。短いなあ!)

ブンデスはまだ始まっていないので(カップ戦別)、親善試合なのか。(シュトゥットガルトはアウェーでした)
でも、格が違いすぎるというか、勝って当然(シュトゥットガルトがね!)?

a0063185_1501342.jpg
トマソン、
SSV戦ではゴル決めたようです。

やった~!

しかし映像で見れないのが
とっても残念。



そういえば、これもいまさらな話題なのだけれど、シュトゥットガルトの公式にある選手紹介の
トマぴょんのページに書かれている項目に、趣味があるのだが、トマソンの趣味は、
moderne Kunst, Kino, Freundeなんだって。

これは日本語にすると、現代アート(鑑賞?)、映画、友達

ダミアン・ハーストとか見るのかな・・・
それにしても趣味は友達ですって、なかなか聞きませんな。
ただ単に、友達と遊んだりするってことなんでしょうけれどね。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-26 02:38 | トマソン

君の復活を待っていた!


トマソン&トラ爺のシュトゥットガルトは現在、UAEのドバイで合宿中の模様。
14日に現地でFCチューリッヒとテストマッチをするそうです。
FCチューリッヒは、もちろんスイスのクラブなのだろうけどまた微妙な相手
ですね。格下?(強気) 是非勝ってください。

去年心配していたトマぴょんのケガですが、どうも治ってるみたいだ!(嬉)
ちゃんとトレーニングに参加してるしね。
こうなると、俄然ヘルヴェグ兄貴の事が気になるんですが、その後の続報を
得られていません・・ 
さすがにデンマーク語は読めないので、一番情報を得やすいデンマーク本国の
ソースを当たれないのが悔しい・・ いっそ勉強しますか、デンマーク語(苦笑)

a0063185_2305254.jpg
真ん中が
トマソン

元気そうで
ほんまに
良かったよう!



a0063185_2461862.jpg
まるで
放課後の
サッカー部だ




で、ブンデスでは28日にデュイスブルクと当たります。
今年のブンデス初戦が格下(デュイスブルクは現在17位、シュトゥットガルト6位)
ってやりやすくてよかったねえ!(強気)
しかもホームで初戦とさらに有利です。
トマぴょん、ドッピエッタまたはトリプレッタお待ちしております!!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-14 02:50 | トマソン