ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:CL&Uefa cup( 10 )

ミロ応援団沈没

ゲーテの集中講座も終わりが近づいてきた。嗚呼。形やレベルはどうあれ、
前より進歩した気が・・・・する。特に時間の口語表現は(苦笑)。冬学期も続けようと
思います。理解できてもしゃべれないのがほんまに歯がゆい・・・・

Chelesea 2-0 Werder Bremen

 こないだのアイスランド戦に続き、個人的に心臓の痛い試合でした。
 この試合ではチェルシーは4-4-2フラットで、ランパードが左サイドに置かれ、バラックとマケレレを中央に置く配置。2トップにはジョーとカルーはんというなんだか珍しい配置。た、試されているのか・・。
 一方のブレーメンも4-4-2フラットでただしフリングスがランちゃん封じのためか同じサイドにいましたね。
 中盤はほとんどチェルシーに支配され、ミロもボールタッチ数は多いのですが下がりってしまう。この試合も宿題片手に見ていたので細部まで今のところ感想は言えないのですが、やはりというか、すこし残念。勿論私はチェルシ-サポですが(最近脱線気味だが)、ブレーメンには
今季こそせめてベスト4に行ってもらいたいので・・・・・しかし、スタンフォードブリッジのチェルシーには、ブレーメンでは相手が悪すぎた・・・ ドイツのクラブは何となくアウェーに弱い気がするのは気のせい? ブレーメンはホームではまた格別強くなると思うので、次も楽しみです。
 ただ、クリーンシートで負けたのはちょっと残念だったなあ・・・(しつこいですが私はチェルサポです)
a0063185_2236060.jpg

ミロ
vs
テリー


a0063185_2236434.jpg

中盤の
要対決・・・!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-13 22:31 | CL&Uefa cup

陰謀説再び

 ゲーテ・インスティトゥート一日目。意外と(?)フレンドリーで陽気なドイツ人の先生に
当たりました。何だかHabenとSein動詞の変化やらアクツェントの授業から始まり、
肩すかしを食らった感じです・・。宿題でハイデッガーを読みながら、ゲーテの授業では
ほとんどスタートドイチュレベル・・・ああ、矛盾。しかし長い独文解釈をやれても、しゃべれない
という矛盾した私にはええ勉強。でかい声で話すドイツ人に負けず、私もでかい声で間違った
格変化で話す一日でした・・・あかんやん。読めるのに話すときにはどうも間違えまくる
格変化。頑張って読解のレベルと話すレベルを同じに引き上げたい・・

●CLグループステージ組み合わせ

CLの組み合わせが決まりましたね・・・嗚呼。
一応メモのために記述しておこう・・ グループがドイツ語になっているのは気にしないでください。

Gruppe A

Levski
Chelsea
Barcelona
Werder Bremen

Gruppe B

Spartak Moskva
Sporting Lisbon
Inter
Bayern

Gruppe C

Liverpool
Galatasaray
Bordeaux
PSV Eindhoven

Gruppe D

Olympiakos
Valencia
AS Roma
Shakhtar Donetsk

Gruppe E

Dynamo Kiev
Steaua Bucharest
Olympique Lyonnais
Real Madrid

Gruppe F

Manchester United
Celtic
FC Copenhagen
Benfica

Gruppe G

Porto
CSKA Moscow
Hamburg SV
Arsenal

Gruppe H

Anderlecht
Lille
AC Milan
AEK Athens

また、バルサといきなり直接対決か!
エイドゥルさん、古巣対決となってしまうやん。
 ブレーメンがグループAに入れられちゃっているのが、苦しい。これでは今季もベスト4祈願が苦しい気が・・・・いや、フットボールは何が起こるかわからない。クローゼ&フリングスの健闘を祈りたいところです。今季はミクーはんがいないんだよなあ・・・うう。
 勿論チェルシーとミランが本命ではあるのですけれど・・嗚呼。
 ミランは何とも言い難い組に入ってますね。PSVと同組にならなかったのは幸い(?)やけれど、ノックアウトステージで当たってしもたら恐ろしい。今年はシェバ頼みが出来ないだけに・・
むしろ、チェルシーでシェバ頼みをしてしまいたいくらいやね。ああ、矛盾。複雑。
楽しみは、楽しみ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-08-26 00:27 | CL&Uefa cup

CL敗退後・・


Barcelona 0-0 Milan

感想を書くには遅いですが、無視するわけにもいかないので・・
a0063185_0191373.jpg
ピント合って
ないが
座り込む
ピルロ・・



●遅すぎる感想(自嘲気味なのでスルーしてください)

自分の誕生日(27日、でも現地時間は26日か)と重なって
いたので、一人祝杯(痛)に持ち込めるかとギネス片手に応援していました。
つまり、酔っ払ってたのでまともな雑感すら書けない・・うう、最近言い訳だらけやな。

とりあえず、私はひとつまた歳をとったわけだった。大耳・・・嗚呼。

バルサ、おめでとう。ショックはショックなのだけれど、まあひどい敗退
の仕方でも、無かった訳で・・というところも悔しいのですが。(何やねん)
スクデット・・取れたらめっけもん、ていう状況ですな・・嗚呼。
あんまり灰と化すのも情けないので、ここらへんで打ち切り。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-01 00:34 | CL&Uefa cup

大耳寄こせ~


●準々決勝組み合わせ(Uefa.com)

ミランはリヨンとですか。正直、ピッポが好調なので怖くない部分と、
それでもリヨンはCLのダークホースとして(すまん)毎回良い成績
出している。うーん、恐れて良いのか、楽観視出来そうなのか。
とにかく楽しみ。バルサがくじ運いいとこ(失礼)引き当ててますな。

●どうなんでしょうねえ、君の気持ちは・・(Goal.com)

本人じゃない関係者がこの騒動のコメントを次々出しているので、
気になるところです。あなたはホンマにバイヤンを去りたいのか・・
でもミランもインテルも中盤の選手っていらんのよね。
いや、お隣がどう考えてるか分かりませんが。

●また決勝でお待ちしております(Goal.com)

結局、イタリア勢がぶつかり合うことなく、CLデルビーも回避。
のびのびプレイか・・。やっぱりのびのびしてたんだ・・。
ブレーメンもかなり攻撃一辺倒なチームだとは思うんですが、
意外と(ごめんミロ)苦戦したね、ユーヴェ。
ガナの守備はそれほど怖くない(失礼)ので、ブレーメン程
苦労するとは思えないのですが・・。
どっちにしても、ひどい引きこもりガナは見たくないなあ。
アレ、フォルツァ!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-11 15:23 | CL&Uefa cup

がんばってくれよう


Rapid Bukarest 2-0 Hertha Berlin

Uefaカップです。ヘルタは、敗退しました・・。
出だしがよかっただけにすごく残念。先制点は仕方ない。あれはフィードラーには
ノーチャンス。しかしなあ、ガチの結果としてイエロー三枚・・。
ジウベルトはこないだお馬鹿(赤紙ゲット)をやらかしたのが懲りたのか、いいところも
見せた。
そして個人的ハイライトのフリードリッヒは40分に右から仕掛け、スヴェルコスが
ノーマークで待ち構えていたところに送ります。しかし、シュートはOFF THE BAR!!!
嗚呼。敗戦続きで心労になりそな予感。(知らんわ)
a0063185_621039.jpg
ほんまどないしましょう、
監督・・。



Middlesbrough 0-1 Vfb Stuttgart

同じくUefaカップです。
肝心なときにトマソンは、欠場・・。ベンチにすら入っていない。
しかし、PPLiveではちろっと数秒間、観客席にいるのが確認出来た気が・・。
数秒だったから間違いだったかも。
先制点を取る際に見せた、リュボヤからティファートへのゴール前の
動きは気持ちよかったですね。
これで残念ながら敗退・・なのに複雑な気分やね。嗚呼。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-24 06:23 | CL&Uefa cup

ミロ応援団大噴火中


Werder Bremen 3-2 Juventus

PPLiveで観ていたので、いちいち読み込むのが面倒で実際チェルシー
しか追っておらず、ブレーメンは結果を知ってから観直した。
大体とても他のチームの試合観れるような状況になかったんだが・・。

●極端にブレーメン寄りな感想。

ミロは先発でしたね。復帰おめっとさんさん!
もっとユーヴェにボールを持たれてしまうのかと思ったのに、さすがホームの
ブレーメン、シュートもあまり打たせなかったね。
特に後半終了十分前から始まった、怒涛の攻撃はすごい。82分にまた
ユーヴェにリードを許した後、その5分後にまた一点返したからなあ。
フリングスとミクーはんは大活躍でしたな。
ミクーはんは、ほとんどパスミスしない。あなたがおらんとブレーメンは終わりやあ・・(何)

ロスタイムに入って、ドローかあ・・と思った私はあかんかった。
ロスタイム2分目でゴル決めて決勝点、なんていい勝ち方したんだなあ。

点にこそ取らなかったが、ミロはキーパス2回に惜しいシュートも
あった。ちょっとひやひやする場面(ケガ?)もあったが。
a0063185_0341699.jpg

カンちゃんと競り合う。
復帰おめっと!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-24 00:59 | CL&Uefa cup

ドロー上等・・!


Bayern München 1-1 Milan

いやあ、相変わらずひどいピッチですな・・・、アリアンツアレーナ。
ピッポがバイヤンキラーになるのを期待していたんだけれど、スタメンかなわず。

シェバは個人技で打開しようとしていて、ジラが消え気味だったのが気になる・・。
カウンター中心になるとジラは合わないのかな。大切なところキープできず、
ディフェンスの裏へ走るのが少し早い・・1トップじゃないんだし。
決めなきゃいけないところを外しちゃったのは、残念。

ボールをキャッチしようとして、グキッと落下してしまった、ジダはんは大丈夫かな。
まさか負傷退場になってしまうとは。
この前のローマ王子みたいに深刻な怪我でありませんように・・。
カラッチにはチャンスだったが、正直まだ怖いですよ、あなたは。ポカしそうで。

前半はバイヤンのプレスにやられていました。シュートもあまり打たせてもらえない。
ただ後半になり、相手のボールを上手くインターセプトして決定機を二回作り、決められなかったけれど、まあよし(だめ)。
攻撃の形が出来ていたし、守備ではネスタがよくやってくれた。
バラックをあんなところでフリーにしてしまったから、ゴルされるのは仕方ない。
しかし、先制されるってのは、やっぱりいい気分じゃないなあ・・

シュートの数だけはバイヤンに負けたけれど、ミランのような絶好機は作らせなかったからなあ。
相手にボール持たせて耐え抜き、カウンター。完璧な試合とは言えなかったけれど、
アウェーゴル1点は大きい。今回は、ドロー上等です。
バイヤンはアウェー弱いし、サンシーロでミランが負けるか!(強気)
a0063185_7284099.jpg

ただの捻挫だといいな・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-22 07:43 | CL&Uefa cup

悲喜こもごも


FC Thun 1-0 Hamburger SV

ファンデルファールトはんがいなかったとはいえ、あれだけ決定機を
はずしては勝てないわな、ハンSV。
味方DFが軽率なクリアしたのを打たれても止めたり、トゥーンはGKに救われたね。

Hertha Berlin 0-1 Rapid Bucuresti

シュトゥットガルト同様に、最近めっきり勝てないヘルタです。
個人的なハイライトのフリードリッヒはヘディングをセーブされちゃったり、
74分にボアテング、85分にマドルンクがそれぞれ一発レッドを食らったり、
PK献上しちゃったり、満身創痍だ。とほほ・・ 
a0063185_295242.jpg


●フリードリッヒ 「マルセリーニョのせいじゃない」

”僕らはチームとしてプレーしてなかったし、この状況を拭い去る解決法を見つけ
られていないんだ。”(ヘルタベルリン公式ニュースより)

ちなみに次節、ブンデスではシャルケ04と当たるんだけど、累積イエローで
出場停止なんです、カピテ~ン・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-18 02:54 | CL&Uefa cup
チャンピオンズリーグのノックアウトステージ一回戦の組み合わせ。

チェルシーvsバルサ
レアルマドリーvsアーセナル
ブレーメンvsユヴェントス
バイヤンvsミラン
アヤックスvsインテル
ベンフィカvsリバプール
レンジャーズvsビジャレアル

チェルシーは・・・・・・・・・・

またバルサ!!またなのか!!

べっつにバルサに恨みはないが、ちゃんと抽選してるんですかUEFA。
これは楽しそうだ~みたいなノリで選んでませんよね。ユーヴェ、明らかにラク
やろ、ブレーメンて。ブレーメンも弱くないけど今のユヴェを崩せるまでにはまだまだ
だと思う。ヴィエラさんがカードコレクターっぷりを発揮して、ブレーメンにFKのチャンスが
たくさん入れば別かも。がんばれクローゼ。
ミランはバイヤンとですか・・・・微妙ですね。でも難しい相手ってわけでもないよね、
ミラン守備陣の不安定さえ解決すれば(強気)。ただアウェーなんだよね。
スーペルシェバよろしくお願いします。
a0063185_2316556.jpg


CLはさておき、トヨタカップで一番気になった選手。
シドニーFCのデビット・カーニー選手です。一回目のサプリサ戦のとき、左サイドで
孤軍奮闘してたのが印象的だった・・・
今日のアルアハリ戦では勝ち越しゴール決めました。おめでとう!
a0063185_2332440.jpg
いい人たちやあ~(シドニーFCのみなさん)

カズ、このまま完全移籍しちゃおう(笑)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-16 23:37 | CL&Uefa cup

手堅いユーヴェ

CLでのイタリア勢は・・

udinese 0-2 Barcellona
うわー、負けちゃったよマンマ~。ウディネファンではありませんが、ちょっと
残念。でもUEFAカップには出られます。ふぉるつぁ~。
a0063185_2185951.jpg



Rapid Wien 1-3 Juventus
やっぱり危なげなく勝っちゃいました・・ 
デルピエーロはドッピエッタ!カペッロ、もっと使ってやれ~。
えっと、カンピオナート&CLミランとチェルシー戦以外でもっと活躍して
欲しい。ついでにアッズーリでもね。
a0063185_21175368.jpg


a0063185_21204542.jpg
いつ見てもすごい身長差。
(アレ&ズラたん)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-10 21:23 | CL&Uefa cup