ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:その他欧州リーグ( 23 )

ドルトムント危機一髪

 
 お久しぶりです。各リーグ開幕しましたね~。
 試合は中継ラジオや映像で見ているのに、感想を書く時間がないというジレンマでいっぱいです。お盆明けの宿題がドスッと・・・・・それはさておき。

 ●気になる人々の試合結果(抜粋メモ)

 Bundesligaサイド

・ドルトムント ・・・開幕戦はレバク相手に勝利。何だかんだいって、昨年から相性がいいような。クリンゲも珍しいゴールを上げましたしね。
 
 前シーズンの滑り出しが最悪だっただけに、今季は前半戦をどう立て直していくか楽しみです。
 システム自体は4-4-2フラット(または中盤ダイヤ型)なので、大きな変更は無いんですな。




 Dortmund 1-1 Bayern München

そして問題の第二戦目。

 クリンスマンはんが復帰、ヤッター一杯拝める&
 なんでボロウスキが移籍しているの、エエエ、ブレーメンはど~なるの&
 トニ頼みもいいですが、たまには、ミロとシュバインの事も思い出してあげてください・・・・と個人的に、色々ツッコミどころ満載な今季のバイヤンさん。

 ボロウスキは「俺は一生ブレーメン」と自らのHPで宣言していたはず・・・・・・まあ、今更言うてもどンもなりませんが。
 
 去年もドルはホームでならば、引き分けに持ち込んだ実績があるのでここでは何とか踏ん張って見せました。・・・・ミテイテキガキジャナカッタヨ・・・・・
(でもラリー・ドイチュラントにも浮気してました・・。だってガリはんがガリはんが・・!)






・VfBシュトゥットガルト ・・・・こちらもドルと同じく前半戦がボロボロ組。(ゴメン)
 初戦はメンヒェングラートバハ相手に三点上げ(一失点)、賢い試合したネ(Kicker)と評されたほど。

 しかし、VfBの主将メイラはんがいない。・・・・やっぱり名前を言ってはいけないあの人(コラ)が嫌だったのでは・・・・・。

 まあ、これで前半戦を楽観するのはまだ早いですよね。
 こちらも昨シーズンとシステムはほぼ同じ。 (4-4-2ダイヤモンド)



 Vfb Stuttgart 0-2 Bayer Laverkusen

 そして第二節。
 ・・・・・ドルにボコボコにされて鼻息荒いレバクに、ホームで手痛い敗戦であります。
 あちゃ~。





 Premiershipサイド

・Chelsea ・・・・・・・デコが、た・の・し・み!の一言に尽きます。

 ●シェバはやっぱり(?)、ミランに出戻りました。(Uefa.com)
 チェルシーに移籍してからも、シェバは、イタリア滞在許可を毎年申請していたのでいつかは帰るんで無いの・・・・・と邪推していたのです。う~ん、これは喜んでいいのやら。
 カカー&シェバの仲良しコンビ、じゃれ合い(?)が見られると思えば、それは楽しみです。

 開幕戦、そして第二戦も「デコデコデコデコ(意味不明な叫びなんです)」で中々楽しめましたね。
 
 クラブチームより、むしろホームでチェコと引き分けたイングランド代表の方が心配です。ええ、とっても。
 

 ・・・いえ、ドイツ代表の微妙なグダグダ感の方が、個人的に一大事です。




 



●ここから先、全く蹴球に関係ない叫びです。


 ・ラリー・フィンランドとドイチュラントのメモ。


 (クルマがガタガタ言い、意外と酔うかもしれない映像が貼ってあります。

 素っ飛ばしてくださって大丈夫です。)

 
 
 ガルデマイスターのフィンランド危機一髪。(でもこれで肩を脱臼しはったんですね・・・・8位入賞おめっと)


 

 オーバースピードで、シケイン通過失敗。
 でも無事で何より、のラトバラ@ドイチュラント危機一髪。(結果9位フィニッシュ)

 ガリはんのシーンは貼れませんでした・・。ラリーには悲しいかなつき物のクラッシュですが、やっぱりビビるもんですな・・・。

 フィンランド人ドライバーを贔屓にしている(スウェだって好きですよ)、短観でした。
[PR]
by arne-meilleur | 2008-08-26 01:26 | その他欧州リーグ

今更

a0063185_15571682.jpg



バイヤン・・バイヤンかあ・・・バイヤンなのか。
[PR]
by arne-meilleur | 2007-07-02 15:59 | その他欧州リーグ

トマソン、がんばれ


Vfb Stuttgart 3-0 Bayer Leverkusen

 快勝・・・なのは非常に嬉しいんだけど、最近ますますトマソンが心配です。
ゴメスがコンスタントにゴルを決めているし、試合に出る回数も減ってきたような・・・嗚呼。
代表戦ではいい動きをするんだがなあ。
 VFBは4-4-2フラットで、ポゼッションではやや負けたが、ボールロストする回数は
相手の方が多かった。ミスは割と少ない試合だったんじゃないかな。中盤はダシウヴァが
起点となっていた。 枠内シュートもVFBの方が多く、ほんまに快勝めでたい。
相手側にはイエロー二枚にレッド一枚出ましたが・・・
a0063185_21361100.jpg

嬉しい。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-10-16 21:37 | その他欧州リーグ

カピテン万歳


Hertha Berlin 2-2 Vfb Stuttgart

この試合も風邪でめちゃめちゃになりつつ観ました(寝なさい)。
 しかし最近、心臓に悪い組み合わせが多いのが何とも・・・浮気しすぎ?
分かったのはヘルタともVFBも4-4-2フラットの布陣だったということ。
ヘルタのカピテン、フリードリッヒはいつもの左サイドではなくて左寄りの中央に
いましたね。しかも開始9分にゴルを返すという快挙をやってくれました。嬉しい。

 VFBはいかんせんトマソンが心配です。ゴメスも伸びてきているだけに・・・
しかもVFBのFWは試合に出たトマぴょんだけゴルが無いんですよね。嗚呼。
未だにまだ噛み合いが悪いというわけじゃないでしょうが、心配ですね・・・
a0063185_23361252.jpg
[PR]
by arne-meilleur | 2006-10-03 23:37 | その他欧州リーグ

ゴールシャウター

ゲーテ・インスティトゥートでの夏季集中講座が終わりました。
最後の日はほんまにお遊びといった感じだったのですが、授業の最後になんと
カヴァ(スペインのシャンパン)が出てえらい驚きました。酒出していいのか~!?
先生の計らい、素敵です(こら) カヴァもおいしかった。
次はまた冬学期、ゲーテに通うことになります。楽しみ。

Werder Bremen 2-3 Vfb Stuttgart

 これはまた心臓に悪い試合です・・・。しかし、ミロは出場せず。残念。
おまけにトマソンも出場せず、嗚呼。

 ブレーメン、シュトゥットガルト共に4-4-2フラットの布陣で、今回はVfbのミスが目立ったのが気になった。ボールはシュトゥットガルトの方が大体持っていたにもかかわらず、中盤が機能しない。それを意識してか、Timoが叫んでいたのがとても印象的。
 負け試合になってしまったブレーメンですが、中盤のバオムマンは良かった。気になる選手やね。ミクーはんの穴をどう埋められるかがほんまにブレーメンの課題です。
a0063185_11412941.jpg

一瞬フィールド
プレイヤーかと・・・

今回よくチーム
を鼓舞してましたな。

メイラに代わって
カピテン!やったし。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-22 11:42 | その他欧州リーグ

ホームなのに・・・・

最近チェルシーの試合をリアルタイムに見れていないので辛い。なのに、ブンデスは
語学の勉強もかねて(?)という意味不明な理由で追えています。

Vfb Stuttgart 1-3 Dortmund

 ほ、ホームでこんな負け方は辛い・・。
 Vfbの中盤はパルドが起点になっていたが、17本もシュートを打ったのに
枠内は4本のみ。嗚呼。
 Vfbは中盤でのインターセプトや、ドルトムントのボールロスト数が76回と多かったのにもかかわらず、チャンスを生かせず。
a0063185_21242578.jpg

ええ加減にせいや!
・・てか?
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-04 21:25 | その他欧州リーグ

Hertha Berlin 4-0 Hannover

試合に関係ないですが、Gettyさんは我がヘルタのファティ君ばかり最近よく映していますね。カピテンの写真が無いので悲しい・・・マヌエル(フリードリッヒ)の方はまあまあ上がっているのに。

 それはさておき、開幕戦にヴォルフスブルクと引き分ける結果を残し、もしやまた引き分け街道にまっしぐら?と余計な杞憂をしたものですが、パンテリッチがドッピエッタの大活躍をしてくれて嬉しい。左サイドのファティ君、ジウベルトもよくボールを回したが、中盤の貢献者は
相変わらずバステュルク。この日のヘルタはいつも通りの4-4-2フラットでした。
個人的に大応援のヘルタのカピテン、フリードリッヒはパス総数41回、ミス8回、総ボールタッチ
数は98回。この調子で右サイド突破&クロス量産を願います。ワールドカップではクロス
やシュナイダーとの連携は冴えていたものの、ちょっとふがいないミドルシュートを狙っていた
ので、ブンデスではいっそゴル量産・・・・なんてあかんか。
a0063185_23255867.jpg

ハノーファー
の皆さん
ごめんなさい
・・てか?

エンケ君・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-08-24 23:27 | その他欧州リーグ

カップ戦優勝!

今さらな話題ですんまへん。
Werder Bremen 2-0 Bayern München
プレシーズンリーグカップ(というよりお皿・・)優勝めでたい。
ミロはクラスニッチのゴルをアシスト。それがいっちゃん嬉しいですな。

●ブレーメンのカピテン、フリングスのコメント
「オレたちはただバイヤンよりも勝ちたかっただけじゃなくて、オレたちの方が明らかにいいチームでもあるんだよ」(Reuters)


よう言うた。その勢いでリーグのお皿もかっさらってくれえ!
a0063185_0293012.jpg

次はリーグも・・・

でもヘルタにも 
がんばってもらいたい

ああ矛盾。


a0063185_033257.jpg

今季の
ブレーメンのユニ
の選手名の
フォント、
なんだか
可愛いなあ
[PR]
by arne-meilleur | 2006-08-10 00:45 | その他欧州リーグ

UI-Cup  Hertha BSC Berlin 0-0 FC Moscow

 バステュルクは出場しているけれど、カピテンとジウベルトはまださすがにお休み
なんかな?
 a0063185_21195136.jpg
新ユニお披露目。ここにもまだカピテンはおらん・・。
今年のスポンサーはDBなんやね。デザインとしては前シーズンの
Air Corの方が好きだった・・

ちなみに、
ボアテング。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-07-17 21:23 | その他欧州リーグ

シーズン終わってるがな

またまた久しぶりになってしまった・・こんにちは。
目下仏検2級ゲットとハイデッガーと運動知覚の勉強という三重生活(何やねん)を
おくってます。 さすがにフランス語のeuを”オイ”と発音した辺り(ほんまは”ユに近い音”)
限界が来ているような(何の?)気もします・・あたた。
理解しにくいネタですんません。

●バラックの移籍先は、チェルシー(Reuters) (ZDFニュース版はこちら)

中盤か・・いや、悲観的になってどうすんよと。
「バイヤンを出たという事は、大耳が欲しいんだ」とドイツ人の友達(ヘルタサポ)は
言っていた。ドイツではそういう見方してるのかな。
確かに、マガト監督は「CL優勝は非現実的」なんてハッキリ言ってしまっていた。

個人的にいつも、せめてCLベスト4に入って欲しいと思う、ドイツ勢。
がんばれ、ミロ。(と、トマソン・・嗚呼。)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-15 23:48 | その他欧州リーグ