ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:ブンデスリーガ( 3 )

また怪我・・・

 スペインもイタリアも開幕しましたね。なかなかタイムリーに試合を見られない・・・

●ケール、膝の悪化で三週間欠場確実(Eurosport)

 また怪我ですか・・・ がんばれえ・・・
 やっと勝ったと思ったら、エビさんは売られてしまうし、ドルフロントはどうする気なんだ・・
ソース元は確かスポナビだったと思うのだが、ヴァイデンフェラーがアザモアに差別的発言
をして罰金+三試合出場停止という処分も先日下ったばかり。
 残念なニュースが多い。
[PR]
by arne-meilleur | 2007-08-29 21:15 | ブンデスリーガ

 Bayern München 3-0 Hansa Rostock
 
a0063185_312135.jpg



a0063185_3123064.jpg



a0063185_3125769.jpg



a0063185_31317100.jpg



宙返り~!!ドペルおめでとう!
・・ああ、眠い。
[PR]
by arne-meilleur | 2007-08-14 03:16 | ブンデスリーガ
 ミラニスタでチェル好きーと名乗っているくせに、ブンデスとドイツに偏りすぎなのは
分かってます。色々ごめんなさい。でも書かせてください。これからも。
 いやあ、勝手に自嘲気味に言われても困るって・・・?

 Dortmund 1-3 Duisburg

ドルトムントと打つつもりが、一度間違ってクリンゲって打ってしまった。それくらい衝撃
だ。
 メッツェがBvBフロントに嫌な感じでドナドナされた印象を受けたので、今年はメッツェ&ケリィ
のコンビがもうピッチで見られんのかあと、開幕前からショックが続く思い。
ドルトムントは、嫌いなチームではないけれど、中盤(ケリィ・クリンゲ)とDF(ヴェアンス・移籍したメッツェ)と選手個別で好きなのだ。それにしてもドイツ人に偏ってるな・・・!

 フォーメーションはドルトムント、4-4-2。フラットなのかダイヤ型だったのかは忘却の
彼方です。すんません。一応フラットで記載。
          ヴァイデンフェラー
デゲン     ヴェアンス     小鉢    デーデー

ブラシュチコフスキ   ペトリッチ   ケリィ   チンガ
(83. クリンゲ)                  (56. バックリー)        
     海老        クリモヴィッツ
             (67. ヴァルテス)
 デュイスブルクも4-4-2だったはず。
 開幕戦は昇格組に要注意だなと思っていた矢先、FKから失点。
三点目は、あんまりサッカーを取り上げない某ニュース番組にも、ばっちり放送されてしまった。
フジのスポーツ番組にも放送されてしまった・・・どちらも試合内容はかすりもしない扱い
だったのに。
 ラジオの”トアアアアア!”の音声にびくびく。クリンゲのトアで、傷心と小心もやや回復。
今回は映像が見えない観戦なので、中盤が崩壊していたのかどうかすら分からない。
 
そこで頼るのがKicker、採点。まず、ドルトムント。

ヴァイデンフェラー(4) デゲン (5), ヴェアンス (3.5), 小鉢 (6), デーデー (4) - ケリィ (4) -ブラシュチコフスキ(4), チンガ (5) - ペトリッチ (4) - 海老(5), クリモヴィッツ(5)

 Kicker採点はご存知のとおり、五段階評価。5が一番悪い点。
 あれ、小鉢さんに6がついてる。
 メッツェの後釜として獲得したはずなのに、初戦から、よりによってホームで超最悪・・・
 それにヴェアンス以外はどうもあかんかったようで。新獲得のペトリッチ・ブラシュチコフスキ・クリモヴィッツもちょっと・・・中々チーム刷新は波に乗っていないようだ。
 嗚呼、今年はメッツェ&ケリィがセットで見られない・・・もう一度嘆き。(しつこい)

●追記
眠い、ひたすら眠い(am5:20)。
寝付けないのでYouTubeをウロウロしてたら、ハイライト発見。

コチラ。

クリンゲはスタメンで使って~。しかし、距離があるのに打ったな。
クリンゲのトアの方を放送してくれよ、というのはあまりにも贔屓目だろうかね。

Gettyさん、貼らせて下さい↓。
a0063185_2344119.jpg



ケリィ・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2007-08-14 02:37 | ブンデスリーガ