ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:雑記( 43 )

バイト、入院、退院・・

 フジロックの警備員のバイトから帰ってきました。しかし、帰京直後、右耳に違和感を
おぼえて病院に行ったら、顔面神経麻痺、ベル麻痺にかかっていると判明、即入院
という目に遭った。あかんやん・・・耐え切れてないやんか。入院のせいでひたちなか
での警備員の仕事はもちろんドタキャン、嗚呼。というわけで、放置状態でした。すんまへん・・
 なんとかゲーテ・インスティトゥートの冬学期分は稼げたはず・・
a0063185_082276.jpg
対フェイエノールト戦

ブルーズの
シェバ・・・

なんだか
複雑。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-08-10 00:10 | 雑記

息抜き

コリシアンのミニチュアーズに待望のブンデスシリーズが出たので、
ひとまず数箱買ってみた。
a0063185_1402749.jpg
画質悪!

左から、
ヒルデブラント、
フリングス、
クローゼ、
トマソン。

台座関係なく
嬉しい収穫。


あんまりにも最初から好きな選手ばかり出たので、調子に乗って
箱買いしたら、一応全選手コンプしてしまったという・・気合入り過ぎ。

Vfbのトマぴょん、Timo、ヒツルシュペルガー、ヒンケルや、ミロとフリングス
のフィギュア化は嬉しいんだけど、ヘルタはなんでマルセリーニョと
ジウベルトだけ・・ カピテンは!?嗚呼。
コリシアンさん、ヘルタも入れてくれるならフリードリッヒを忘れないでくれえ。

コリシアンはエゲレスのメーカーだから、エゲレスで知名度がないとフィギュア化
されないって事か・・・? うおお、益々悲しい。

友達のエゲレス人軍団(何)や、学外の友達に会うたび、最近エライ心配されている。
皆の第一声が「移籍の事は気にしないほうがいいよ!」なんです・・・
移籍って、エイドゥルさんの移籍の事なんやけどね。ブルーズからバルサに移籍してしま
ったので、私がチェルサポ辞めて荒れていると誤解されているようだ・・心外。
ラニエリ時代の選手が巣立つのは痛いけど、チェルサポはやめへんちゅうに。
しかし、やっぱりまだ慣れ切れていないので、追い打ちをかけんでください・・
a0063185_2321820.jpg
写真の焦点が合ってない・・

エゲレス人ブローカーが
慰めにくれたもの。

コリシアンのエイドゥルさん
(しかもアイスランド代表版)
あんまり似てない・・

うう、気持ちは嬉しいけど
まだ傷に塩を塗られた
気分・・・
現実に慣れるにはまだ
時間がかかる?
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-23 01:49 | 雑記

ウイイレのグラフィック

ゼミと特論の発表と、ハイデッガーの訳に追われて真面目に集中しなきゃいけない時期だけど、買ってしまった・・・。ウイニングイレブン10・・
なんだか前より、操作性が違ってる。(当たり前か)
今回もマルセイユルーレットがオモロくてたまらないので、毎試合くるくるくる遊んでおります。

9ではズラタンのグラフィック(似てなさ過ぎ)に驚いたり、チェルシーのグラフィック
の特にエイドゥルさんがマシになって喜んだものだった・・
グラフィック重視というわけじゃないけれど、とりあえず、気になるんですよね、毎回。
挙げたらキリがないのだけれど。

●気になったグラフィックの選手たちシリーズ(個人的感想)

Duff →似てるのか・・前よりもおっさん度が増して(酷)ますね。

Tomasson →前よりも明らかに可愛い(おい)。似てるかどうかは別として、
          エラ張りすぎだった感のある前回より、可愛い。

Giraldino →9のグラフィックの方が似ていた気がするなあ・・

Klose →得点王(暫定)になったおかげか、やっと似せる気になってくれたようで・・
      ブンデスの選手は、結構文句つけたいクオリティの人が多いんです。
      
Joe Cole →なんだかキラキラして見える・・。

Xavi Alonso→やっとまともなグラフィックにしてもらえたなあ・・。安心。
          今までがひど過ぎたよ。

Zlatan →こちらもマシになった・・。9の時は、人相悪すぎやったよ・・

Arne Freidrich→本当にブンデス系の選手のグラフィックは・・嗚呼。ひどい。
            ヘルタ的には、マルセリーニョとか似ている人もおるってのに
            なんでカピテンは・・嗚呼。

Metzlder→可愛いです、メッツェルダー。
        こういうグラフィックの偏り(偏愛?)に驚愕。

John Terry→特に大きく変わってはいないんですが、個人的には8の
         笑顔が好きやったなあ・・それだけ。

Heidar Helgusson→マイナーなのは分かるけど・・ うーん・・。

・・・挙げたらキリないので今日はここまで。
しかし、形容詞が”可愛い”か”マシ”と語尾貧困な表現だな(苦笑)

毎回思う事ですが、ナショナルチームにアイスランド代表を入れて欲しい・・!
データ量が多くなって処理速度が遅くなるのは問題だけどなあ。
アイスランド代表でヨーロッパ制覇したいねん・・せめて、ヴァーチャルでくらい。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-01 02:29 | 雑記

4月27日になった・・

そういえば・・
今日は誕生日なのだった(なぜ過去形)。
一人祝杯(痛)をCLバルサ戦であげられたらいいなあ。 
好きな写真を貼ってみる。エイドゥルさんに飛びつくゾラはん。
a0063185_171514.jpg


a0063185_121826.jpg


この瞬間も忘れない。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-27 01:15 | 雑記

CL待機中に・・


●一方的な独り言

前回のメッシーナ戦について感想としてエントリを書いていませんが、
ひどい試合やったなあ。降格逃れの悪あがき(ひどい)としてぶつかるにしても、
潰しすぎやっちゅうねん・・ 勝ったのはともかく。
でも、メッシーナ、あんまり降格して欲しくない・・
a0063185_0382311.jpg

大丈夫、
なのかな?
シェバが
不安げにも
見える・・

しかし
仲良さそうな
ショット・・!

カメラマン、
GJ!




今日、知り合いのエゲレス人ブローカー(チェルサポ)が、あろうことか
英国勢だからガナのCL優勝を願うと言っていた。そっか・・嗚呼。
関係ないけれど、私が会った事のあるエゲレスのマネーブローカーって
やけにチェルサポ率が高いなあ。アッパーかアッパーミドル層のファンが多いのか?
それとも単に偶然か。おもろい出会い。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-27 00:51 | 雑記

ごあいさつ


完全に放置状態でえろ~すんませんです・・。

初めて心療内科というところに強制的に連れて行かれて(黄色い救急車とかじゃないです)
診察を受けたものの、アッサリ薬をもらってアッサリ変な気分(?)に浸ってまいりました。
こないだのカウンセリング特論の授業で、”初回が一番大事”と習ったばっかやのに、
いきなり悪い例に出くわした感じやった・・。病院変えるか、薬変えてもらうかするのは後にして、
まあなんとか泥沼(?)からは出てきました。

薬の副作用でめまいがひどいわ、いつも以上に倒れるわで、泣き言ばかりでアカンなあ。
二日連続で、電車で倒れて救急車行きコース(なんやねん)を味わったので
余計悪化した気もしますが、やっぱりフットボールは心の糧なのでこれからも
マイナーにひっそりと、クローゼに浮気しつつ、エイドゥルさんとピルロとトマソン
(ミラン&チェルシー)を応援していこうかと・・ よろしくお願いします。

そういえば、イタリア語の先生がガットゥーゾファンだった・・!
もしかしたらミラニスタかもしれへんと、期待するおかしな授業の受け方しとります。
a0063185_018245.jpg

七転び八起き・・(?)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-21 00:25 | 雑記

リハビリ肝要

3日間放置状態ですんません。
この一週間、全く寝付けないのでさすがにおかしい・・。不眠?
健康診断で”病院行け勧告”を受けたのも初めてだなあ。血圧上がってるのもどうかと・・
ミイラ取りがミイラになった感じやわ。まずは病院に行ってきます・・はあ。

●本人のコメントが聞きたいなあ(Goal.com)

どうなることやら・・?

●デルビーはやっぱり、負けたくない・・(Goal.com)

CLは一番大事だけれど、デルビーで負けるダメージの方が大きかったり。

●出戻り?(Goal.com)

まさか、ズラタン不調でこの噂なのかな。ふぉるつぁ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-09 05:35 | 雑記

不自然な着陸


●航空機の恐ろしい着陸の仕方(Ezprezzo.com)

フットボールとは関係ないです。
リンク先に飛ぶと、フラフラ横に揺れ、かろうじて滑走路に降りても上下にバタバタ
と揺れる危なっかしい着陸の場面が見られます・・。
着陸というか、不時着みたいだ・・どこの航空会社(または国)の航空機なのか
判別がつかないのだけど、ド素人(失礼)かよほど動揺したパイロットが操縦したんか・・?

一概には言えないけれど、航空機の着陸の際ってお国柄が出る気がするなあ。
ヴァージンアトランティックが着陸の数分前に旅客にアメちゃんを配りだして、
何やねんと思った事がある・・
その数分後にジェットコースターまがいの急降下が、階段を下りていくように
がくんがくんと続いて、やっとアメが何のために配られたのか判明・・(酔った)
こんな事書くとエライ危ない航空会社みたいですが・・一応快適でした。

●EUが発表する信頼できない航空会社・・(BBC News)

話題遅れ気味なニュースで恐縮・・。PDFの危険航空会社リストやら元記事
のリンクから読むと、アフリカの航空会社が多くて、よほど貧乏旅行しても
使わなさそうな所が多い・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-04 06:21 | 雑記

めでたい


ひどい風邪を引いて数日間ダウンしてしまいました・・。
ミランもチェルシーの試合もまだ観れていないのですが、結果だけは
先に知ってしまった(苦笑) 勝ってて良かった。
内容が分からないのでまだ、何とも言い難いのですけれど。
とはいえ、良かった。ミランはCLへのいい流れになっているし、なにより
リベンジ達成。万歳。

まだ本調子に戻れていないので、ニュース捜索(?)は明日から
再開しようと思います・・。
a0063185_2336528.jpg


a0063185_23374881.jpg
ゴルならず・・



[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-27 23:40 | 雑記

●ファイアーウォール(映画)

フットボールと関係ない話です。
エイドゥルさんに似てると有名(?)なベタニー、ダヴィンチコ-ドだけじゃなく
こっちにも出ていたんやね。日本では4月公開だとか・・ちなみにリンク先は
ワーナーの公式なので、トレーラーも観れます。

やった、ベタニーは悪役やね。 
スーツもやはり最高だけど、パンツいっちょで斧(+肉包丁)振り回してたり
冷たい眼光でショットガン構えて撃つ姿の方が惹かれるのです・・(痛)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-25 05:23 | 雑記