ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:雑記( 43 )

宇宙戦争?


●Space Hawks Chase Death Rays (Wired News)


とうとう来る所まで来た感じやね。宇宙にも軍事的防衛策を敷くのはまだ
SFの世界を出ていないみたいですが、決して非現実的ではないご様子。
一体どこから攻撃を受けることを想定しているのか・・。
宇宙人だったら面白いが。

宇宙といえば・・。
去年とうとうガリレオ計画に関連した衛星が
打ち上げられ、中国もそれに参加したと聞いて怖いんだよな。
ガリレオ計画では、GPSよりも正確な位置を特定出来るそうだ・・。
軍事的に利用されたら、ガリレオのほうが性能が上。怖い。

日本にもQZSSという計画
(GPSの位置情報を補正してより精度を上げたようなもの)
がちゃんとあって、日本独自の衛星による位置測定システムも
作られるのではないかと期待しとります。
政府の対応は遅くても、技術なら負けない・・はず!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-02 03:20 | 雑記

とうとう上映スケジュールも発表になっている。 映画祭公式はコチラ

アイスランドといえば、エイドゥル・グジョンセンとヘイダル・ヘルグソン(勿論Mumも)
という偏った知識しかないが、もうミーハー丸出しで毎日通うで。
フリーパスも買ったし(一万円は痛かった・・)、準備万端。
スキンも変えてみよう。

来年行く予定の、無謀欧州遠征蹴球ツアーを計画中、どうしても
ブレーメンとレイキャビークに行きたくなっている。
元々、ベルリン→シュトゥットガルト→ミラノ→ロンドン
(またはロンドンからライアンエアースカイヨーロッパ使うか)
という無茶な予定なのに。
ドイツ国内に確実に入るから無理なわけではないし、アイスランドへはロンドンからでも行ける。やろうと思えば出来る。
何を言い聞かせとるんだ、わたしは・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-28 07:20 | 雑記

お金で買えないもの

イズミさんのところから、面白いバトンを頂いてきました。

1 千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
下書き用のファーバーカステルのシャープペン。

2 五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
東京マルイのCz75(痛)。P90のマガジンも、もうひとつ欲しい・・

3 一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
また画材だけど、ファーバーカステルの水彩色鉛筆セット。
バラでちまちま買ってるけれど、ここの筆感が一番好き。

4 お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
信頼。

5 絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
大耳。いや、セレモニー見てるだけでいいんです。
あとはスタンフォードブリッジにある、テリー&ランちゃんの複製とか・・
何に使うねん(苦笑)

6 これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
航空券(苦笑)。いっそパキスタンエアーでもいいから。

7 他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
篳篥の籐巻きの本管。今使っているのも本管だけど、やっぱり音がいい。

8 衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
衣類・・デンマークかシュトゥットガルトのトマソンユニ。
なかなか手に入らないアイスランド代表のエイドゥルさんユニ。
・・・ユニフォームばっかりだ。

9 PC関連で欲しい物を挙げて下さい
特にないなあ。

10 書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
いっぱいあるけど、選ぶならフレデリック・フォーサイスの本。まだ全て読んでない。
タラス・シェフチェンコの詩も読みたいが、日本になさそうだな・・

12 買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
デメルのチョコ。(自分で買え・・) 

13 一度手に入れたけど手放してしまってまた欲しいというような物を挙げて下さい
基本的に物が手放せない・・・ので、ありません。

14 逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
昔描いた同人誌(痛)。でも、3人で出した合同本(フットボーラーのスラッシュ。痛すぎる。)なので捨てられない。自分のとこだけ切り取るか・・

15 このバトンを廻す人を挙げて下さい。
じゃあ、もし読んでいたらフルールはんにお願いしようかな。
ご自由に持っていってください~。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-07 08:11 | 雑記

今日はドイツ語のテストの帰り、真っ昼間からHUBでギネス&エールを飲む暴挙に出て、ついでに鬼が笑いそうな来年の旅行計画にまで着手した。
ベルリン→シュトゥットガルト→ミラノ遠征(?)ツアー。ロンドンからライアンエアー
を使って大陸に行くのも考えたり。ヘルタベルリン、シュトゥットガルト、ミランと、あわよくば
チェルシーまで観ようかと・・・(移動しすぎ)

a0063185_0594299.jpg
寒そうだな・・

シュトゥットガルト練習中。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-20 01:15 | 雑記
いきなり次回予告で遊んでいたら、おもろいもんが出来たのでメモ。

ミラン編(使用名:シェバ カカー ピルロ)

お待たせしました! 来週のこの時間は
『ドキッ!まるごと漢だらけの水泳大会』をお送りします。
「シェバとカカーがシンクロナイズドスイミング初共演!」
「これぞ永久保存版! カカー騎馬戦珍プレー集」
「ピルロ、まさかのポロリ?」
などなど見どころ盛りだくさん!
おっと、ビデオのご用意をお忘れなく!


是非ミランチャンネルでやって欲しい(無理)
ピルロがポロリて、喜ぶ人少ないだろなあ・・・・私は大歓迎だが


「ピルロ」について、カカーとシェバが大論争!
カカー「大体ですね、する事に一貫性が無いんですよ。ピルロには」
シェバ「おい!ちょっと待て!何なんですか、あんたは!?ピルロに恨みでもあるんですか!?」
カカー「違いますよ!ただ、ピルロには、他にやるべきことがあるのでは無いかという事を…」

次回、ピルロ「……大きなお世話だよ…」
お楽しみに!




チェルシー編
(使用名:ランパード テリー グジョンセン)

只今ランパードとテリーとグジョンセンは王様ゲームの真っ最中!
王様はグジョンセン!!命令はランパードとテリーがキスをしろ!!
嫌がるランパード!!ノリノリのテリーッ!
果たしてランパードの運命やいかにっ!


普通に笑えますね、これ。

ランパードとテリーがチョコチップメロンパンを賭けて壮絶なばばぬきの戦い
しかしグジョンセンがテリーの手札を教えてテリー、大ピンチ!!!
果たしてテリーに奇策は?
次号感動と涙の嵐の大クライマックス


そんな、メロンパンに必死になるなよ~(笑)

波とたわむれるランパード。
それを見守りつつ牛乳を飲むテリー。
そしてまわりを踊り狂うグジョンセン。

ランパードとテリーの行動の理由とは一体何?

明日はグジョンセンにかかっているんだ!!


いや、グジョンセンの行動の理由の方が分からんよ~。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-25 22:51 | 雑記

ありがたいおくりもの

早めのXmasプレゼントをもらった。
テリーはんの手記(?)本!!こんなん出てるって知らなかったよ~・・・ 
今読んでます。読みやすい英語です(嬉)。
あとエイドゥルさんのネーム入り3rdユニまでもらった(泣)。
日本で買うと、高いんだよね、エイドゥルさんユニ・・・・
日本は文字数や背番号の1ケタ2ケタによって値段がかなり変わってくるので、
毎年エイドゥルさんで買いたいのに買えないんよね。高いから。
だったらチェルシーのオンラインメガストアを使えばいい話なんですが(その方が安い)、
今年はKAMOでテリーユニ(ホーム)を買ってたのであきらめてました。(ポイント目当て)
いや~、大体なんであんなに高くつくかなあ、KAMOで買うと。でも、現地買いよりも
プリントの質がいいのでつい惹かれてしまうんだよなあ。
ダフ(DUFF)とかテリー(TERRY)ならギリギリ買えるけど・・・・
グジョンセン(GUDJOHNSEN)・・・文字数で差別するな~!(意味不明)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-23 00:53 | 雑記

どうでもよくない日常

全然フットボールに関係ないけど、生理心理学の実験で面白いものをやった。
脳波の測定ってどうやるの~?というさわりの実験。

a0063185_20594859.jpg
マルついてるとこが
アルファー波らしい。
リラックスすると出てくるという有名なアレです。


このヘンテコな波線は、脳波です。私の・・・・ある意味個人情報やな(苦笑)
アルファー波が出にくい人なのかもと先生に言われたのだが、きっと周りが
殺風景だからだ~。ランちゃんやトマソン君見ればアルファー波出す自信
あるんだけどなあ・・・・はい、あほ~ですね。
脳波見るだけで、目が開いてる開いてない、今日はこの人眠いんだろうな~てのが
全部バレちゃうのとは、非常におもろいですね。

ミランラボでもやっているんだっけ。休憩室みたいなとこに入った選手に
電極をつけて・・・・レッツ測定。
ピルロの脳波を見てみたい(笑) 本当にいつも眠たいのか、真実が分かるはずだ・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-21 21:23 | 雑記

ドロー上等

うーん、また引き分けだよSttutgart・・・次はバイヤン戦だし、
今度は引き分けでもありがたい相手か・・・・
次は勝ちたいですよねえ、トラ爺・・・
熱は下がっても吐き気は止まらんし、食欲あってももどすから食べる意味がないし、
もううんざりだ・・・
三日ぐらい前に買ったまま開けてなかったエゲレス代表のカードを開けたら、
ランちゃんゲットおおおお!!熱上がりそうです。でも、気持ち悪くて寝れない。
a0063185_0243466.jpg
カード運は最高らしい・・マンU率高!(嬉しいけど)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-03 00:31 | 雑記

やった~!!

Ce sont les meilleures equipes
Sie sind die allerbesten mannschaften
The main event

Die meister
Die Besten
Les grands equipes
The champions

Une grande reunion
Eine grosse sportiche veranstaltung
The main event

Ils sont les meilleurs
Sie sind die besten
These are the champions

Die meister
Die Besten
Les grands equipes
The champions

Die meister
Die Besten
Les grands equipes
The champions

・・真夜中に歌ってました。PCを前にして、チャントをひとりでやるのはさすがに空しい気分になるので、やれないけれど・・・・CLのアンセムってなんでイタリア語やスペイン語入れてくれないのかな。個人的には、独・仏・英全部今勉強している言語なので読みやすくて有り難いのですが。
今回は、アンデルレヒト×チェルシーを地上波で放送してくれるみたいなのでそれを
観てから感想書こうっと。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-24 21:22 | 雑記

衝撃その2

ブッシュが小泉に立ち乗り2輪車「セグウェイ」をプレゼント | Excite エキサイト
道交法以前に、無邪気な二国のトップですね・・・・「乗ってみなよ」って、
誕生日のプレゼント交換しているような雰囲気で、いいんでしょうか。
そんなことよりも話すべき問題は山積していると思うのだけれど。
さらにブッシュは大統領専用のマリーンワンをわざわざ持ってきて、それで
ご登場なさったらしいですが、これもただ見せびらかしたかったような気がしますね・・・
次はぜひ、エアフォースワンで着陸願います。(無理)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-17 22:32 | 雑記