ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:試合感想( 6 )

One for all , all for one .


一年を振り返る暇もなく新年になってしまった。
あけましておめでとうございます。

年末の二日間、取り憑かれたようにレポートで読まなきゃいけない文献とか、
読んでなかったアンディ・マクナブの本に食いついていたら、うっかりチェルシーの試合
を観るのを忘れた・・・暇つぶしが本末転倒。
今更映像配信をみたら、勝ってましたね。良かった。

Chelsea 2-0 Birmingham

エイドゥルさん2アシスト目!!めでたい。ロッベンのゴルってとこもうれしい。
二人とも調子乗ってけ~!えるにゃんは、ゴルは嬉しいけどはずしてましたな、いくつか。
いやあれはキーパーの気迫勝ち?えるにゃんもっと決められたかも?
インフルエンザだったランちゃんも復活だったようで。なんでこういうときに限って忘れるんだ・・
a0063185_111797.jpg

エイドゥルさん、
なんとなくいい角度だ・・

ペナントも
かっこよく
写ってるけど。
邪魔!(苦笑)



ついでに去年ケガしたデンマークの二人にエールを。

a0063185_131195.jpg
ヘルヴェグ、
手術成功を
ひたすら
祈願・・


a0063185_1333223.jpg

優しいFWだって生き残れるさ~
クローゼに負けるな、
トマぴょん。

ついでにヒルデブラント君も
代表でふぉるつあ!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-01 02:10 | 試合感想
FIFAトヨタカップ決勝。
Sao Paulo 1-0 Liverpool
a0063185_1113536.jpg
がちょーん。


a0063185_1121490.jpg
今更あれはオフサイドやない
とか文句言ってもしゃあない


a0063185_1173059.jpg
こんなんもらっても
嬉しくないっす。



ヨーロッパキラーですね・・・なんでリーセ&クラウチがスタメンじゃなかったの
とか後から何とでも言えますが、負けは負け。
一緒に見ていたレッズサポの感情に飲まれて、
とても後味悪い時間を過ごしました・・・寒かったしね。
次こそがんばれ欧州勢。勿論チェルシーとミランが・・・・どっちやねん。
リバプール、次ニューカッスル戦やん!気が抜けないね・・・・ふぉるつぁ~!
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-19 01:43 | 試合感想

シェバ劇場開幕

Fenerbahce 0-4 Milan
シェバがポーケル!!テキストライブで追ってました。
ちょっとジラが空振り気味、カカーたんがいきなり負傷交代(痛がってたため)など
不安でいっぱいの出だしだったけれど、シェバが先制してくれてやや落ち着けました。
決定機を逃して決めきれない部分もあったけれど、ミランペースに持ち込めたのは
よかった。そして完璧にシェバの独壇場。そこに、ボボとセルジーニョもアシスト。
ただ気になるのは、やっぱりミランはシェバ頼みになりかけているところ。これも
今に始まったことじゃない事なのだが・・・
a0063185_142220.jpg

フォーゲルとトゥンジャイ。フォーゲルはこないだのプレーオフ、トルコ×スイスで
イスタンブールの洗礼を受けてましたね・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-26 01:47 | 試合感想
Chelsea 3-0 Newcastle
なにがうれしいって、グジョンセン先発!!そして今季初アシスト。ジョーの
ドライブシュートはケータイのちみっこい動画で確認しました。テキストライブ
脱却したいな、しかも途中何回もエラーになるし。 ごめんなさい、ミラン負けたショックで途中から意識失い(寝てしもた・・)えるにゃんのゴール以降記憶がありません・・・トリプルショック。
今日エイドゥルさんがアシストした、アシストしたと叫んでいたら、ドイツ人の友達に
アイダー・グドヨンセンじゃないの?と英語読みやらドイツ語読みやら分からん指摘
を受けました。オーストラリア人の先生もアイダーって読むんだよって言ってましたが、
いや大体スタンフォードブリッジでもアイダーで紹介してるの聞いていますが、今更呼び方
変えません。どんな意地だ。

えるにゃんのゴールはホントにうれしいね。8月にチェルシーホームのウエストブロム戦を観に行ったとき、えるにゃんが後半終わりに投入されたとき、ミラニスタとしては、レンタルで舞い戻ってきた彼がチェルサポに受け入れられているのか緊張したもんですが、あたたかい拍手+クレスポ~!ちゅう叫び声を受けてたのでほっとした思い出があります・・その時は結局ゴールならずでしたが。(私はえるにゃーん!と叫んで、エゲレス人のおっちゃんにハーナンだよと正された・・) 
えるにゃん出てくると、チェルサポというよりミラニスタの立場になる(苦笑)そしてCL決勝を
思い出す(自虐+ユルネバ~トラウマ)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-21 21:58 | 試合感想
日本 1-0 アンゴラ
Excite エキサイト : スポーツニュース
結果は、勝利。負けるよりドローより、そりゃあ勝ったほうがいいに決まってます。
前半の決定機は、本大会親善関係なく、決めなきゃいけないところだったよ・・・
点につながる前、松井の個人技が光っていたし、攻守ともにナカータさんの
運動量に依るところが大きい。後半明らかにバテてる選手もいたし・・・
個人的には、3バックやめて、大久保を使って欲しい。マヨルカでコンスタントに結果出して
ないけれど。
せっかく勝っても素直に喜べないなあ・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-17 23:06 | 試合感想

話題遅れ気味ですが感想


 ●プレミア勢
 
 Man utd 1 - 0 Chelsea
 
a0063185_0333546.jpg

吼えるテリー様・・・(DFでキャプテンて、様つけたくなるくらい好きなのだ/苦笑)
マンU対チェルシー戦、スカパーに入っていないので、Yahoo UK と
BBCのテキストライブで観戦していました、、、、嗚呼。 後半グジョンセンが
交代で入ってきたときには、これでボル㌧戦のときのように試合がひっくり返る
かと期待したのだが、、、 でもグジョンセン入ってからチェルシーペースに戻っ
ってたよね?? とはいえ負けは負けなんだけれど。
おかげで風邪が悪化しました(深夜起きてるからだ)。

でもこれがいい薬になりそうです。↓

 グジョンセン「新しい不敗伝説の始まりだ」


 お気に入りのブログ様から。挨拶もなしにいきなりトラバしてしまいました(汗)
いきなりすみません、、、 
ITVの記事でも読んだのだが、連敗でも焦りませんな。
グジョンセン、よく言うてくれた!! 惚れ直したうれしいですな。
このままの勢いでスタメンゲットして欲しい・・・!

 ●セリエA
 Milan 5 - 1 Udinese
 ミラン5発でウディネ圧倒(スポニチ)
ピルロがいっぱいいたので貼ってみる。FKから2ゴール目めでたい。
この試合もテキストライブで追っていました。
ピッポ、2アシストだよ、ばんざーい!(珍しい?) 
・・・とはいうものの、このウディネーゼ、CLでブレーメンと死闘を繰り広げた後だったからなあ・・・
コスミ監督のコメントが痛々しくて泣けます。いや、同情してられないよ。

 そう、ミラン、CLどーすんねん・・・・後がないよ! 

 ●0-0から

アンチェロッティをブッ飛ばせ
楽しいプレーをしたらアンチェロッティ・コーチに叱られたカカー選手が
「トッティ来てくんねぇかな」と共闘を呼びかけているらしい。

ヒカルド・イゼシオン・ドス・サントス・レイテ "カカー"選手
「トッティと一緒に出来たら素晴らしいだろうね。
僕と彼とは明らかに同じ世界に住む人間だよ。
つまり面白いプレーでお客さんを楽しませるのが大好きなんだ。
だって同じ1点ならスペクタクルなゴールの方が絶対にいいもの。
それがイヤだなんて人はどうかしてるね。
僕は最低でも2010年まではミランにいるつもりだ。
だから出来るだけ早く来て欲しい。というより来なきゃダメだよ」

・・・冗談やめてくれ、カカーたん・・・・ 
カッサーノなし(とはまだ分からない)トッティなしのローマは、きっとデ・ロッシ君によって
いい子チーム(?)になるやもしれないが、そんなのローマじゃないでしょ。
これよりも、前の、ミラン会長のファンニステルローイ欲しい発言の方が
スーペル怖いのですけれど。

まあ両方とも今のとこはあり得ないだろう・・・

  
 
 
 
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-09 00:40 | 試合感想