ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:びっくらニュース( 136 )

八百長疑惑の行方

あっさりバイトに受かった。夏はフジロックとRock in Japanフェスで、警備員として
出稼ぎに行ってきます・・。明日から、研修。一応フットボールの警備員として登録
されたはずなのだが・・ そもそも小柄やのに警備員が務まるのか、わし・・。
本来は、ピッチ上で(とは限らないが)警備員をするというオモロそうなバイト。
何もかもゲーテインスティトゥートに通う学費稼ぎやねん・・・嗚呼。


●八百長問題の行方・・・
 ユヴェントス、ラツィオ、フィオレンティーナはセリエB降格、ミランはセリエA残留・・・・
しかし、CL出場権は無し。(ZDFsports)


とうとう決着がついてしまったようだ。・・・ミランのセリエA残留は安堵したが、CL出場権なしは痛い・・・いや、当然の報いなんですか?
ユーヴェが降格してしまったのは、残念。これで恐らく移籍する選手が出て来る事は間違いないってことやから。カペッロはんも、早速レアル・マドリーとの契約を結んだようですな・・
ワールドカップ優勝なのに、イタリアは悲喜こもごもというか、嗚呼。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-07-15 01:20 | びっくらニュース

ドイツ 動物紀行(違)

a0063185_21561335.jpga0063185_21562712.jpg
W杯の流れに乗って、(?)
ドイツの動物園でゾウまでもが
フットボールを・・・・

ゾウ同士でプレイしたら
きっと遅攻中心(当たり前か?)で
イライラする試合展開になりそうやなあ。

レフェリーは誰がやるんだろう・・
ヒトだと怪我人続出か?
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-29 22:00 | びっくらニュース

無理はしないでね

昨日のイタリア-アメリカ戦は引き分け・・・後半始まった後からの記憶が無い。嗚呼。

ドイツのメッツェルダー、練習中に負傷(Reuters)

メッツェルダー、元々怪我を重ねた後の復帰だけに不安なニュース。
ドイツは既に決勝トーナメント進出を決めているので、メッツェルダーの代わりに
我らが(?)フートを使うのかもしれないなあ。ちょっと不安。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-18 16:47 | びっくらニュース

衝撃その2

●ブレーメンのミクーはん、ボルドーと2年契約(Reuters)

 シェバ、エイドゥルさん、ルイコスタに続き、個人的には少し悲しい移籍ニュース・・・
何より、ミクーはんはブレーメンの中盤の起点で必要な人だけに、惜しい移籍。
ブレーメンの中盤は来季どうなるのか・・・・。気長に怯えず、待っていようか。
うーん、どんどん皆巣立って(違う)行くなあ・・・
a0063185_16573714.jpg
a0063185_1658294.jpg
これからも頑張って欲しいねん!

ミクーはん、フランスにお帰りなさい、
でしょうか。
健闘祈ります!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-17 16:59 | びっくらニュース

衝撃


●エイドゥルさんはカタロニアの地へ・・・(Reuters)



a0063185_21342656.jpg
背番号は
”7”だそうです・・。
やはし、
ラーション代わりの獲得なんだろうなあ。

それでも
チェルサポ
はやめまへん。

エイドゥルさんの
応援も
やめまへん。

そりゃそうか(?)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-16 21:38 | びっくらニュース

ワールドカップ特集?

お久しぶりです。最近とんとブログを更新できないので、なんだかなあ。
相変わらず、ハイデッガーと戦う毎日(おーい、専攻)であることには変わりなく、
特にコンマで区切られているのが多い独語長文に打ちのめされそうですが
この本(独文解釈の研究)のおかげで大分、気持ちはラクに構えて読めるようになってきた・・・・気がする。(弱気やな) まだミロとヘルタのカピテンへの道(何やねん)は遠い。
独文の長文と戦いたい人には、個人的にオススメな本です。

時間に余裕が出来たので、Kickerを買いに、ブックファーストの洋雑誌コーナーを
ふらふらしていたら衝動買い思わぬ収穫。
店頭にででんと置いてあるので、既にご存知の方もおられるかもしれません。

●7月のGQのUK版表紙がランパードやないですか!

●同じくエスクワイアUK版表紙&インタに、ジョー・コール!

ミーハーに説明すると、GQでは星をモチーフにしたキラキラシャツ(何やねん)&スーツの微妙なデザインさわやかランちゃんと、エスクワイアではカジュアルなジョーが拝めます。ジョーがえらい可愛いです。
痛い説明と語彙ですんません。
インタ内容はどちらもまだ半分くらいしか読んでないので、それはまた後述。

さすがに洋雑誌3冊まとめ買いは財布に痛い。嗚呼。
ちなみに、GQドイツ版はレーマンはんが特集されていました。
さすがに買えませんでしたが・・・こちらも、えらいさわやかなレーマンに驚愕(ごめん)。

ミロだったら買ってたんやけどなあ・・。次はミロをお願いします、GQドイチュ(何)。

最近買い物の出費が多すぎや~。
アイスランドのギター・イスランシオのライブには這ってでも行きたいし、
パトリック・オブライアンのオーブリー&マチュリン シリーズを全巻セット
密林さんで買うてしもたし・・嗚呼。自業自得。愚痴っぽくなってアカンなあ。

バルサはんがラーションの後釜に、エイドゥルさんを狙っているという不穏な(?)
情報も重なって色々落ち着けない。
とにかく6月9日はミロ・クローゼの誕生日+開催日なので、それまで
の辛抱・・? 
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-07 02:43 | びっくらニュース

●シェバはミランを退団・・(Reuters)

Anavovaで読んだ時にはまだ希望を抱いていたんだけれど、同日中にニュースが
出ている事には気づけずに寝てしまって、今になってかなり衝撃です。
公式もちゃんと読めてなかったし・・。
シェバのほうは、家庭の事情でミランを退団するということですが、これで
チェルシー行きが確定になったわけではないんやね。
その事情はこちらで(ミラン公式英語版)
嗚呼。
忘れない、大耳を決めたPK、大耳を逃したPK・・・PKばっかやな(苦笑)
ルイコスタに続いて悲しいニュースやね。それでも、忘れない。
ディナモに私の興味を向けてくれたのもそういえば、シェバだったし、ウクライナ
をますます応援したいところ・・(安易やな)
本当はそのロッソネロ以外にはとても考えられないと、ミラニスタとしては
思っていた。嗚呼。
あんまりこれ以上感情の吐露で書き続けると統制が取れないので、
ウクライナ旋風がW杯で巻き起こる事を願います。
今までありがとうな、シェバ。これからも応援するからね・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-28 18:12 | びっくらニュース

インターンシップ

ドイチュラント代表、スイスのジュネーブのとある時計会社をご訪問。
でもって、インターンシップ中のご様子。(違います)

a0063185_1125288.jpg
すっかり本業を忘れてそうな、メッツェルダー。


a0063185_1163059.jpg
ヒツルスペルガーも、職人さんのようだ・・


a0063185_1263134.jpg
フリングス、修行中。


a0063185_1275128.jpg
さわやかに製造過程を説明する、ケールはん(違う)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-26 01:17 | びっくらニュース

●シェバ、行かないで(Ananova)

エイドゥルさんの周辺にも不穏な(?)移籍情報云々が飛び交っていて怖いのだけど、
一応今シーズンではチーム内アシスト数三位なんよね。ゴル数が減ったのは
FWとしてうるさく突かれる点でしょうが、忍耐です。(何) 
それよりも、トマぴょんが心配なんです・・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-26 00:56 | びっくらニュース

ドイツ漬けの日々

またまた久しぶりになってしまった、こんにちは。
やっと余裕が出てきた。とはいえ、まだ毎週のハイデッガー(授業)に殺されている・・。

運動知覚をやっているとどうしても、ヘルムホルツが出てくるので原著で読みたいのだけど、
数P読んでみて、血を吐くかと思うた・・(おおげさ)
ワンセンテンスだけで軽く1P超えているなんて・・物凄くドイツ語らしくて、ほんまにドイツ語を
最大限駆使して(ハイデッガーも)書かれている文なんよね。
勿論ヘルムホルツだけじゃなくて、ゲシュタルト心理学もそうだし、そもそも心理学はブントはん
から-----------うっかり英訳本に逃げそうになる自分を、何とか止めている。

おお辛い、でも楽しい。
この勉強に発展して、ZDFやKickerを辞書無しで読む事が当座の夢。げふ。

●兄貴が生きている!(elsker fodbold!さん)

あほなタイトルですんません。しかし、久々に画像でヘルヴェグ兄貴と
その消息(何だか嫌な表現だ)を知れて、嬉しい。
嗚呼、ワールドカップめ・・(しつこい)

●ミランは八百長疑惑を否定。(Reuters)

仲よくしてもろてるエゲレス人ブローカーに、「イタリアなら八百長をしてても驚かない」なんてさっぱりと言い切られて、ちょっと自分を抑えるのが大変だった・・。
文句非難集中砲火(?)してやりたかったのですが、その後で彼はすかさずクローゼを
褒めだしたので(絶対わざとだ・・)やめた。

しかもこの時期になって、就職の話も迫ってきつつあり、冗談半分に「アシでもいいなら
ブローカーになれば?」と誘われるので、本気にしていいのか非常に困る・・。アシでもいい
ならというところが、さらに痛いねん。
それに、次の日には、全く別の意見にコロコロ変える人なんやもん。(チェルシー愛以外)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-26 00:45 | びっくらニュース