ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:びっくらニュース( 136 )

爆発する携帯電話にユーザー危惧 ブラジル | Excite エキサイト

この2カ月の間に、ブラジルでは携帯電話が爆発する事件が少なくとも5回発生しており、ニュースでも大々的に報道されているためユーザーを不安におとしめる状況となっている。

ブラジルでは約890万台の携帯電話端末が出回っており、爆発したのはわずかな数だが、全てがモトローラ製だった。現在同社を含め、ブラジルの電気通信局が調査を行っているそうだ。

最近、携帯電話の爆発事件が発生したのは4月30日。爆発により携帯電話を所持していた34歳の女性は太ももと腕にやけどを負い、手術を受けた。彼女がひざの上に携帯電話を置いて車を運転していたところ、突然爆発したという。

同様の爆発事件は4月に入ってからリオデジャネイロ、サンパウロ州の3つの都市で発生している。

モトローラ社によると、同社指定外のバッテリー、もしくは低品質のバッテリーを使用したことが爆発原因と考えられるという。

「所有者の皆様に、純正以外のバッテリーを買わないように強く訴えています。わが社が認可していない店などで、純正ではないバッテリーが簡単に手に入りますからね」と、同社の広報担当はコメントした。


怖!うちのケータイも電池が発火とまではいかないが、熱をひどく帯びるという
不具合で回収の目に遭ったことがある・・。
純正以外のの充電器使用でもたまに(よく駅で売っている)、発熱し過ぎてびびった
経験もある・・。それじゃあ、不具合が直ってないってことか(苦笑)

そういえば、CSIマイアミの中でも、静電気と被害者の生活要因が原因でケイタイ爆発(だったかな)して死んでしまうなんていう話があったなあ。
何と何が反応して爆発するんかな。
不正電池の中に入っている物が反応の起因なら、材料にされたらアカンと公開
されんのでしょうね。そのメカニズムが気になる・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-16 02:11 | びっくらニュース

ベルリンの憂鬱?

ベルリン市民の半数、早くもW杯にうんざり | Excite エキサイト

世論調査機関エムニドが1008人を対象に調査した結果、
49%がW杯に関する「騒ぎ」にいらついている、と答えた。

同じく49%が、予想される交通混雑と交通禁止地区を考えると「恐怖心を覚える」と回答。
(抜粋してます)


そりゃあ、イラつくさあ・・。
だってヘルタ・ベルリンはUefaカップ圏内を守れなかったから・・

え、問題が違う?でも、Uefaカップ、されどUefaカップやわ。ほんま。
唯一光を当てるなら、ヘルタ的にはヘルタのカピテンのフリードリッヒに注目、やね。
あと、クロアチアのコヴァッチか。

だってヘルタは・・(しつこい)。嗚呼。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-16 01:20 | びっくらニュース

●モッジさんとレフェリーの電話内容は何?(Reuters)

これはまた不穏なニュースですね・・。元はANSAから出たニュースの模様。

●ロッベンは残留希望。まだ契約も残ってるし、がんばってくれやあ(Reuters)

ニュースの中でバラックの事や、ジョゼさんがストライカーも探しているとか
書いてありますな・・ 真偽のほどは定かじゃないが、ストライカーって、嗚呼。
エイドゥルさん・・(何)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-06 02:41 | びっくらニュース

ぐれる!(違)


●「頭を冷やせ、tomasson」 (elsker fodbold!さん)

デンマーク語が全く読めないので、掲載されていたトマぴょんのニュース
の内容が分からずじまいで困っていたところ、こちらで発見。
追記部分も含んだリンクをしてしまったので、トマソンのイメージを壊したくない方は
すみませんが、スルーして下さい・・。(追記部分ごとリンクしてすみません)

altavistaでまるまる記事を訳す手もあったのですが、自分が理解してない
言語を自動翻訳だけで頼るのは不安・・・なんですよね。

本当にひっくり返りそうになりましたがな。嗚呼。
まあ”いい人トマソン”も人間やけど、心配だ。悪天候で応援するサポの事も考えて
a0063185_0233767.jpg

今季は確かにケガ
も多いけれど・・・

ふぉるつぁ!嗚呼。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-27 00:26 | びっくらニュース

負けられない


●エイドゥルさんは病気(?)のため、FAカップセミファイナルは欠場・・(Ireland-online)

病気って何の病気だああ(壊)。
ちなみに私も扁桃炎で、昨日から38度まで熱が上がっててん・・嫌な奇遇。
風邪か何かでしょうかね。
FAカップはネットで観るつもりですが・・紙芝居になるより、体調が不安(寝ろ)
そういえば、BBCスポーツ辺りで確認すればいい情報を、なぜか
いつも先にアイルランド経由で確かめるのはおかしいな、私。

●降格しないでくれえ、ミルウォール(Reuters)

前節は勝ったんよねえ・・嗚呼。

●ウィルスと戦うピッポ?(Reuters)

ピッポはウィルスと格闘中(風邪か、インフルエンザ?)・・
次のCLには間に合って欲しいなあ・・やっぱりあなたが必要。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-22 23:57 | びっくらニュース

バイヤンファンの方がご覧になってはられたら、反感を買いそうなニュースなのですが・・
すみません。

●イスマエルはんの問題行為・・(Bild)

イスマエルに限らずラフプレーは気になるのですが、彼は30節でやってもうた
肘鉄で3試合の出場停止を食らってしまった模様です。
私は特にアンチではないのですが、審判が見えないところでの裏拳(?)は
やっぱり良くない。応援してる選手がやってても、(やらんそうなひとが多いが・・)
気分悪いもんやしね。
なあ、ポウルセンはん・・(何)

●本当に行きたいの?(Goal.com)

バラックはん、どうするんやろねえ。
ゴシップなのか真偽が確認出来ませんが、引きずり過ぎな気もする問題やね。
あと、いつのまにGoal.comはライブドアと提携していたのだろうか・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-21 00:57 | びっくらニュース

プレッシャー


●どうなることやら(Reuters)

突破祈願。

●W杯の陰に潜む別の懸念・・(Reuters)

ズラタン・・。

●メッツェルダー(ドルトムント)の怪我は心配なし?(Reuters)

負けたんだよなあ、この試合・・(メンヒェングラットバッハ2-1ドルトムント、確か・・)。
もっと活躍して欲しいドイチュラントのCBはんです。
そういや、ヘルタのカピタンが欠場した理由が分かりそうなニュースを
拾い忘れた・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-04 00:45 | びっくらニュース

●ヘルタ・ベルリン、シュトゥットガルト戦の予想フォーメーション(ヘルタ公式)

毎度分かりやすい図付きフォーメーションやね・・ヘルタ。
3バックか・・カピテンがあまりクロスを上げに行けない。
またヘルタの皆さんがガチにファウルで止めに行かない事を切に願います。
そして黄紙集めもやめてくれえ。

嗚呼矛盾。
どっちが負けても嫌な試合やなあ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-01 02:41 | びっくらニュース
a0063185_2274316.jpg

次は是非、ドイチュラントW杯で・・!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-01 02:29 | びっくらニュース

●どうしても諦められない油さんなのか、エゲレスメディアが諦めないのか(スポーツナビ)

シェバの移籍の噂はエゲレス側のメディアばかり、やんや騒いでいる気がするんやけれど・・。
ゴシップ総本山(失礼)のGoal.comは置いておいて、ANSAやガゼッタでこの手の噂、
あまり見ない気がする・・(見落としている可能性もあるんですが)。
イタリアメディアの反応が少ないのが気になるところ。

追記●恐らくこの噂に対する、シェバの決意表明(シェバ公式)

これで答えは出ましたね。

●レッチェ戦はやはり、ターンオーバーしてあげないと辛いわな(ANSA)

アモローゾがまた使われるかも・・?飼い殺し解禁を祈願。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-01 02:15 | びっくらニュース