ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:W杯&親善&Euro( 46 )

ドイツ代表 練習中

日にちが前のエントリと前後しちゃう練習風景なのですが、悪しからず・・
a0063185_2335691.jpg

走るラーム。
何を引っ張っているんだろう・・



a0063185_23361662.jpg
a0063185_23363637.jpg
意外とタトゥーしているひとが多い・・

←フート

ハンケ→


a0063185_23383048.jpg
a0063185_23385132.jpg

フリングス。
謎な漢字のタトゥーしとる・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-28 23:40 | W杯&親善&Euro

ベスト8進出 イタリア


Italia 1-0 Australia

a0063185_232545100.jpg
辛勝。
しかしジージは
よくブロック&セーブ
してくれましたな。

嬉しい!


a0063185_23295416.jpg
a0063185_2330990.jpg
マテラッツィは残念やったけど、
ディフェンスは不安なところは少ない。

ネスタは大丈夫なのか~?
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-28 23:36 | W杯&親善&Euro

ドイツ代表練習中!?

a0063185_22434154.jpg

えっ、アーチェリー!?
息抜き・・なんやろか?
面白い練習やね。
いや、練習?


a0063185_22452529.jpg

エイミングする
ミロ。


a0063185_22471255.jpg

いい構え、
それに
いい目線
やね。
フリードリッヒ・・


a0063185_22484261.jpg

Timoもいい構え。

これだと多分、
ちと下軌道に矢が
飛びそうな気も
するけど・・


a0063185_22544214.jpg
a0063185_2255911.jpg
がんばれ、ポドルスキ!

メルテザッカーも真剣。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-28 22:56 | W杯&親善&Euro

ドイツで発見


●ZDFのピルロの特集記事。

リッピ監督「ピルロは私たちの静かなリーダーだよ。」
ガットゥーゾ「俺がピルロのボール回しを見ていると、自分がフットボーラーと言っていいのかどうか自問する時があるよ」

ピルロ「そしてぼくらは今ここで、ワールドチャンピオンになるんだ」
(ZDFsport)


今日はほんまにフォルツァ、ピルロ!
それにしても、このガッちゃんのコメントは前にもどこかで聞いたことがあるような・・・

ゴルもまたお待ちしております!
a0063185_22102877.jpg

アッズーリの
不可欠な二人。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-26 22:11 | W杯&親善&Euro

エゲレス爆発中


●イングランドサポーター約300人が、シュトゥットガルトで拘留される(Reuters)

さ、300人もか・・。どうやら酔って暴れて、ドイツサポーターと衝突した模様。
しかも、イングランド勝利後に暴れたのではなく、ドイツがベスト8進出を決めた
試合後直にトラブルが爆発したようです・・。

エゲレス勝利後も暴れたんでは・・?どうなんやろな。
サポーターの中ではポーランドやクロアチアがすごいと謎の下馬評をかっさらって
いましたが、エゲレスも負けていない模様・・・いや、勝たなくていい!(苦笑)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-26 21:42 | W杯&親善&Euro

ドイツ代表練習中

a0063185_2174117.jpg
左から
フリードリッヒ
シュナイダー
フリングス
レーマン
メッツェルダー

左の二人は
練習してて
三人は休んでるってのが
対照的でおもろい


a0063185_21105855.jpg
一体何の
機械だろう・・

メルテザッカー
トレーニング中。

ほんまに足長いなあ・・


a0063185_21123519.jpg

ボロフスキ、
トレーニング中。

逆バンジージャンプ
みたいだ(笑)


a0063185_2118431.jpg
日にちが
違うけれど、
ハンケ
の背中。

哀愁漂う?
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-26 21:19 | W杯&親善&Euro
ベスト8進出おめでとう!!・・めでたいというのに今日になってまた、電車の中で昏倒→
救急車行きというのをやってしまった・・。器質性なら薬で治療できるけど、脳波に
異常は無いので対処法が無い。やだなあ。パニック昏倒を無くす鍵は、やはし
優勝・・(話題転嫁過ぎ)じゃなくて、とにかく嬉しい。

Deutchland 2-0 Sweden

●ドイツ側雑感(一方的)

 フリングス。とにかく、フリングス。何がフリングスなのかって、守備において(攻撃もだけど)
ほんまに大貢献。前半から相手のパスをカットして両サイド&バラックに任せるボール回しは
いわずもがな。
 後半になってドイツの集中力が一瞬切れ、ラームやシュナイダー(だったか
不安)などが、すごく簡単なパスミスを連発しだしてほんまに焦った。二点先制してるとはいえ、
ああいうミスはあかん。もし南米勢が相手ならすぐにボールを奪われて突破・・・なんて
未来への不安があった。
 それでも味方のミスを積極的にカバーしていたのはフリングスだったわけで。
ほんまに欠かせないお人やな。

 一点目のポドルスキの押し込みゴルや、特に二点目のミロとの連携ゴルは、ほんまに
嬉しい。ポドルスキは今までいまいち決定機をハズしちゃったりして残念だったけれど、
ミロの粘りがいい連携を生んでいる。この試合でのミロのゴルは無かったけれど、それ以上
の前線での粘りが素晴らしい。
 ドイツの理想の形はラームのオーバーラップからシュバインシュタイガーとの連携から
左でクロス、または右のフリードリッヒとシュナイダーの突破からクロス、そしてミロが
押し込むというところだけれど、バラックの中央突破からボールを受けたミロの動き
というのも楽しみになったなあ。ミロのゴルも嬉しいけど、ポストプレーを見られるのも
楽しい!

ルチッチがイエロー二枚で退場になったが、二枚目のイエロー判定は少し変だなと
個人的に思った。その時、ミロとルチッチは競り合っていて、ルチッチはミロを引っ張ったが
カードに値するほどかな・・と思ったんよね。
a0063185_2051152.jpg
これを見ると
痛そうだけど・・
(これは二枚目の
時じゃないかも)


その後で、スウェーデンにPKが与えられたけれど、あのときメッツェルダーのファウル
を見たようだけど、リプレイでは悪質なファウルには見えなかったけどなあ・・・
ドイツを贔屓目で見すぎていたら私もあかんのですが、あれはなんだか、退場者の
判定が微妙だったためにお返ししたみたいに見えたなあ。
はずしてしまったラーションは見ていて辛い姿やったけれど・・・
後半でラームがパスミスしたところを拾い、攻撃に持っていくスウェーデンの姿を見て、
まだ明らかにあきらめていないラーションやリュングベリ、ズラタンを見て、このまま
失点するのではと思った・・ 先制した後の後半の集中力が今回の課題かも。
フリングスはしっかりフォローしていたが、次のアルヘンではフリングス頼りになり過ぎるのは
危険やもん・・。
a0063185_211773.jpg
また前宙返り
を見たいねん!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-26 21:03 | W杯&親善&Euro

アッズーリ対チェコ

Czech Republic 0-2 Italia

a0063185_2525814.jpg
ピッポ、ゴルおめでとう。

しかし、その直前のボールに追いつこうとするチェフの姿には胸を打たれた・・。嗚呼。

ピルロはゴル前での切り返し、縦パス、ロングフィードも
かゆいところに手が届く(?)ボール回しだった。
当たり負けしちゃうのはしょうがないか・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-23 02:57 | W杯&親善&Euro
エキサイトのメンテナンス時間ともろにかぶったので、オンタイムに
感想が書けなかった・・・メモも、脳内エンドルフィン過多の産物(何)なので信頼性低いし、
ここに書いて、記憶を再生しても曖昧な内容なのですが、とりあえず雑感だけでも。
なんだか、デンマークがW杯本大会に出られない反動で(?)、ドイツを偏愛してるな私は・・

Deutchland 3-0 Ecuador

●ドイツ側感想

まずは、ミロ。ドッピエッタおめでとう!
攻撃面では前の試合ほど左サイドに穴が開かず、前半はエクアドルにボールを
持たれ気味(持たせた?)。それでも中盤のフリングスは利いていて、中盤の底で
スペースを潰し、やっぱり攻守切り替えが早い。ただし、自ら上がるよりも、
パスカットしてバラックや両サイド(またはシュナイダー)に渡して、彼らに攻撃
を任せたぞという感じの動きだった。
エクアドルが疲れてくると左サイドが開き、ラームがオーバーラップし、シュバインシュタイガー
と連携してクロス、というのは相変わらず。

個人的に注目の右サイドでは、ラームほどフリードリッヒはオーバーラップしていない。
すきあらば駆け上がってクロスを上げようとする動きはあったけれど、
むしろ、右サイドに相手がボールを入れてきたときにスライディングでカットした
動きが今回は印象的。守備面での貢献の方が多い気がする。
ラインコントロールの問題は初戦だけで、今回も特にフリードリッヒが連携出来ていない
なんてことはなく、安心。

ミロのゴールで、バラックがボールを持ったとき、どこにもパスコースは開いていなかったが、
ミロの咄嗟の(?)上がりを見て、浮き球パスからアシストした場面は良かったなあ。
バックパスしかなさそうな局面だったのに、バラックの意図を読んだミロはすごい。

メッツェルダーの負傷でスタメンだったフートは、ボールを持つとまだもたつく感が取れていない
気がする・・・対アッズーリの時のように明らかに危うい感じではなかったのだけど、
ちょっと気になる。
a0063185_21416100.jpg

フリングスの巣(違)

次はスウェーデン戦、撃破して
上がって欲しい。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-23 02:16 | W杯&親善&Euro

アッズーリ練習中

a0063185_174444.jpg
試合に出られると
いいなあ、
アレ。


a0063185_1754974.jpg
a0063185_176739.jpg

ブッフォンさん練習中。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-06-17 17:11 | W杯&親善&Euro