ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

カテゴリ:W杯&親善&Euro( 46 )

スーペルジョー


その他の親善試合の感想。

England 2-1 Uruguay

ジョー素晴らしい。エゲレスのファンタジスタ!(号泣)
しかし、先制されちゃってるのに、テリーはんを
なぜ代えるんだと早朝から大ブーイング。
リオ姉さんしっかりしてください。不安ですね、リオのCB。
そして悪夢が・・・、ブリッジが負傷退場。
じゅ、重傷でないことを切に願う。(びくびく)

ほんまに負けるんではとビクビク(あかんよ)していたが、
ジョーのクロスにクラウチがやりました。ありがとう。
その背中は12!そして前は21。
わざとなのか、素敵なエゲレス仕事なのか(笑)
そして93分にも、ジョーに助けられる。
半分はライトフィリップスはんのおかげか。
おいしいクロス(なんやねん)をしっかり、宇宙開発せずに
決めてくれて、ありがとう、ジョー。
勝った!

Israel 0-2 Denmark

完勝!FKから直接ゴルは素晴らしかった。
いえすぱをもっと長く見させろおお!(78分交代)

Ireland 3-0 Sweden

こちらも完勝!なんとアイルランドのスキッパーはロビー・
キーンですか。記事だけじゃなくて、ちゃんとキャプテンマーク
付けてる姿を見ると、やっぱり興奮する。
ダフありがとう。

Switzerland 3-1 Scotland

スイスの組織サッカー堪能。ビッグネームひとりの活躍
より、こういうチームって好き。

Croatia 3-2 Argentina

ソリンの代わりに、えるにゃんがキャプテン!
アルヘンの猛攻にも、クロアチア善戦。
クラニチャールとクラスニッチが素晴らしかった。
ドローかと思った92分、ダリオのゴルで勝利。劇的。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-03 02:23 | W杯&親善&Euro

親善試合


Italia 4-1 Deutchland

イタリア完勝。
気になるのはやっぱりドイツの最終ライン!
右SBに我がメインディッシュのフリードリッヒ、左SBにラーン。
チェルシーのアイドル(?)フートはCB起用でした。危なっかしい(苦笑)

前半はドイツがサンドバック状態。4分にジラに先制点を決められ、ボールも
イタリアに持たれる。フートはボールをもらうと少し慌てているような・・危ない
パスミスを出すのではなくて、どこか落ち着いていない。頑張れ。
でもボレーシュートはようやったね。
マークされていたけど足一本だして、ボレー。
足の長さが役に立った!(何)

●ドイツ側感想
後半はフリードリッヒがサイドを走って、ダイスラーのクロスが
上がるところまでは良かったけれど、やっぱりネスタやカンちゃん
のいるPAでカット&クリアされてしまう。
フリンクス(だったか怪しい・・すんません)が、ミロがヘッドで
落としたところをどフリーで打つんだけれど枠にいかない。
ラーンやシュバンシュタイガーが中央突破を図っても、
ネスタに阻まれてシュ-トを打てない。
右のフリードリッヒは、ダイスラーと同じくいいクロスを上げてたけど(40分前後?)
やっぱりクリアされちゃう。嗚呼。
ディフェンスで、一番印象に残ったのはイタリアの4点目、
ジラのクロスをアレが押し込んだ場面なんですが・・。
なんで誰もジラをチェックしに行かなかったかなあ。
ボールがジラに渡って、やっとマークするんだけど
あっさり抜かれてクロスを打たれちゃった・・。

●イタリア側感想
ジラ、トーニ、アレというすごい3トップ。
トッティやガッちゃんという、攻守でのキーマンを欠いているとはいえ
いい試合運びやったなあ。
それに、ピルロがいいパスや浮き球を出してましたな。
ドイツからすばやくボールを奪って、すぐにFWにいいボール供給。
ジラやFWといい連携だ。というか、今回はドイツが
脆過ぎたのか。後半になって、ドイツが(フリンクスとかね)
高い位置からプレスをかけ始めても、逆に奪ってカウンター。
前半のゴルもイタリアのカウンター気味な攻撃からやったし。
ドイツの最終ラインを、鴨さん(カモラネージ)がすいすい
突破していく・・。
トーニのゴルも、ジラの突破からオフサイド気味なパス
で決まったし、中央突破をお腹いっぱい堪能しました(笑)
ザンブロッタが戻ってきたら、サイドも楽しみだ。

やっぱりネスタとカンちゃんの壁は厚いんやね。
もしヒルデブラントがスタメンだったら・・・。今更言っても仕方ない。
でも、もっと代表で試合に出られるといいね。
そして、がんばれよう、HUUUUUUUUTH!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-03 01:27 | W杯&親善&Euro

Trinidad And Tobago 2-0 Iceland


親善試合です。なんでPPLiveでもやってくれないのだ、アイスランド戦。

うおお、完封負けですか・・。どうやら元マンUのドワイト・ヨーク
(確か現シドニーFC)に二点決められたらしい。がーん。
しかし、アイスランドの方は左サイドから奮闘してチャンスを作ったが、
点ならず。
うー、やっぱりまだ弱い。DFとMFが育ってないのだろうなあ。
ヘルグソンとか、ぐんぐん力を伸ばしているFWも出てきては
いるんだけどな。
しかし、ヘルグソンが出場していたか分からない・・。
ロイターでも、アイスランド側のスタメンだけ不明なのですが、
またエイドゥルさん1トップだったのか?

●エイドゥルさんは・・・

FKで直接ゴルを狙ったが、惜しくも決められず。
ロイターに”トリニダードトバゴは、グジョンセン一人で戦うには強すぎた”と
書かれているあたり、また孤軍奮闘してたのだね・・。嗚呼。
エイドゥルさん一人試合じゃ、まだアイスランドは勝てぬ・・。
a0063185_104822.jpg

Gettyさんにも
写真が少ない・・。

もっと
アイスランドに
注目を!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-02 01:05 | W杯&親善&Euro
a0063185_4354531.jpg


親善試合の日本対フィンランド戦、2-0で勝利。
でも正直喜べない。フィンランド、ベストメンバーで挑んでいないから。
まあ、勝って当然というか、勝っていなかったら脆すぎる・・。

プレミアもあるし、絶対に来ないだろうなと思ったヒーちゃん(ヒーピア)や
テーム・タイニオ、ヤースケライネン、ミカエル・フォルセルはやっぱりいませんでした。
そして何よりもフィンランドの選手で一番好きな、ニエミがいなーい。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-02-19 01:32 | W杯&親善&Euro
W杯の組み合わせが決まりましたね。気になるとこだけ順不同に。

グループ E     グループ B

イタリア     イングランド      
ガーナ       パラグアイ
アメリカ      トリニダード・トバゴ
チェコ        スウェーデン
                
イタリアは割りとくじ運いい気がする。嫌な組だけどね・・戦力だけ見ればイタリアがいちばんだっ。怖いのは宇宙人ネドヴェドが復帰したときのチェコですが、あとはなんとか・・・なる?Yahooで死のグループなんて言われてますが、ルートの組に比べればマシでしょう・・
エゲレスはスウェーデンとですか、またしても(他無視)。ズラvsジョー&ランちゃん&テリー、仮想ユーヴェみたいな気分ですね。ズラタン以外ユヴェではないけれど。
ただ今のエゲレスは、戦力的には下と見られる相手に取りこぼしがあったりするので
分かりませんが。こっちもフォルツァ~。(イタリア語でいうのもなあ・・)

グループ C            グループF           グループH

アルゼンチン           ブラジル           スペイン
コートジボワール       オーストラリア         チュニジア
セルビア・モンテネグロ    クロアチア           サウジアラビア
オランダ              日本             ウクライナ

ルートのオランダは逆にまさに死のグループ。というより地獄の組み合わせ。
アルヘンはサビオラ&インテル組、コートジボワールはドログバはん、セルビアには
ケズマンと色々観たい人はいっぱいいるが、ほんまがんばれ。
シェバのウクライナはどうなるかな。スペインはプレーオフに回ったりして今ひとつ安心出来ないチームなので、希望はある?(他無視)
そして、やっと日本のことに触れますが、これもなあ。
よりによってカカーたん(ブラジル)ですか。二位通過、がんばれ(え?)。
マヨルカの大久保さんが日本の救世主になるはずだ~!ジーコ、はよ使え!
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-10 22:10 | W杯&親善&Euro

鬼に笑われる・・・

プレーオフ組
カラッチ(オーストラリア)
ヤンクロさん(チェコ)
フォーゲル(スイス)
おめでとう!!
a0063185_23275414.jpg

これでミランからは13人がW杯本大会に出られるわけだね。
いまさら蒸し返すのもなんですが、チェルシーではアイルランドのダフが見られないのが残念・・・・・デンマークのトマソン&ヘルヴェグ見れないのも残念・・・・EURO’08だと、多分もうヘルヴェグは出ないだろうし。
アイルランドとデンマークのいないW杯って、私としてはメインディッシュとデザートを半分ずつ削られたような感じなのだ。(比重でか)
あとはイタリアのピルロと、イングランドのランちゃん&テリー&ジョー、オランダの
ルートと言った具合にひたすら個人の応援に回る。(もちろん日本も)
今からもう五輪やEUROが待ち遠しい・・って早すぎるわ。
イングランド×イタリアなんてカードになったら、チェルシー×ミラン並に困るところ
だなあ。勝ち進めばいずれ当たるのは当たり前だけれどね。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-17 23:53 | W杯&親善&Euro