ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

シェバ劇場開幕

Fenerbahce 0-4 Milan
シェバがポーケル!!テキストライブで追ってました。
ちょっとジラが空振り気味、カカーたんがいきなり負傷交代(痛がってたため)など
不安でいっぱいの出だしだったけれど、シェバが先制してくれてやや落ち着けました。
決定機を逃して決めきれない部分もあったけれど、ミランペースに持ち込めたのは
よかった。そして完璧にシェバの独壇場。そこに、ボボとセルジーニョもアシスト。
ただ気になるのは、やっぱりミランはシェバ頼みになりかけているところ。これも
今に始まったことじゃない事なのだが・・・
a0063185_142220.jpg

フォーゲルとトゥンジャイ。フォーゲルはこないだのプレーオフ、トルコ×スイスで
イスタンブールの洗礼を受けてましたね・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-26 01:47 | 試合感想

やった~!!

Ce sont les meilleures equipes
Sie sind die allerbesten mannschaften
The main event

Die meister
Die Besten
Les grands equipes
The champions

Une grande reunion
Eine grosse sportiche veranstaltung
The main event

Ils sont les meilleurs
Sie sind die besten
These are the champions

Die meister
Die Besten
Les grands equipes
The champions

Die meister
Die Besten
Les grands equipes
The champions

・・真夜中に歌ってました。PCを前にして、チャントをひとりでやるのはさすがに空しい気分になるので、やれないけれど・・・・CLのアンセムってなんでイタリア語やスペイン語入れてくれないのかな。個人的には、独・仏・英全部今勉強している言語なので読みやすくて有り難いのですが。
今回は、アンデルレヒト×チェルシーを地上波で放送してくれるみたいなのでそれを
観てから感想書こうっと。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-24 21:22 | 雑記

素直なところが笑えます

米ブッシュ大統領、退室しようとドアに手を掛けたが鍵が掛かっていて開かず | Excite エキサイト
素直に「時差ボケだった」とか、わたしは逃げ出そうとしていたとか、素直(?)なところがブッシュらしいです。昔プレッツェル食べてのどに詰まらせちゃった報道など、ブッシュ大統領って実はネタの宝庫なのでは・・・(笑)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-23 22:51 | びっくらニュース

Stand up for special


ウルトラ・キッズ
かつてパパがプレーをしたアンデルレヒトと対戦するグジョンセン選手は「気持ちが高ぶって眠れない」と話しているらしい。

エイドゥル・シマーリ・グジョンセン選手
「5歳から12歳まで暮らした土地だし、このスタジアムにはパパのプレーを観に何度も来ている。両親はアンデルレヒトのシャツを握らないとお前は寝なかったってよく話すんだ。だからこの試合は僕にとって凄く特別なんだ。ベルギーの放送局はパパを解説者に呼ぼうとしたらしいんだけど、きっと引き受けないよ。家で静かに観ているのを好むと思うな」
0-0より


a0063185_22352728.jpg

マケレレがケガしているので、こっちも安心出来ないチェルシーだけど・・ 

”アンデルレヒト戦は、チームに勝ち癖をつけるために、チャンピオンズリーグの次のステ-ジに行くためにも重要なんだ!”ジョーたん(セリフはインタビューから抜き出してくっつけた訳)

エゲレス代表でもいいクロスを出してたし(映像で見れた最後のジョーたん)、ジョーたん、
エイドゥルさんとともにまたスタメン起用されるといいね。
日本にいる私は違う意味で寝させてもらえませんな。時差はつらいよ。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-23 22:37 | チェルシー
「国歌斉唱は継続されるべき何かこう深遠なものだ」とアンチェロッティ。一方、キャプテンは「国歌斉唱をやめるより前に、まずは礼儀や公共心を教えることだと思う」。
ミラン公式より

このズレ具合が気になります。マル様の方が正しいとは思いますけれどね・・・
にしても、よりによってCLで国歌斉唱してたのかい、ミランウルトラス(苦笑)
いや、いつだか忘れてしまったけれど、前のイタリア代表親善試合で試合中に
パレルモのチャント歌ったり、パレルモウルトラスらしき軍団がトニにブーイング
(自国代表なのに・・)してた試合もどうかと思ったが・・ ウルトラスの皆さん、
やること逆にしてください・・
グループステージ突破のためには、落としたくない一戦がイスタンブールって
とってもハラハラします。こんなにずっとイスタンブールを引きずるのもう嫌なので、
勝って下さい、ミラン・・
心臓二つカフ~さんとスタム欠場
昨日のニュースですが(苦笑)・・
不安倍増です。
マル様+グルジアの虎、不安をかき消してくれ~
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-23 21:30 | ミラン
エリクソン監督、野良猫救済に助力 | Excite エキサイト
スヴェンさん、猫好きだったんですね。スウェーデンの著名人といえば、サッカー関係の
人しか知らないのでなんとも言えませんが、ズラタン・イブラヒモヴィッチは参加しているのか
な? いや、ただ見てみたいだけなんですがね。ズラたんと、猫。
ついでに非常に気になるのは、スウェーデンの野良犬の扱いです。もし、野良犬がいるならやはり、同じような救済団体があるのかな? 犬好きとしては気になりますな(苦笑)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-21 22:54 | びっくらニュース

一人祝杯その2

Vfb Stuttgart 2-2 Hannover96
GK殴って(?)サスペンションくらい、ドイツに行ってからチンピラになったのでは
と心配だったトマソン君ですが、ドッピエッタおめでとう!!
ブンデスにいるのに、ドッピエッタと表現するのは変だけどトラ爺もいるし、いいか(笑)
これで今季6点目だね。今季Stuttgartの点はほとんど、トマソンで取っている気がする・・・
ドローとはいえ、ゴール前の外科医トマぴょん全く衰えてないね。むしろこれでもっと
調子付いて、トリプレッタやポーケルかましていただきたい。ミランにいたときも、出れば結果だしたから悪くはなかったけれど、今と立場が違うもんな。ミランでは控え、ここでは主砲(笑)ですから。次は勝ってトリプレッタだ!!(笑)
a0063185_22302869.jpg

[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-21 22:33 | トマソン
Chelsea 3-0 Newcastle
なにがうれしいって、グジョンセン先発!!そして今季初アシスト。ジョーの
ドライブシュートはケータイのちみっこい動画で確認しました。テキストライブ
脱却したいな、しかも途中何回もエラーになるし。 ごめんなさい、ミラン負けたショックで途中から意識失い(寝てしもた・・)えるにゃんのゴール以降記憶がありません・・・トリプルショック。
今日エイドゥルさんがアシストした、アシストしたと叫んでいたら、ドイツ人の友達に
アイダー・グドヨンセンじゃないの?と英語読みやらドイツ語読みやら分からん指摘
を受けました。オーストラリア人の先生もアイダーって読むんだよって言ってましたが、
いや大体スタンフォードブリッジでもアイダーで紹介してるの聞いていますが、今更呼び方
変えません。どんな意地だ。

えるにゃんのゴールはホントにうれしいね。8月にチェルシーホームのウエストブロム戦を観に行ったとき、えるにゃんが後半終わりに投入されたとき、ミラニスタとしては、レンタルで舞い戻ってきた彼がチェルサポに受け入れられているのか緊張したもんですが、あたたかい拍手+クレスポ~!ちゅう叫び声を受けてたのでほっとした思い出があります・・その時は結局ゴールならずでしたが。(私はえるにゃーん!と叫んで、エゲレス人のおっちゃんにハーナンだよと正された・・) 
えるにゃん出てくると、チェルサポというよりミラニスタの立場になる(苦笑)そしてCL決勝を
思い出す(自虐+ユルネバ~トラウマ)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-21 21:58 | 試合感想

寝過ごした・・・

Fiorentina 3-1 Milan
ほんとは最初にチェルシーのことを書きたかったけれど、とにかくまずミラン。
今季ほんまにアウェーが危ない気がします、ミラン。
先制されてちょっとやな予感がしたのだが、そのポカした張本人のセルジーニョ
がジラ君にクロス→ゴールでほっとしたのも束の間、ヨルゲンセン、またしてもトーニ
のどたまで結局ドローも逆転もならず。これでフィオとミラン、勝ち点並んで2位です・・・・
ホントにアウェーにツキがない。ネスタがハンドをやらかしたのは流れたみたいですが、
ブロッキのウデもPKものだと思うよ・・・・・もっと言うなら先制点、トーニをどフリーで
打たしたのもあかん・・・・
とりあえずGettyさんから画像

Roma 1-4 Juventus
ひそかにローマを応援していました。ローマデルビーのときはラツィオを応援するけど、
ユーヴェと当たるチームはそのときだけみんな味方です(ヲイ)そこまでアンチユーヴェ
じゃないのだけどなあ。多分元あーせなるのカピタンがいるから。それにデルピエーロがちゃんと使われてないのも気に食わない。あ、ミラン戦のときは別です(苦笑)。
そういえばムトゥを拾ったのも獲得したのも、ユーヴェなんだよね。ミラン戦では
ねす太を踏んだ後、ジーダ、スタムなんかによってたかっていぢめられてた・・
こっちは試合内容より気になるもの発見。
0-0より
さすがローマの頼れるキャプテン
倒れているネドヴェド選手の後頭部に蹴りを入れている鬼畜なトッティさんの映像が見つかって規律委員会は「2試合から4試合だな」と大変に張り切っているらしい。

パトリック・ヴィエラ選手
「トッティの感想?インターナショナルクラスで経験豊富で実に優秀だと思うよ。しかし決してワールドクラスじゃないな。あくまでもセリエAの中のベストプレーヤーだ」


やっぱりローマはトッティ・カサ坊・モンテッラの三馬鹿トップでお願いします。(何を)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-21 21:01 | カンピオナートSerieA

鬼に笑われる・・・

プレーオフ組
カラッチ(オーストラリア)
ヤンクロさん(チェコ)
フォーゲル(スイス)
おめでとう!!
a0063185_23275414.jpg

これでミランからは13人がW杯本大会に出られるわけだね。
いまさら蒸し返すのもなんですが、チェルシーではアイルランドのダフが見られないのが残念・・・・・デンマークのトマソン&ヘルヴェグ見れないのも残念・・・・EURO’08だと、多分もうヘルヴェグは出ないだろうし。
アイルランドとデンマークのいないW杯って、私としてはメインディッシュとデザートを半分ずつ削られたような感じなのだ。(比重でか)
あとはイタリアのピルロと、イングランドのランちゃん&テリー&ジョー、オランダの
ルートと言った具合にひたすら個人の応援に回る。(もちろん日本も)
今からもう五輪やEUROが待ち遠しい・・って早すぎるわ。
イングランド×イタリアなんてカードになったら、チェルシー×ミラン並に困るところ
だなあ。勝ち進めばいずれ当たるのは当たり前だけれどね。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-17 23:53 | W杯&親善&Euro