ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日本 1-0 アンゴラ
Excite エキサイト : スポーツニュース
結果は、勝利。負けるよりドローより、そりゃあ勝ったほうがいいに決まってます。
前半の決定機は、本大会親善関係なく、決めなきゃいけないところだったよ・・・
点につながる前、松井の個人技が光っていたし、攻守ともにナカータさんの
運動量に依るところが大きい。後半明らかにバテてる選手もいたし・・・
個人的には、3バックやめて、大久保を使って欲しい。マヨルカでコンスタントに結果出して
ないけれど。
せっかく勝っても素直に喜べないなあ・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-17 23:06 | 試合感想

衝撃その2

ブッシュが小泉に立ち乗り2輪車「セグウェイ」をプレゼント | Excite エキサイト
道交法以前に、無邪気な二国のトップですね・・・・「乗ってみなよ」って、
誕生日のプレゼント交換しているような雰囲気で、いいんでしょうか。
そんなことよりも話すべき問題は山積していると思うのだけれど。
さらにブッシュは大統領専用のマリーンワンをわざわざ持ってきて、それで
ご登場なさったらしいですが、これもただ見せびらかしたかったような気がしますね・・・
次はぜひ、エアフォースワンで着陸願います。(無理)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-17 22:32 | 雑記

日本×アンゴラ待機中 

全然関係ないラクガキ→
a0063185_18553420.jpg 
イングランド 3 - 2 アルヘン
えるにゃんのゴールはすごい嬉しかったけれど、エゲレスを応援していました。
けっこう前半にアルヘンペースが続いたり、ルーニーが決定機を決められなかったりしてはらはらしていたのだが、リケルメがいなくなった途端、それにクラウチが入ってから変わりましたね。アルヘンDFがクラウチに引っ張られがちになるのも仕方ない。2メートルあるんだもん、身長。高いボールもヘッドじゃなくて、胸トラップしてたし。でも、総合的にはアルヘンのほうが上回っていた気がする。リケルメがいるのといないのとでは違う。おいしいところにボールを回す。全然論点が違うが、あの壮絶な痛がり方もさすが。ジョー(コール)とランちゃんの黄紙は必要ないと思ったけれど・・・ やはり因縁の二国なので、荒れないようにって事なんだろうか。しかしこの二国、W杯本大会で当たったら、また違う試合になるでしょうな・・・ 
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-16 19:05 | らくがき

衝撃その1

やっとレポートを終わらせました。土日は相変わらず、物食えない&吐き気で
散々だったけど、映画は見たぞ(だからレポが遅れるねん)!
もちろんそんなゾンビ状態で、エゲレス×アルヘンの親善試合(地上波)は
見たのだがそれよりもまずこれ!!
a0063185_1842742.jpg

画像ばかでかくてすんません。Gettyさんからいつものように捕獲して参りました。
一瞬重ね着かと思ったよ。ピルロ寒がりやし・・・ 
こんなにスーペルファンタジーア炸裂なユニ、どう思います?(笑)
オランダのヘーレンフェーンのユニの方がまだかわいいと思えるよ・・・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-16 18:19 | 雑記

代表ウィークの合間に

おもしろいなあ、これ!!

a0063185_07415.jpg
食欲がわかなくて、吐き気が止まらん・・・でもこれで気分転換していたら何となく気分を誤魔化せたので調子に乗ってらくがきしてみた。 うおー、いろいろおかしい・・
今年の夏、エゲレスに行ったときにスタンフォードブリッジ@メガストアでもらってきた100周年ユニのチラシを思い出しながら、描いたらんぱあどです。色塗るの忘れた・・!

ツタヤで半額レンタルやっていたので、フットボールに関連のある映画または子供をテーマににした映画などをごっそり借りてみた。ぜーんぶ、ヨーロッパ映画。今週レポートも仕上げなきゃいけないのだけれど、今回は割と書きやすい実験レポートなのでタカを100匹ほどくくっている(苦笑) 
それに半額レンタルの時くらいしか借りれないしなあ、映画。言い訳多いなあ・・。

●ゴールキーパーの不安(ドイツ)→GKテーマの映画って珍しいなあ。
●サッカー小僧(スウェーデン)→ズラたんばりのおこちゃまがスウェ代表に!?気になる。
●地下鉄のサジ(フランス)
●リトルストライカー(エゲレス)→主人公はManCサポ。でも彼の学校はユナイテッド一色・・
●ベッカムに恋して(エゲレス)
●パパの国ぼくの国(エゲレス)
●ミトン(ロシア)
●バベットの晩餐会(デンマーク)→ウミガメのスープが気になる。おいしいのか?

・・・・こんなに見きれるかな。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-12 01:03 | らくがき

ハゲタカ来襲


大学の基礎実験演習で、風邪薬+いやな所の炎症止めを飲んでいたせいなのか
恐ろしいほど頭が回らなくなり、単純な計算ミス&数が数えられない状態になって
グッタリ・・・・ と、しんどい中電車に乗って帰宅途中、
「オイ(英語も人を呼ぶときオイって言う・・少なくともアメリカ人じゃない)チェルスキー!
といきなり白人のおっちゃん(酔っ払い)に怒鳴られた。
今日、チェルシーのジャケット着てたからなあ。 おっちゃんどこのサポーターだったんかな。
三連敗ざまあみろと一方的に叫んで降りていってしまいました。言い返すヒマ
もなく・・・ なんかこのテの体験、やっぱりミランユニ着てた時にもあったな。
・・・・ってあんたどっちのサポーターなんですかって一人ツッコミしたくなるけれど。
それと、ハゲタカ、リーガプールの一部買収しようとしてるって本気なのかな??批判はしないよ、資金が増えてラクになるのは悪い事じゃないしね。でも、アメリカ人が買うって所に抵抗がちょっと・・・・ マンUの時もそうだったけど。儲けることしか考えないもんな・・・・恐らく。
ユヴェンティーノの友人に、アメリカ人よりも石油王の方が嫌なんて言われたけど、
ユヴェントスのスポンサーのタモイルってめっちゃ石油系の会社やん・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-10 22:14 | びっくらニュース

なんだかなあ

独サッカーチーム、ストリーカーとの法廷闘争に勝利 | Excite エキサイト
ロシュトック・・・。これ、暴れたのはヘルタ側のサポーターだったのだろうか。
もし自分のチームが2部リーグのチームに負けてたら、そりゃあキレたくなるのも
分かりますがね。あ、でも、イングランドの2部にいるミルウォールは別格です。
個人的に。FAカップ(だったかな?)でかなりいいところまでいって、その日だけ
アンチビッグクラブ派のエゲレス人の愛を一身に受けていたとか。
あとミルウォールのサポーターソングもとても面白かった。
「俺たちはみんなの嫌われ者~」みたいな歌詞だったっけ。
話題が途中ですり変わってますが、ピッチに殴りこみに行くのは禁止されてもいない
し、許されてもいないって、一体どっちなんですか(苦笑)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-09 22:27 | びっくらニュース

応援する身も大変だ

 
 ミランは代表ウィークで、こんなによばれてます。
 プレーオフ組
 ヤンクロさん(チェコ+宇宙人ネドヴェド代表復帰?)
 フォーゲル (スイス)
 カラッチ   (オーストラリア)
 親善試合
 ジーダ カフー カカーたん (ブラジル)
 しみっち (クロアチア)
 ガッちゃん ピルロ プレステ長官ねす太 ジラ君 ボボ (イタリア)
 グルジアの虎 (グルジア)
 
ウディネ戦での勝利でみんなゴキゲンのまま試合に出れるのはいいことだけど、
みんなケガしないように・・・ 特にネスタ。 
手のケガといえばボル㌧戦のとき(映像で見れた試合)、エイドゥルさんが右手に
サポーターみたいなものを巻いていたのがとても気になったのだが、どうも
マンU戦ではしていなかった模様。
a0063185_20375486.jpg

これ、真ん中のエイドゥルさんよりも、右端のアランスミスのボウズ頭にびっくりだな。

ピルロ:敵GKをもっともっと苦しめたい (トゥットスポルト紙/ミラン公式HP訳)
「このところフリーキックのトレーニングを嫌というほど積んできたし、
そこで開拓した新しいキックのスタイルは、相手GKにとっては嫌なものになると思う」

ウディネ戦のFKゴールはちみっこいケータイ動画で見たのでなんともいえないけれど、
ユーヴェ戦のFKゴールは、まるでリヨンのジュニーニョ(ブラジル)みたいな蹴り方して
ましたな。あの、ボールがほとんど回転してなくてずどんと落ちるような。

● ウイイレで珍ゴール
PSPでチェルシーをリーグで使って遊んでいたら、GKのチェフがヘッドで
ゴールしました。
 なんでセットプレー時に上がって来るんだ~、チェフ!
リプレイで見たら、セットプレー時自陣ゴールにいたのはカルバーリョのみ・・・
GKなら神の手でゴールしてもいいよね?(笑)






 
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-09 21:47 | 雑記

話題遅れ気味ですが感想


 ●プレミア勢
 
 Man utd 1 - 0 Chelsea
 
a0063185_0333546.jpg

吼えるテリー様・・・(DFでキャプテンて、様つけたくなるくらい好きなのだ/苦笑)
マンU対チェルシー戦、スカパーに入っていないので、Yahoo UK と
BBCのテキストライブで観戦していました、、、、嗚呼。 後半グジョンセンが
交代で入ってきたときには、これでボル㌧戦のときのように試合がひっくり返る
かと期待したのだが、、、 でもグジョンセン入ってからチェルシーペースに戻っ
ってたよね?? とはいえ負けは負けなんだけれど。
おかげで風邪が悪化しました(深夜起きてるからだ)。

でもこれがいい薬になりそうです。↓

 グジョンセン「新しい不敗伝説の始まりだ」


 お気に入りのブログ様から。挨拶もなしにいきなりトラバしてしまいました(汗)
いきなりすみません、、、 
ITVの記事でも読んだのだが、連敗でも焦りませんな。
グジョンセン、よく言うてくれた!! 惚れ直したうれしいですな。
このままの勢いでスタメンゲットして欲しい・・・!

 ●セリエA
 Milan 5 - 1 Udinese
 ミラン5発でウディネ圧倒(スポニチ)
ピルロがいっぱいいたので貼ってみる。FKから2ゴール目めでたい。
この試合もテキストライブで追っていました。
ピッポ、2アシストだよ、ばんざーい!(珍しい?) 
・・・とはいうものの、このウディネーゼ、CLでブレーメンと死闘を繰り広げた後だったからなあ・・・
コスミ監督のコメントが痛々しくて泣けます。いや、同情してられないよ。

 そう、ミラン、CLどーすんねん・・・・後がないよ! 

 ●0-0から

アンチェロッティをブッ飛ばせ
楽しいプレーをしたらアンチェロッティ・コーチに叱られたカカー選手が
「トッティ来てくんねぇかな」と共闘を呼びかけているらしい。

ヒカルド・イゼシオン・ドス・サントス・レイテ "カカー"選手
「トッティと一緒に出来たら素晴らしいだろうね。
僕と彼とは明らかに同じ世界に住む人間だよ。
つまり面白いプレーでお客さんを楽しませるのが大好きなんだ。
だって同じ1点ならスペクタクルなゴールの方が絶対にいいもの。
それがイヤだなんて人はどうかしてるね。
僕は最低でも2010年まではミランにいるつもりだ。
だから出来るだけ早く来て欲しい。というより来なきゃダメだよ」

・・・冗談やめてくれ、カカーたん・・・・ 
カッサーノなし(とはまだ分からない)トッティなしのローマは、きっとデ・ロッシ君によって
いい子チーム(?)になるやもしれないが、そんなのローマじゃないでしょ。
これよりも、前の、ミラン会長のファンニステルローイ欲しい発言の方が
スーペル怖いのですけれど。

まあ両方とも今のとこはあり得ないだろう・・・

  
 
 
 
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-09 00:40 | 試合感想

ブログ初日

 
 はじめまして、こんにちは。

 
 
 ここではこれから、基本的にまったりしたペースで、チェルシーと
 
 ミランに関する情報と個人的な感想を書いていきたいと思います。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-11-08 22:02 | 雑記