ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2005年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

紙切れか記念品か W杯組み合わせ抽選タグのオークション再開 | Excite エキサイト

”ブルーム氏は12月9日ライプチヒで抽選会が行われた後、清掃を行っていた際に、ゴミ袋の中から紙製のネームタグを発見した。いたずらの入札があったためオークションをいったん終了し、今後はパスポートを登録できる人のみから入札を受け付けるという。”

”毎日2枚ずつ新たなネームタグがオークションに追加される予定で、次は火曜日に「イングランド」と「オーストラリア」が出品されるそうだ。オークションは10日の予定だという。

FIFA国際サッカー連盟は、金儲け行為だとしてブルーム氏を批判した。

先週、FIFAの広報担当者アンドレアス・ヘレンは「FIFAは彼の法的代理人に警告を送り、権利の侵害にあたるオークションを中止せよと伝えました」と述べた。「もし中止されないのならば、我々はさらに法的手段に訴えることを検討します」

しかしブルーム氏は弁護士を雇い、オークションを進めるつもりだという。

「問題の品は私がゴミ袋の中から見つけたもので、所有権は私にあります」 ”

ええ~、そんな普通のゴミとして捨ててたのか、FIFA。
まあ確かに抽選が終わればただの紙切れだよね。
しかしそれを買いたがる人がいるってのは驚きです。
ゴミ箱漁って一攫千金?夢のようだね・・・・
Uefaもチャンピオンズリーグの抽選の後のゴミを漁られないように(苦笑)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-29 19:54 | びっくらニュース

Manchester City 0-1 Chelsea

らんちゃん、インフルエンザで欠場だったんだ・・・・お大事に。
31日は・・・出るのかな?無理せんで欲しいけど、いないと困るのは明らか。
やっぱりちょこっとリズム悪かった気がするので。
でもエイドゥルさんががんばってましたな。やっぱりパスセンスいい。
代役にしては合格点やったんではないかな。もう攻撃的MFだけじゃなく
センターMFもやれちゃうんでは?
そのエイドゥルさんのはじかれたシュートをきっちり詰めたジョーも
さすが。誰かが失敗しても、ちゃんと待ち構えてるんやね。

a0063185_19131189.jpg
ようやった・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-29 19:37 | チェルシー

冬の花いちもんめ

他国リーグがお休みになる中、エゲレスは、年末過労死スケジュール
でプレミアシップもまだまだ続く。(その分給料高いんでしょうな)
年内のチェルシーは28日にマンシティ(Away)、31日にバーミンガム(Home)
に当たるのか。微妙な相手やね・・・・(強気)。 バーミンガムはともかく、
マンシティはジョーイ・バートンが観たいのでどんなことになるか楽しみだ。
いや、チェルシーに負けてもらっては困るけど。

冬のメルカート(ってエゲレスでは言わないか・・)、ジョゼはんは、ディナモモスクワのマニシェを連れて来たい?

マニシェ?そんなすごかったっけ?ちょっと調べてみた。う~ん、ネーションズカップで抜ける
マケレレ、エッシェンの代わりをしてもらうのかな。

一方のガナーズは、一昨年プレシーズンマッチでロッベンを削って骨折させてくださった(しつこい)、ローマのダクールに興味がおありのご様子です。

やっぱりヴィエラのような削り専門MFがいまおらんから、なんでしょうね。
でも、ダクール獲られると、デロッシ君の代わりがおらんやん、ローマ。
そう簡単に出さないだろうなあ、ローマも。冬に補強できないんだし。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-27 23:23 | チェルシー

完勝とはいかず・・・


Chelsea 3-2 Fulham

待ってました、ロンドンダービー。もう今日は普通に勝つやろ、フラムだしな
んて余裕ぶっこいてネットの放送(映像)を付けたら、やっぱり先制。
それもフートがアシストしてる!!(嬉)ごちゃごちゃしててよく見えなかったんだけども・・
ランちゃんのミドルまで決まって(DFに当たってコース変わって入ったように見えた)、
一気に二点。もう楽勝やな、ほっほっほっほっとは行きませんでした・・・。

ジョーたんのファウルとPK献上でがっつり2点返されたけれども、えるにゃんにすごい
アーリークロスを出したのもジョーたんだった・・・・
絶好調なのか焦ったのか分からんけどジョーたんに始まり、ジョーたんで終わった
ダービーだった。ふー、何もしてないのに疲れた(苦笑)。

ああ、忘れちゃいけない、エイドゥルさんも後半投入早々すんごいおしいシュート
があったな。なんで止めちゃうんだ~、クロスリー!(当たり前です
一瞬、ファンデルサールがまだフラムにいるのかと思ったじゃないか・・・
ゴル止められてしょんぼりするエイドゥルさん観て、切なくなりました。
まだGettyさんにもエイドゥルさん画像がないので、見っけたら貼ります。

a0063185_2384189.jpg
ゴルへの嗅覚
すばらしいぞ、
えるにゃん!!
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-27 02:43 | チェルシー
ドイツでは全裸で……クリスマス寒中水泳大会 | Excite エキサイト

”凍りそうに冷たい水は健康に良いという信念のもと、およそ30人のドイツ人グループが揃って全裸で湖に飛び込んだ。毎年恒例のクリスマス水泳大会が、日曜日にベルリンで開催された。”

”クリスマス水泳大会の歴史は古く、いつ始まったのか誰も知らないのだが、少なくとも1980年まではさかのぼることができるという。参加者たちは、はじめにクリスマスキャロルを合唱してウォーミングアップした。このイベントのためにやって来た報道陣のカメラマンのほうが、水泳に参加する人よりも多い。

「素晴らしく気持ちいいです」丸裸のディータ・コリンケさんは湖を2、3回往復したあと、震えているどころか寒いという様子をすこしも見せずに言った。「これ以上良くなるとしたら、湖に雪か氷があった場合でしょうね」”

あかんやん、カメラマン。だったら普通に遊びに行けばいいやん(笑)
湖に雪や氷があったほうがよりいいって、より寒い方がいいってこと?
心臓発作起こしたりしないんでしょうか。読んでるだけで寒くなるよ。
このドイツ人グループというのは、ヌーディストクラブ関連の人々なのかな。
やっぱりヌーディストの聖地ドイツ、冬でもネタを欠かしませんね。
a0063185_21283510.jpg
水遊びも
楽しいよ~(違)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-26 21:30 | びっくらニュース

カサ坊の行き先

別にロマニスタではないのだけど、アッズーリふぉるつぁなファンなので、
ちょっと気になるところ。トッティとカッサーノとモンテッラの三馬鹿トリオ
がなければローマじゃない!いやはっきり言って暴れてくれなきゃローマじゃない!
と勝手に思い込んでますので、カサ坊は少なくともイタリアにいて欲しい・・・

ちょっと遅いニュースですが、ローマはカサ坊を売るなら高値の方針。
冬に選手補強出来ないからな、ローマ。さっさか契約更新してくれ。え?ダメなんか?

こっちも遅いですが、金なら払うぞ白巨人軍がどうやらカサ坊をほんまに獲ってしまうご様子。
カサ坊が行きたがってるのかな・・
それより、白巨人さん、またアタッカンテですか、そうですか。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-26 21:08 | びっくらニュース
いきなり次回予告で遊んでいたら、おもろいもんが出来たのでメモ。

ミラン編(使用名:シェバ カカー ピルロ)

お待たせしました! 来週のこの時間は
『ドキッ!まるごと漢だらけの水泳大会』をお送りします。
「シェバとカカーがシンクロナイズドスイミング初共演!」
「これぞ永久保存版! カカー騎馬戦珍プレー集」
「ピルロ、まさかのポロリ?」
などなど見どころ盛りだくさん!
おっと、ビデオのご用意をお忘れなく!


是非ミランチャンネルでやって欲しい(無理)
ピルロがポロリて、喜ぶ人少ないだろなあ・・・・私は大歓迎だが


「ピルロ」について、カカーとシェバが大論争!
カカー「大体ですね、する事に一貫性が無いんですよ。ピルロには」
シェバ「おい!ちょっと待て!何なんですか、あんたは!?ピルロに恨みでもあるんですか!?」
カカー「違いますよ!ただ、ピルロには、他にやるべきことがあるのでは無いかという事を…」

次回、ピルロ「……大きなお世話だよ…」
お楽しみに!




チェルシー編
(使用名:ランパード テリー グジョンセン)

只今ランパードとテリーとグジョンセンは王様ゲームの真っ最中!
王様はグジョンセン!!命令はランパードとテリーがキスをしろ!!
嫌がるランパード!!ノリノリのテリーッ!
果たしてランパードの運命やいかにっ!


普通に笑えますね、これ。

ランパードとテリーがチョコチップメロンパンを賭けて壮絶なばばぬきの戦い
しかしグジョンセンがテリーの手札を教えてテリー、大ピンチ!!!
果たしてテリーに奇策は?
次号感動と涙の嵐の大クライマックス


そんな、メロンパンに必死になるなよ~(笑)

波とたわむれるランパード。
それを見守りつつ牛乳を飲むテリー。
そしてまわりを踊り狂うグジョンセン。

ランパードとテリーの行動の理由とは一体何?

明日はグジョンセンにかかっているんだ!!


いや、グジョンセンの行動の理由の方が分からんよ~。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-25 22:51 | 雑記

a0063185_1221514.jpg










←この球が
気になる。

怖いよ~
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-24 01:28 | びっくらニュース

ありがたいおくりもの

早めのXmasプレゼントをもらった。
テリーはんの手記(?)本!!こんなん出てるって知らなかったよ~・・・ 
今読んでます。読みやすい英語です(嬉)。
あとエイドゥルさんのネーム入り3rdユニまでもらった(泣)。
日本で買うと、高いんだよね、エイドゥルさんユニ・・・・
日本は文字数や背番号の1ケタ2ケタによって値段がかなり変わってくるので、
毎年エイドゥルさんで買いたいのに買えないんよね。高いから。
だったらチェルシーのオンラインメガストアを使えばいい話なんですが(その方が安い)、
今年はKAMOでテリーユニ(ホーム)を買ってたのであきらめてました。(ポイント目当て)
いや~、大体なんであんなに高くつくかなあ、KAMOで買うと。でも、現地買いよりも
プリントの質がいいのでつい惹かれてしまうんだよなあ。
ダフ(DUFF)とかテリー(TERRY)ならギリギリ買えるけど・・・・
グジョンセン(GUDJOHNSEN)・・・文字数で差別するな~!(意味不明)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-23 00:53 | 雑記

ぼくたちは、いきている

「うちのネコ、新しいカーペットに合わないので捨てます」 | Excite エキサイト

”その理由には次のようなものがあった。「うちのネコ、新しいカーペットに合わないんです」「うちの犬は新しいソファに合わないんだ」「うちの子ネコ、子供たちとあまり遊んでくれないんです」「しっぽをふっている時に、私の足を傷つけたんですよ」”

おいおい、ネコやイヌは家具じゃないんだぞ!
非常に理解に苦しむ理由です。ペットとソファやカーペットが”合わない”って
どういう意味なんでしょう。うっかりそこに粗相されてしまって、気に食わない
とか?でも、それは”あなたのしつけの問題”だよな。

”RSPCA(英王立動物虐待防止協会)の主任顧問獣医のティム・マイルズ氏は
「動物を飼うということに伴う責任に関する理解が完全に欠落しているんです」と嘆く。

「RPSCAはいつも、ペットを飼おうという人に、ペットが死ぬまで世話をするという
意味と責任と時間とお金の問題を真剣に考えるよう訴えています」

同団体は12月に入って12日間ですでに捨てられたペットに関して492件の
通報を受けている。

またクリスマスはペットにとって別の潜在的な問題ももたらすという。

「見知らぬ客、興奮した子供、奇妙なデコレーション、
クラッカーや花火や風船の音、家族のケンカなどが原因で、
飼われている動物はすぐに病気になってしまうのです」 ”

うちもイヌをひとり(違)飼っていますが、飼う前にさんざ言われた
もんです。「下の世話までちゃんと見ないなら飼わないよ」「生き物を
飼うんだから時間を多少とられることは覚悟しなさい」等々・・・・

動物はモノと違います。でも疲れる分、世話すれば答えてくれる
生き物なんだからね。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-22 22:57 | びっくらニュース