ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2005年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

トーニのゴールの源?

セリエAの得点王トーニを悩ます17ゴール目の呪い | Excite エキサイト

”しかしトーニによると、数字の壁は問題の半分に過ぎないそうだ。

トーニは幸運のお守りをなくしてしまったそうだ。
それは愛車のバックミラーに掛けていた小さな赤い角。

「角がどこかに行っちゃったんだ。壊したのかな。それともなくしたのか。
いずれにせよ。いずれにせよ、全てはユベントス戦の後に起きたんだ」

21日にパレルモとのホームゲームを控え、フィオレンティーナのサポーターたちは、
お守りが早く見つかって欲しいと祈っている。”

ええっ、トーニ、お守りに頼ってたんだ!?
全てはユヴェントス戦の後に起きたって、ちょっと八つ当たりやんか(笑)
次のパレルモ戦はトーニの古巣対決やもんね。アッズーリの試合なのに、
トーニにブーイング&チャント飛ばしたパレルモティフォシに復讐だから、
今年一番ゴルを決めたい試合でしょう。
がんばってください。
a0063185_22342985.jpg
あれ(お守り)
がないとダメなんだよう~!
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-22 22:36 | びっくらニュース
Livorno 0-3 Milan
またもクリーンシートで完勝!!これで3位に上がれた!
実は今年最後の試合がアウェーかあ・・といつになく弱気になって観ていた。
余計な杞憂に終わって嬉しい~。まだカピターノ不在は痛いけれど、この
前のデルビーみたいに無理されても困るから仕方ないな。
中盤が安定してきてますなあ、ミラン。だから特に致命的な場面てのも
少なくなったし。守備陣が改善されたかどうかはともかく、この中盤なら
次バイヤンでも大丈夫やろ(強気)。
そういえば、カカーたん、トップ下じゃなくて右サイドにいる?

Inter 4-1 Empoli
一方のライバル、インテルもホームで完勝でした。うー、がんばれよ、エンポリ
2位のインテルでも、ユーヴェと勝ち点差8かあ(ミランは9)・・・
2位はすぐ奪い返せるとして(苦笑)、ユーヴェまだコケないのね。
頭ごっつんこして失神されたアドリアーノ君、特になにもなかったようです。よかったね。
a0063185_22185259.jpg


大丈夫か~
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-22 22:21 | カンピオナートSerieA

フットボールは格闘だ

Lazio 1-1 Juventus
ロンドンダービーに続いてイタリアからも吉報が。
ねばったねえ、ラツィオ。今更観ましたが、しっかし試合内容とは
関係ない見所があったね(笑)
a0063185_21334718.jpg
またやりました(苦笑)
ディカーニオの敬礼。(ハ○ルヒッ○ラー)


a0063185_2137135.jpg
宇宙人ネドヴェドの首を絞める
リベラーニ・・・。怖ぇぇ・・・


この試合後、ディカーニオはやはり一試合のサスペンションを喰らったようです。
あれれ、リベラーニはスルーですか?明らかに首絞めてたやん。
あっちの方がほんま怖かったよ・・・
ディカーニオは、ランちゃんの元チームメイトやんとゲン担いで
けっこう注目してる人ですが(ラツィオ自体も割と好きだし)変わんないなあ、あなたは。
がんばってください。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-21 21:53 | カンピオナートSerieA

どうでもよくない日常

全然フットボールに関係ないけど、生理心理学の実験で面白いものをやった。
脳波の測定ってどうやるの~?というさわりの実験。

a0063185_20594859.jpg
マルついてるとこが
アルファー波らしい。
リラックスすると出てくるという有名なアレです。


このヘンテコな波線は、脳波です。私の・・・・ある意味個人情報やな(苦笑)
アルファー波が出にくい人なのかもと先生に言われたのだが、きっと周りが
殺風景だからだ~。ランちゃんやトマソン君見ればアルファー波出す自信
あるんだけどなあ・・・・はい、あほ~ですね。
脳波見るだけで、目が開いてる開いてない、今日はこの人眠いんだろうな~てのが
全部バレちゃうのとは、非常におもろいですね。

ミランラボでもやっているんだっけ。休憩室みたいなとこに入った選手に
電極をつけて・・・・レッツ測定。
ピルロの脳波を見てみたい(笑) 本当にいつも眠たいのか、真実が分かるはずだ・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-21 21:23 | 雑記

まさにバッドサンタ

集団サンタが大暴れ クリスマスの商業化に抗議 | Excite エキサイト

”「彼らはやって来てメリー・クリスマスと言い、それから商品を勝手に取りはじめました」とコンビニエンスストア従業員のチャンガ・マナキンダさんは語る。また、サンタはクリスマスツリーも攻撃したそうだ。”

”「サンターキー」のサイト (www.santarchy.com)およびオンライン百科事典ウィキペディア(www.wikipedia.org) の記述によれば、これはアメリカで10年ほど前に始まった運動で、参加者たちはストリートシアター、いたずら、公的な場での飲酒による反商業的なやり方でクリスマスを標的にする。”

反商業的って、要するにただの強盗じゃないか。クリスマスの商業化よりも、
日本の”クリスマスは恋人たちのもの”って意識の方が困りもんです。
家族が集まって静かに過ごす日なのにね。

それにしても、資本主義の権化のようなアメリカで、商業化の批判とは。
こればっかりはどうしようもないと思うんだけどな。クリスマスの買出しとか
なくせって言われても出来ないし、嫌ならみんな教会にこもるとかで抗議
すればいいと思うのだけれど。消極的すぎる?
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-20 22:29 | びっくらニュース

最優秀選手は

FIFA最優秀選手が発表されました。はああ~、お前もか、FIFAよ。
最優秀選手は、ロナウジーニョ、2位がランちゃん、3位が江藤さん
エトーでした。
ランちゃん、よく見るとガナ戦で切った口の傷が・・・
a0063185_212082.jpg
ランちゃん、
黒スーツがよく似合う・・


a0063185_21212660.jpg
いいひとや、ランちゃん・・・


ロナウジーニョ、バロンドールに続き、こっちまで連続受賞とはなあ。
ジーニョは嫌いな選手ではないけれど、やっぱりランちゃんに獲ってもらいたかったわ・・・
ともかくおめでとうございます。

●FIFA会長、チェルシーを批判
いやいやチェルシー以外にも、リーガプールがいるじゃないか。それにボル㌧
もバイヤンも・・・・って挙げたらキリがないよ。そっちは無視ですかね。
別に、どうでもいいことだと思うんだけどなあ。外国人が多かろうが少なかろうが、
ほんまに関係ないよ。金に物言わせて選手を集めても、勝てないチームは勝て
てないし(白巨人)、全く論外でしょう。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-20 21:53 | びっくらニュース

完勝、でも・・・


Arsenal 0-2 Chelsea 

マケレレ復活!!
ファンペルシーのゴルが認められようとなかろうと、試合はどっちに
しろ、チェルシーが動かしてたよね。アンリのほうがオフサイドポジション
にいたのは分かりましたが、あれがゴールとして認められてても、やっ
ぱりチェルシーは勝ってたと思うよ。
何はともあれホームのガナを負かしたぞ!!
どうしちゃったんですかね、アーセナル。夏に観たホームのロンドンダービー
では、笑える侵入者も出たりして、試合は五分五分だったけど(勝ったけどね!)
守備陣のクライシスなんて無かったよな。
ロッベンのゴルも、ジョーのゴルなんて完璧にプレゼントやんか。
ありがとうございました(酷)。動揺しちゃったんですかね。
a0063185_20343169.jpg
観てるこっちが痛くなる試合でもあったよ・・・・ダービーなので激しく削られたり、多少の小競り合いは覚悟していたのだが・・
ランちゃん。ド頭から大量出血・・
一瞬、CLでのパリサンジェルマン戦(アウェーだったかな?)で、エイドゥルさんが同じように血まみれで担架乗っけられて行ったのを思い出した・・・でも案外何事も無かったかのように続けてたので、ひとまず安心・・・?
ジョーもロッベンも削られてましたな。ガナ、人削るヒマあるんなら、守備どうにかしろや! ダービーは、やっぱり勝つと気分最高やね。

●モウリーニョはん、ベンゲルと仲直りしようとXマスカード送ってたんですか!!
どんなにビッグマウスをメディアでやろうが、やっぱり根は気さくなポルトガル人なんやね。
でも、その気持ちもベンゲルには届かなかったようです。家でこっそり燃やしたりしてない
よな・・・ベンゲル。
Son orgueil le perdra!!(傲慢さが彼を失墜させるだろう)
あえてベンゲルの母国語で、言い返してみる。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-20 21:12 | チェルシー
Milan 4-0 Messina
一方のミランはクリーンシートで完勝!!
眠くなってきたのでいまはとりあえず、画像だけ貼り逃げ。
a0063185_1494280.jpg
ピルロ、
ようやってくれた!


a0063185_1514010.jpg
もう不調じゃないっす。

追記
危なげなく勝ちました。セットプレーからの失点も多い
ミランだけど、FKからの得点も忘れちゃいかん。ピルロ~!!
相変わらず無回転ボールようけりますね。
ゴール前の連携もすごかったなあ。ワンツー→ゴル。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-19 01:55 | カンピオナートSerieA
FIFAトヨタカップ決勝。
Sao Paulo 1-0 Liverpool
a0063185_1113536.jpg
がちょーん。


a0063185_1121490.jpg
今更あれはオフサイドやない
とか文句言ってもしゃあない


a0063185_1173059.jpg
こんなんもらっても
嬉しくないっす。



ヨーロッパキラーですね・・・なんでリーセ&クラウチがスタメンじゃなかったの
とか後から何とでも言えますが、負けは負け。
一緒に見ていたレッズサポの感情に飲まれて、
とても後味悪い時間を過ごしました・・・寒かったしね。
次こそがんばれ欧州勢。勿論チェルシーとミランが・・・・どっちやねん。
リバプール、次ニューカッスル戦やん!気が抜けないね・・・・ふぉるつぁ~!
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-19 01:43 | 試合感想
小泉首相、セグウェイに乗って出勤 | Excite エキサイト
このセグウェイ、この間(日米首脳会議@京都)ブッシュ大統領からもらったやつですね!!
まさかほんとうに使うとは。いや、それにそれで出勤するとは。
明らかにネタを装っている気がしてなりません。
これ、ブッシュやメディアにアピールするだけの行動なんですかね。
是非毎日それで通勤してください。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-18 03:04 | びっくらニュース