ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2005年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

君がいない間に・・・


VfB Stuttgart  2- 0 FC Schalke 04

やったね、トラ爺 !!
しかし、このシャルケ戦、またしてもトマソンは出場ならずでした。
ベンチに入ってたかどうか分からないのですが(泣)、どちらにしろケガは
まだ完治していないのでしょう。これでシュトゥットガルト、5位浮上です!
ああ~、でもトマソンファンにとっちゃ素直に喜べない~。
a0063185_261213.jpg
クロ~ゼ。
ドイチュラントで、
ほかにもがんばってるひと。
ユーヴェを撃破なるか。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-18 02:08 | トマソン

マテ兄貴も電話してね

Uefa、エッシェンに2試合のサスペンション(英インディペンデント紙)
話題遅れてますが、やはりサスペンション出ましたね・・・
よりによってノックアウトラウンドで2試合出られないとは。マケレレが復帰すれば
いいけれど、エッシェンもマケレレもいないとなると誰がつぶし役をやってくれるん
だよお~。守備時のランちゃんのタックル&スライディングはなんだか見ていて怖くなるし
(不正確ではないけどね)・・・
ディトマールはんにちゃんと電話して、「ディディごめんねわざとじゃないよ」謝ったのは偉い。(ディディと呼ばせた部分は私の創作)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-18 01:44 | チェルシー
チャンピオンズリーグのノックアウトステージ一回戦の組み合わせ。

チェルシーvsバルサ
レアルマドリーvsアーセナル
ブレーメンvsユヴェントス
バイヤンvsミラン
アヤックスvsインテル
ベンフィカvsリバプール
レンジャーズvsビジャレアル

チェルシーは・・・・・・・・・・

またバルサ!!またなのか!!

べっつにバルサに恨みはないが、ちゃんと抽選してるんですかUEFA。
これは楽しそうだ~みたいなノリで選んでませんよね。ユーヴェ、明らかにラク
やろ、ブレーメンて。ブレーメンも弱くないけど今のユヴェを崩せるまでにはまだまだ
だと思う。ヴィエラさんがカードコレクターっぷりを発揮して、ブレーメンにFKのチャンスが
たくさん入れば別かも。がんばれクローゼ。
ミランはバイヤンとですか・・・・微妙ですね。でも難しい相手ってわけでもないよね、
ミラン守備陣の不安定さえ解決すれば(強気)。ただアウェーなんだよね。
スーペルシェバよろしくお願いします。
a0063185_2316556.jpg


CLはさておき、トヨタカップで一番気になった選手。
シドニーFCのデビット・カーニー選手です。一回目のサプリサ戦のとき、左サイドで
孤軍奮闘してたのが印象的だった・・・
今日のアルアハリ戦では勝ち越しゴール決めました。おめでとう!
a0063185_2332440.jpg
いい人たちやあ~(シドニーFCのみなさん)

カズ、このまま完全移籍しちゃおう(笑)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-16 23:37 | CL&Uefa cup
カテゴリトマソンにしてますが、トマソン君でなくヘルヴェグのニュース。
ヘルヴェグ、手術の模様。(Uefa.comより)うわー、トマソンもケガしてはらはらしてるのに、ヘルヴェグもですか。久々に生存報告(苦笑)が入ったかと思ったのに・・・・ 
ミラノデルビーの敗戦ショックを払拭ついでに、すこし祭りを開催することにします(苦笑)。
a0063185_23245240.jpg
ミランにいた頃のヘルヴェグ。
(これはユニから判断して2001年くらい)


a0063185_23281984.jpg
インテルにいたころ(真ん中の13番)2004年。


a0063185_23303166.jpg
デンマークのカピタンですから・・・


a0063185_23324455.jpg
去年はプレミアのノリッジにいました。


a0063185_23354872.jpg
そして今年はドイツ。


そういえばヘルヴェグもえるにゃんと同じく渡り鳥状態ですな。
回復を祈ります・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-13 23:43 | トマソン

君がいないと困る

次はアウェーでヴォルフスブルグと当たるシュトゥットガルトなのですが、
トマソンはケガでベンチからも外れる模様です(泣)がーん。バイヤン戦で腿を傷めたのか、トレーニング中のケガなのかは分かりませんが、残念です・・・ これでますます引き分け魂を発揮してしまう怖れが。トラ爺、しっかり!
a0063185_22232728.jpg
トマぴょん、軽いケガだと祈ります・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-10 22:25 | トマソン
W杯の組み合わせが決まりましたね。気になるとこだけ順不同に。

グループ E     グループ B

イタリア     イングランド      
ガーナ       パラグアイ
アメリカ      トリニダード・トバゴ
チェコ        スウェーデン
                
イタリアは割りとくじ運いい気がする。嫌な組だけどね・・戦力だけ見ればイタリアがいちばんだっ。怖いのは宇宙人ネドヴェドが復帰したときのチェコですが、あとはなんとか・・・なる?Yahooで死のグループなんて言われてますが、ルートの組に比べればマシでしょう・・
エゲレスはスウェーデンとですか、またしても(他無視)。ズラvsジョー&ランちゃん&テリー、仮想ユーヴェみたいな気分ですね。ズラタン以外ユヴェではないけれど。
ただ今のエゲレスは、戦力的には下と見られる相手に取りこぼしがあったりするので
分かりませんが。こっちもフォルツァ~。(イタリア語でいうのもなあ・・)

グループ C            グループF           グループH

アルゼンチン           ブラジル           スペイン
コートジボワール       オーストラリア         チュニジア
セルビア・モンテネグロ    クロアチア           サウジアラビア
オランダ              日本             ウクライナ

ルートのオランダは逆にまさに死のグループ。というより地獄の組み合わせ。
アルヘンはサビオラ&インテル組、コートジボワールはドログバはん、セルビアには
ケズマンと色々観たい人はいっぱいいるが、ほんまがんばれ。
シェバのウクライナはどうなるかな。スペインはプレーオフに回ったりして今ひとつ安心出来ないチームなので、希望はある?(他無視)
そして、やっと日本のことに触れますが、これもなあ。
よりによってカカーたん(ブラジル)ですか。二位通過、がんばれ(え?)。
マヨルカの大久保さんが日本の救世主になるはずだ~!ジーコ、はよ使え!
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-10 22:10 | W杯&親善&Euro

手堅いユーヴェ

CLでのイタリア勢は・・

udinese 0-2 Barcellona
うわー、負けちゃったよマンマ~。ウディネファンではありませんが、ちょっと
残念。でもUEFAカップには出られます。ふぉるつぁ~。
a0063185_2185951.jpg



Rapid Wien 1-3 Juventus
やっぱり危なげなく勝っちゃいました・・ 
デルピエーロはドッピエッタ!カペッロ、もっと使ってやれ~。
えっと、カンピオナート&CLミランとチェルシー戦以外でもっと活躍して
欲しい。ついでにアッズーリでもね。
a0063185_21175368.jpg


a0063185_21204542.jpg
いつ見てもすごい身長差。
(アレ&ズラたん)
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-10 21:23 | CL&Uefa cup
英スーパーの新商品「音楽サンドイッチ」 | Excite エキサイト
” [ロンドン 6日 ロイター] いつもと同じ職場の昼食に飽き飽きしてる? そんなあなたに朗報。英国のとあるスーパーマーケットがひと味違う人生経験を提供する軽食を新発売した。歌うサンドイッチだ。

この試みは毎日オフィスの机で昼食をとっている推定100万人の英国人に歓迎されることだろう。スーパーマーケットのテスコは、音が出るグリーティングカードと同じ技術を用いて、音楽サンドイッチを販売している。

サンドイッチの箱の上の部分を開くと、小さなサウンドモジュールが作動し、曲がかかる。この季節は、ジングルベル、サンタが街にやって来る、ウィー・ウィッシュ・ユー・ア・メリー・クリスマスなどクリスマスソングのメドレーだ。

テスコの広報担当者ジョナサン・チャーチ氏は、音楽軽食の可能性は膨大だと語った。

「忙しいオフィスワーカーたちになごめる音楽を提供し、デスクでの昼食がかつてなく楽しいものになるようにという狙いです」

また彼は、このコンセプトはイースター、バレンタインデー、母の日などにも適用できると加えた。

2月14日に音楽ツナサンドをもらった恋人からどんなリアクションが返ってくるのかはまだわからないが、チャーチ氏は、このアイデアはレコード会社の新人プロモーションと合体させることも可能だと語る。

商品第一弾にはそのような野望はついてこない。サンドイッチの具はクリスマスらしく七面鳥とクランベリーソース、ポークとクランベリーの詰め物である。新しい音楽サンドイッチは今週売りに出される。
そしてテスコによれば、さらに目下検討中の具と曲のコンビネーションは、「プローン(エビ)・トゥ・ビー・ワイルド」「レット・イット・ブリー(チーズ)」、そしてフリオ・イグレシアスの懐メロ「フィリングス(具)」だという。 ”

ダジャレじゃないか、そのサンドイッチ。
いやあ、ついでに"Blue is the colour"(チェルシーのサポーターソング)サンドイッチを
スタンフォードブリッジで売ってくれないかあ。あそこはまずい上に高いご飯しかないので、いつも観戦にはマークス&スペンサーのサンドイッチか、もっとおいしいのを食べたいときは
プレタマンジェで買って食べてたんですが、テスコのってどうなんだろう。
絶対売れると思いますよ、サポーターソングつきサンド。で、職場でもれなく自分が
どこのサポか表明できます(笑)職場内でロンドンダービーが起こること間違いなし。
(マンチェスターダービーでもなんでもいいけど)危ないかなあ(笑)。
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-08 00:13 | びっくらニュース

カバーリング命

Milan 3-2 Schalke
うわー、危ない危ない。ここ最近のミランの守備不安定さが、ここでも
ばっちり出てしまいました。これがホームじゃなかったら・・・恐ろしいです。
先制するまでは、いやした後も、本当にミランのDF軍は危ない動きだったなあ。
ホームだから~と気楽に構えていたのですが、マル様の明らかなイージーミス連発
には、はらはらしました。一瞬あなたがグルジアの虎に見えましたよ(泣)
DFはガタガタでも、ピルロのジュニーニョFKやカカーたん大車輪のドッピエッタは
救いだったな。なんとか勝ったって?勝てばそれでいいんだ!!とは、もはや
言ってられない事態だと思います。中盤がカバーしてもDFがこれでは点を取れても、
大失点するのは間違いないわけで。こんなザマでは大耳なんて夢のまた夢・・・
a0063185_23212235.jpg
まるで戦場(苦笑)


a0063185_23241960.jpg
ミランの救世主その①


a0063185_23311789.jpg
ミランの救世主その②
カカーたんがいなかったら・・・怖い。


a0063185_23462230.jpg
らいばるゆべんとす。
次のCL、ユーヴェはラピドウィーンと。
危なげなく、勝つでしょうね・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-07 23:36 | ミラン
週末のチェルシー×ミドルズブラを勝って安心!!CKからの
DFの攻撃はこないだのリッキー(notカカーたん)といい、最強やね。久々の
テリーゴール嬉しいい!得点にはならなかったけれど、ダフ&ロッベンの両
ウィングのドリブル抜きも見ごたえあった。

Chelsea 0-0 Liverpool
今度はチャンピオンズリーグでの対決です。この試合、レッズサポと酔った勢い
で賭け(苦笑)してました。
もうノックアウトステージ進出決定してるし、チェルシーは
去年一位通過して即バルサと当たったこともあるので別に無理しなくてもいいのだけど。
今回はヒーピアがすごいいい動きしてましたね。びっくりクリアミスとかパスミスの類が無くて
別人かと思った安定してたし。リーグ戦とCLとではやっぱり違うんでしょうね。
チェルシーはほとんど試合を自分のペースに持っていけたのはいいんだけれど、
いまいち決められなかったなあ。今回に限って、ドローOKだけども。
エイドゥルさんは、ランちゃんFK→ロッベンからの決定機が惜しかった。やっぱり中盤固定
みたいだな、エイドゥルさん。
a0063185_21325035.jpg
クラウチ君と並ぶと、小さく見えてしまうテリーはん・・


試合後、エッシェンのタックルについてレッズサポに怒られましたけども(確かに
レッド危ういとは思ったさ)、あんなのマテラッツィに比べたら可愛いもんだっ。(比べるな)

自信あり
バルセレソン関係者が「ランパードがチェルスキーを退団することになったら世界中の人々にとっては驚きの事件だろう。しかし我々だけはちっとも驚かない」とコメントしている模様。
(0-0empateより)

これソースはどこですか・・・?empateさんなので鵜呑みにはしないですけれど、
驚き以前にあげませんから!!バラック+ト~レス以上に嫌なニュースだな。

追記
↑ソース、これのような気がします。(Yahoo!ukスポーツ)

ついでに、エイドゥルさんのインタビュー発見。
グジョンセン「 俺は次にどこのチームと当たるか楽しみだね。どこのチームと当たったら怖いかって聞かれたんだけど、グループステージの上位にいる他のチームの奴らも俺たちと当たるのを恐れていると思うよ 」 Yahoo!UKスポーツより


そして例のエッシェン→ディトマールはんへのタックル問題。
UEFAスポークスマン「審判がカードを出さなかったからといって、UEFAが後から、あれはイエローかレッドに値するファウルだったと言えないわけではない」 Yahoo!UKスポーツより
サスペンション出たりするのかな・・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2005-12-07 21:51 | チェルシー