ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2006年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ベルルスコーニ首相、選挙までセックス断ちを約束 | Excite エキサイト

a0063185_2314832.jpg


”野心的な公約をすることで知られているイタリアのシルヴィオ・ベルルスコーニ首相が、
「4月9日の総選挙までセックスしない」と約束した。

同性間の結婚に反対し伝統的な家族観を持ち上げるメディア王のベルルスコーニ首相は、土曜日にサルディニアで開催された党大会で、土曜日にサルディニアで開催された党大会で、テレビ神父マッシミリアーノ・プセッドゥの祝福を受けた。”

”二度の結婚経験があるベルルスコーニ首相はすでに69歳だが体力に自信を持っており、現在は整形手術と毛髪移植のおかげで彼が政権についた2001年よりも若返って見える。

彼はよく性的なほのめかしや性差別主義的なジョークを口にすることで、コメンテーターやフェミニスト団体に批判されている。”

ベルルスコーニといえば、もちろんミランです。
メルカート閉まる前にDFに若い血を入れるべきだってのは、とっくに
指摘されているし、そうすべきだと思うけど、現実はウイイレと違いますからね。
このまま、ネスタ(最近怪しいけど・・)&グルジアの虎(軽率なクリアはヤメテ)
で安定すれば言うことないんだけどなあ・・ はあ。

じゃあ、4月9日まで我慢できるなら、ミランがビッグイヤー獲るまで
ついでに断ってくれませんかね(苦笑)

これで選挙に敗れたら、ヤケクソになってミランを支配し、
気づいたらミランの監督就任決定・・というシナリオも困るので、
まあ適当に頑張ってくださいね。

a0063185_23185050.jpg




んなこと
言ってる場合
じゃないよお!



●追記
スタムの退団が決定。7月1日付けでアヤックスに移籍(ミラン公式ニュース速報より)

ああ、やっぱり帰ってしまうんだ、スタム。
大耳獲って凱旋帰国・・ならいいんだけど。(チェルシーにも獲ってもらいたい・・ああ矛盾)
さあ、どうするのさ・・
ジョン・テリーとか恐ろしいこと言ってないで(あげるかっての!)、シェバの
力借りてディナモキエフ青田買いとかでもいいから(よくない)、
もしくはマル様がカラーゼ再調教するとか、なんとかこの状況を打開しなきゃ・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-31 23:27 | びっくらニュース

アイスランド映画祭


3月4日から10日までの間、ユーロスペースにてアイスランド映画祭が開催されるようです!
関西圏では神戸アートビレッジセンターにて3月18日から20日まで行われるそうです。
●アイスランド映画祭ホームページはこちらから

アイスランドは日本と同じ捕鯨国で、日本が捕鯨問題で各国から批難を
浴びたときに味方になってくれたのがこのアイスランド(とノルウェー)であり、
同じ島国で火山があるというところなど共通点もあるんだよね。
何よりも、エイドゥルさんの母国なので非常に楽しみだ。
毎日行くぞ、これは(笑)動機が、エイドゥルさんの国なので個人的にはむしろグジョンセン祭りじゃーという、痛い不届き者ですけれど。

東京近郊の方は是非!(神戸に近い人も)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-30 22:32 | びっくらニュース

Ascoli 1-3 Juventus

なんなんですか・・開始18分か20分そこそこで、トレゼゲ、トリプレッタって。
ユーヴェはん、年が明けてから、毎度おなじみの疲れが出たのか、失点が増えてきたとはいえ
これはもう、コケろと言えるスケールじゃない。嗚呼。
アウェーのブレーメンでも完勝しそうで恐ろしい・・それだけはヤメテ~!盾あげるから大耳ください(無理) 
ブレーメンはせめてベスト4に入ったら・・いいんだけど・・嗚呼。
 

なんだか最近はズラたんの調子が良くないのが気になるけれど、
トレゼゲは言わずもがな、アレは出れば高確率で点取るから
全く不安ナシ。ネドヴェドはんもおるし、今のユーヴェにクライシス
は見えない・・ 相手にひどい引きこもりされると攻撃オプションが
・・っていう不安も、アレさえスタメンなら吹き飛ばしそうだしなあ。

はああ。これはメンタル差なんですかね。ふぉるつあ、ミラン!
アレが試合に出る&活躍は嬉しいけどさ・・
a0063185_15362946.jpg
なんていい笑顔なんだあ・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-30 15:39 | カンピオナートSerieA
デュイスブルグ戦を敗戦といういやなリスタートを、よりによってホームで
迎えてしまったシュトゥットガルト。試合後、こんなコメントがありました。

トラパットーニ:この手の敗戦を分析するのはとても難しい。私は試合前、選手たち            に開幕序盤戦と同じようなミスをするなと言ったのだが、残念なことに我々はそれを
繰り返してしまった。

ヒルデブラント:フットボールってのはゴールすることで、デュイスブルグは僕らより              も一点多く取ったっていう事だけ。
デュイスブルグは守備に徹していただけで、僕らが勝つべき試合だったんだよ。
敗戦ってのは悪いリスタートだね。控え室にも悪い雰囲気が漂ってるんだ。

トマソン:苦い敗戦だったよ。ぼくらにはチャンスがあったのに、ぼくにもだけれど・・
ぼくらは良く戦ったし、デュイスブルグにも数回チャンスがあった。
それが重要なことなんだよ。
a0063185_1305910.jpg

●シュトゥットガルト公式より


トマぴょん・・ヒルデブラントと違って、相手にも味方にも気遣うコメントしてる。
負けたんだから、もっと怒ってもいいんだってば。怒っても仕方ないけど・・
後半、チャンス作りが空回りしてたのは君のせいではないんだし。
決められなかったのは残念だけども。いいひとすぎるって。
重要なのは、やっぱり勝つことなんだけど、
重要なのはお互いがんばっていたことという、トマソン・・嗚呼。
            
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-30 01:29 | トマソン

今季、閉幕?


Milan1-1 Sampdoria

たとえアウェーではドツボだろうが、ホームでは絶対負けないという安心も
不安に変わってしまったな。バイヤンに負けてくれるなよ・・ほんと。
でもピッポはがんばってたよ!
ジーダ、大丈夫か・・ あなたが一瞬ジェームズはんに見えたよ(ごめん)。

またフラットな4-4-2で挑んだわけですが、これはピルロとカカーの
良さを消すだけじゃないのかなあ。いい加減ヤンクロさんやフォーゲルを
使ってくれえ。(ヤンクロさんは途中出場)

DF陣最近やけに引いて守りすぎでは・・?
文句ばっかり言ってもしょうがないな。どうしちゃったんだ・・ミラン。

a0063185_0351615.jpg
ああ・・
もうユーヴェが
コケても
スクデットなんて・・


これでは
大耳も
危ういよ・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-30 00:40 | ミラン
水没した車を修理して再販する業者が現れる 米カリフォルニア州 | Excite エキサイト

”ハリケーン「カトリーナ」や「リタ」来襲時に水没した車を修理して販売する、不謹慎な車のディーラーが被災地域から遠く離れたカリフォルニア州に存在すると州保険長官が明らかにした。

ジョン・ギャラメンディ長官によると、一部ディーラーと修理工場が結託し、ハリケーンで水没した車を修理して再販しているという。”

ゴミを拾って売るならともかく、所有者のいるはずのゴミ(失礼)
を水揚げして売りさばくなんて、ずいぶんラクな商売だなあ。
ほとんど盗難車と変わらないですよね、この車は。

”また他にもアリゾナ、フロリダ、およびニューヨーク州などでも水没した車が修理されて販売されているという。メキシコ湾岸地域では、昨年のハリケーンで約60万台の車が水没した。”

あくどいというか、なんでもビジネスチャンスに結び付けられる
豪胆さにあきれますわ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-30 00:02 | びっくらニュース

Everton 1-1 Chelsea

エバートン、リーグ戦では引き分け、FAカップでも引き分け・・ 
次はスタンフォードブリッジで再試合か。ホームなら、勝てるよ!きっと。

やっぱりフートが怪しかったけど、カールトンは調子良さそうだっただけに少し残念だな。
ジョンソンもまだ怪しいが、ボールをトラップしてからのチップキックは面白すぎ。
しかし、デルオルノはほんとに心配だ。キレがない・・
なんでマクファーデンをあんな簡単に打たせちゃったんだ・・嗚呼。

前半はチェルシーの中盤が機能してなかったな・・ 
かといってエバートンがすごいわけでもなく、アルテタ、ダンカン、キルバーンが
目立って、シンプルに攻めてるだけだったのに。
こんなに沢山ボールを奪われるランちゃんも珍しかった。
しっかり一点返したのはさすが。ありがとう・・

a0063185_4183353.jpg
がびーん

ジョーの突破は
やっぱり最高だったけど
パスさえ通ってれば、
えるにゃんが・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-29 04:23 | チェルシー

引き分け10、負け3・・


VfB Stuttgart 0-1 MSV Duisburg

ああ~、楽勝と踏んでたのがいけなかったのか・・(違うから)
ま 、 け 、 た 。降格圏のチームに。
せめてUefaカップ出場権くらい獲って欲しいな・・シュトゥットガルト。

トマソンはおしいのがあったけど、決めきれなかった。
移籍前に話していた、シーズン中に10点取るという後ろ向きな
トマぴょんの宣言、実現しそうだなあ・・ でもがんばれ!

a0063185_2511788.jpg
ますます
危うい?

トラ爺・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-29 03:03 | トマソン

EURO2008組み合わせ


EURO2008の組み合わせが決まりました。
でもすっかり忘れていたので、シュトゥットガルト公式のニュースで
初めて見ました・・(アカンやん)

グループA  ポルトガル ポーランド セルビアモンテネグロ ベルギー
         フィンランド アルメニア アゼルバイジャン カザフスタン

グループB  フランス イタリア ウクライナ スコットランド リトアニア グルジア フェロー諸島

グループC  ギリシャ トルコ ノルウェー ボスニアヘルツェゴビナ 
         ハンガリー モルドヴァ マルタ

グループD  チェコ ドイツ スロヴァキア アイルランド ウェールズ キプロス サンマリノ

グループE  イングランド クロアチア ロシア イスラエル エストニア マケドニア アンドラ

グループF  スウェーデン スペイン デンマーク ラトヴィア アイスランド 北アイルランド 
         リヒテンシュタイン

グループG  オランダ ルーマニア ブルガリア スロヴェニア ベラルーシ アルバニア 
         ルクセンブルク

ちなみに赤文字の国が、個人的には今回メインディッシュ(?)に当たる国。
青文字の国にもとても頑張って欲しい。

●個人的な感想
トマぴょんのデンマークとエイドゥルさんのアイスランドが同組ですか。
個人的に最悪すぎる組み合わせです。
アイスランドのグループステージ突破厳しすぎだよ・・ 

ダフのアイルランドもチェコ、ドイツなんて引いてる。辛い。
でも、もっと辛いのはキプロス&サンマリノ。皆にボコボコにされるぞ・・・

グループBはミランのチームメイトの潰し合い・・嗚呼。
フェロー諸島は、その生贄状態ですね(違うから)。

イングランドはボーナスステージか・・?W杯でスウェーデンと当たるから
もうこりごりだと金をばら撒いたとか(ごめん)


ルートのオランダも割と苦労しないかも?
どうしてこういうところに、アイスランドとか、アイルランドとか、デンマークを入れてくれないんだ・・

とても楽しみだけど、グループFはあかん。辛い。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-28 03:25 | びっくらニュース

クローゼ続報


あまりにもパウリ戦後のクローゼが気になるのであちこちのニュースを
探していたら、なんのことはない、ブレーメン公式に載っていました。


”クローゼはさしあたり手術なしで済ませられる。それでもやはり、少なくとも3週間欠場になる”
(ブレーメン公式/チームドクターの発言一部)



ああ~、なんとかギリギリ、チャンピオンズリーグに間に合うよ!
でも、少なくともか。
ノックアウトステージ一回戦は、ブレーメンがホームなので、ここでは落としたくない。
だって、ホームのユーヴェ相手は・・やっぱり負けちゃうかもしれないから・・
頬骨打撲したときみたいに、ブンデスのリーグ戦で強行出場なんてしないでおくれよ。

ついでにスポーツナビを見たら、どこのソースから採ったのか知りませんが、
クローゼ負傷で三ヶ月の離脱のうわさなんて書かれていました。おい。
3は合ってるけど、ちゃんとドイツ語読んだんですかね。(もし公式ニュースを読んでいたなら)
それか元のソースが間違っているのか?
Wochen(英語で言うweekの複数形)は、月じゃなくて週ですよ。
もうここのニュース引用するのやめようか。はあ。

a0063185_158865.jpg

伏目がちな表情のせいか
益々不幸そうだ(違うから)

これはそういえばバルサ戦前、
打撲する前の・・


ほんまがんばれ、ミロたん(何)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-01-28 02:15 | その他欧州リーグ