ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2006年 03月 ( 68 )   > この月の画像一覧


Olympique Lyonnais 0-0 Milan

●ミラン側感想
ミランの守備面の雑感。
やはり、というと悔しいですが、リヨンのプレスに苦しめられましたな。
カカーたんの突破はとても期待を抱かせたけれど、ミランは中盤で
ボールカットされ、そこから一気に攻め込まれるパターンが多かった。
ボールを支配していても、相手がすぐにスペースを埋め、チェックに
来るのも早くてなかなかワンタッチでぽんぽん繋ぐフットボールが出来ず。
GKの好プレーにも阻まれたしなあ。

後半は特に、よく集中力を落とさずに守りきった・・。
リヨンに素早いカウンター攻撃をされて、シュートをかなり打たれたけれど、
どれも枠外・精度を欠いたものが多く、危険だったのはカラーゼのミス
や前半に取られたFKなどやった。
しかし、攻撃に転じる速さとミランの中盤封鎖(こういう言い方は嫌やけど・・)
は辛かったなあ。ピルロんも足引っ掛けられてたり、まあ仕方ない。

そして、攻撃面では中央突破は厳しい。サイドからクロスをあげても
カットされる上に、リヨンのDFラインの形成が早くカバーも上手い。
ジラが消え気味だったのは、今回は責められないね・・。
前線にパスを出そうにも、あれでは厳しい。
それでも、右サイドではビリーさんがよく上がり、頑張ってくれた。

アウェーゴル無しは残念だけど、次はサンシーロ。楽しみやね。
ピッポ、頼んます。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-30 06:15 | ミラン

とまぴょん、ふぉるつぁ


Vfb Stuttgart 0-2 Leverkusen

何より、トマソンのボールタッチ数の少なさが気になりました。
マイスナーに次いで二番目にキーパスを出してくれた
ものの、ミスもあり。それに、シュートが全く打てない・・嗚呼。
46分で交代させられてしまい、ダブルショックです・・。

反対にリュボヤは、悪いパスの方が圧倒的に多すぎ。シュートは
打てたけれど、枠外・枠内・ブロックされるとそれぞれ一回ずつ。
ボールを支配していただけあってチャンスも多く作ったが、今回はあまりにも枠外シュートが多すぎた。嗚呼。

ミランが好調の裏(?)で少し泣きたい気分の試合やね・・
そして次は、ヘルタのカピテンとの対決です・・。嗚呼。
どっちも負けて欲しくない。でもドロー地獄も嫌やあ。
どっちやねん、私。
a0063185_1144547.jpg

これはグラートバッハ戦の画像。

テーピングが痛々しいなあ・・。

薬屋さん戦では、欠場でした。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-29 01:17 | トマソン

複雑や・・


Mainz 2-2 Hertha Berlin

気が付いたら、Uefaカップ圏内(ひでえ)。しかし、また引き分け地獄に
入らないように注意やね。
今回の黄紙ゲッターはジウベルト(またか・・)とバストゥルクと小鉢さんと、
それにカピテン・・。

今回気になったのは、ボールタッチ数が少ないとはいえ、シュレーダー
とファン・ブリック、それにカピテンの悪いパスの多さ。嗚呼。
枠外にシュートを飛ばすのはマインツの方が多かったのだけれど・・。
a0063185_0552474.jpg
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-29 00:56 | その他欧州リーグ

お帰り~


●ラインケはん、お帰り。なお、フリングスはまだトレーニングには復帰できない模様。

ラインケ「トレーニングは問題なかったよ。僕の怪我の事を考えても、問題はなかったよ」
(ブレーメン公式)


an+4格のdenken(~の事を思う)でもそのままのdenken(思う)でも意味は大きくは変わらないんですが、間違っていたらすんません。前者を取りました。

特にブレーメンファンというわけでもないんですが、ラインケはんの怪我は
気になっていたので続報が入ってよかった。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-29 00:13 | びっくらニュース

CL待機中


●スタムはん、リヨン戦欠場か(REUTERS)

どうやらふくらはぎを痛めている模様。嗚呼。
寝ているときに、CLでビリーさんがハットトリック達成する夢を見た
のですが、それは無理、やろうね・・。
果たしてスタメン叶うか。途中出場でも良いけど(どっちやねん・・)

●シェバ「ピルロはFKのスペシャリストだ」(REUTERS)

3日前のニュースで恐縮。
シェバが、ジュニーニョ(notパウリスタ)はFKで、ロナウジーニョよりも優れている
と言った記事から。リヨンとの直接対決、楽しみやね。いつも正直避けたい相手では
あったんですが・・。
勿論ピルロんの事も忘れず。いい位置でFKを打たせないように、無理なファウルは
避けて欲しいところ・・ 

●嗚呼スクデット、嗚呼スクデット・・(Goal.com)

ユーヴェ戦ではほとんどの人が、スクデットはユヴェで決まりと思ったかもしれない。
サプライズお待ちしております。(後ろ向き・・?)

●何言うてはるの、ヒルデブラントをよろしくお願いします・・!(ZDFsports)

カーンかレーマンか・・。
TimoのTの字も、出てない。がびーん。ただの(?)Online-Voteとはいえ・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-28 23:42 | びっくらニュース

めでたい


ひどい風邪を引いて数日間ダウンしてしまいました・・。
ミランもチェルシーの試合もまだ観れていないのですが、結果だけは
先に知ってしまった(苦笑) 勝ってて良かった。
内容が分からないのでまだ、何とも言い難いのですけれど。
とはいえ、良かった。ミランはCLへのいい流れになっているし、なにより
リベンジ達成。万歳。

まだ本調子に戻れていないので、ニュース捜索(?)は明日から
再開しようと思います・・。
a0063185_2336528.jpg


a0063185_23374881.jpg
ゴルならず・・



[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-27 23:40 | 雑記

どうなるのかなあ


●ふぉるつぁ、シェバ!(Goal.com)

・・ここ最近好調すぎて、こけるのが怖い気もするけど、リベンジ果たしたいなあ。
もう、あの時とは違うから。

●So much better in London(Goal.com)

ガナを退団するのはにわかに信じがたいんよね・・個人的には。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-25 05:40 | びっくらニュース

●セミファイナルでお待ちしてます~(Reuters)

ほんとはボロに仕返ししたかった・・
でもウェストハムと当たるのはチャールトンか、ボロ。
こうなったら、勝ちあがってください、ボロ。
チェルシーも頑張って決勝でお待ちして・・・たいです。

●ダイブしたとか、しないとか・・(Reuters)

なんで、ベンゲルはんがここで出てくるのか不思議。
何かチェルシーにあると必ずコメントを・・・
本当に気になって仕方ないのはお互い様だけど。

●アッズーリじゃなくて、エゲレスがいいの?(Goal.com)

優勝請負人なんてニックネームが付いてる通り、行った先で
成功を収める優秀な監督・・というか、”勝つためにはコレとコレをせよ”
という現実的で合理的な人だよね、カペッロはん。選手のファンタジーに頼らない。
どうなることやら、楽しみ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-25 05:27 | びっくらニュース

●ファイアーウォール(映画)

フットボールと関係ない話です。
エイドゥルさんに似てると有名(?)なベタニー、ダヴィンチコ-ドだけじゃなく
こっちにも出ていたんやね。日本では4月公開だとか・・ちなみにリンク先は
ワーナーの公式なので、トレーラーも観れます。

やった、ベタニーは悪役やね。 
スーツもやはり最高だけど、パンツいっちょで斧(+肉包丁)振り回してたり
冷たい眼光でショットガン構えて撃つ姿の方が惹かれるのです・・(痛)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-25 05:23 | 雑記

やりかねないから怖い


●ガ、ガリさん、やめてくれえ!(Goal.com)

ゴシップと願いたいですが、先日契約更改したアンチェロッティのために
愛弟子のえるにゃんをチェルシーから今季閉幕前に復帰させる
とガッリアーニさんが言ったとか言わないとか。
こ、今季閉幕前!?だったら、シーズン前に努力すれば良かったやん・・。
今更チェルシーから、えるにゃんを取られるのは困る~。
それに、ミランにはもうFW要らない・・。
なんだかなあ・・踊らされるのはほどほどにしよう。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-03-24 01:41 | びっくらニュース