ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月27日になった・・

そういえば・・
今日は誕生日なのだった(なぜ過去形)。
一人祝杯(痛)をCLバルサ戦であげられたらいいなあ。 
好きな写真を貼ってみる。エイドゥルさんに飛びつくゾラはん。
a0063185_171514.jpg


a0063185_121826.jpg


この瞬間も忘れない。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-27 01:15 | 雑記

CL待機中に・・


●一方的な独り言

前回のメッシーナ戦について感想としてエントリを書いていませんが、
ひどい試合やったなあ。降格逃れの悪あがき(ひどい)としてぶつかるにしても、
潰しすぎやっちゅうねん・・ 勝ったのはともかく。
でも、メッシーナ、あんまり降格して欲しくない・・
a0063185_0382311.jpg

大丈夫、
なのかな?
シェバが
不安げにも
見える・・

しかし
仲良さそうな
ショット・・!

カメラマン、
GJ!




今日、知り合いのエゲレス人ブローカー(チェルサポ)が、あろうことか
英国勢だからガナのCL優勝を願うと言っていた。そっか・・嗚呼。
関係ないけれど、私が会った事のあるエゲレスのマネーブローカーって
やけにチェルサポ率が高いなあ。アッパーかアッパーミドル層のファンが多いのか?
それとも単に偶然か。おもろい出会い。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-27 00:51 | 雑記

ぐれる!(違)


●「頭を冷やせ、tomasson」 (elsker fodbold!さん)

デンマーク語が全く読めないので、掲載されていたトマぴょんのニュース
の内容が分からずじまいで困っていたところ、こちらで発見。
追記部分も含んだリンクをしてしまったので、トマソンのイメージを壊したくない方は
すみませんが、スルーして下さい・・。(追記部分ごとリンクしてすみません)

altavistaでまるまる記事を訳す手もあったのですが、自分が理解してない
言語を自動翻訳だけで頼るのは不安・・・なんですよね。

本当にひっくり返りそうになりましたがな。嗚呼。
まあ”いい人トマソン”も人間やけど、心配だ。悪天候で応援するサポの事も考えて
a0063185_0233767.jpg

今季は確かにケガ
も多いけれど・・・

ふぉるつぁ!嗚呼。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-27 00:26 | びっくらニュース
最近またサボり気味・・。運動知覚とフットボールを結びつけてなんとか
苦しむ、特講(特殊講義)とゼミのプレゼンの日々を送っております。言い訳はよくない・・。

Chelsea 1-2 Liverpool(遅)

●まともな雑感も書けん体調・・

ジョー・・・・。でも今回の戦犯(ひどい)とも言えない。流れは変えてくれた。
でも、宇宙開発してもうたね・・
守備が不安定なようにも見えたけれど、テリーはんは運が悪かった。嗚呼。

もっと客観的に書きたい・・が、メモを無くす。はあ。
負けた試合こそきちんと観て、分析したいのに。(録画まで失敗・・!)
おお、言い訳だらけになってもうた。

ちゃんとしたおもろい観戦記を書かれている方がいるので、
●”Premier通信”さんの観戦記
●”すべてが蒼に染まるまで”さんの観戦記
そちらで臨場感をつかめます。
現地観戦お疲れ様です・・・と、こんな辺境から言うても変ですが・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-26 23:53 | チェルシー

負けられない


●エイドゥルさんは病気(?)のため、FAカップセミファイナルは欠場・・(Ireland-online)

病気って何の病気だああ(壊)。
ちなみに私も扁桃炎で、昨日から38度まで熱が上がっててん・・嫌な奇遇。
風邪か何かでしょうかね。
FAカップはネットで観るつもりですが・・紙芝居になるより、体調が不安(寝ろ)
そういえば、BBCスポーツ辺りで確認すればいい情報を、なぜか
いつも先にアイルランド経由で確かめるのはおかしいな、私。

●降格しないでくれえ、ミルウォール(Reuters)

前節は勝ったんよねえ・・嗚呼。

●ウィルスと戦うピッポ?(Reuters)

ピッポはウィルスと格闘中(風邪か、インフルエンザ?)・・
次のCLには間に合って欲しいなあ・・やっぱりあなたが必要。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-22 23:57 | びっくらニュース

バイヤンファンの方がご覧になってはられたら、反感を買いそうなニュースなのですが・・
すみません。

●イスマエルはんの問題行為・・(Bild)

イスマエルに限らずラフプレーは気になるのですが、彼は30節でやってもうた
肘鉄で3試合の出場停止を食らってしまった模様です。
私は特にアンチではないのですが、審判が見えないところでの裏拳(?)は
やっぱり良くない。応援してる選手がやってても、(やらんそうなひとが多いが・・)
気分悪いもんやしね。
なあ、ポウルセンはん・・(何)

●本当に行きたいの?(Goal.com)

バラックはん、どうするんやろねえ。
ゴシップなのか真偽が確認出来ませんが、引きずり過ぎな気もする問題やね。
あと、いつのまにGoal.comはライブドアと提携していたのだろうか・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-21 00:57 | びっくらニュース

大耳くれえ


Milan 0-1 Barcellona

白状します、ほとんどこの試合観てません(泣)
それゆえ、賛辞も批判(?)も指摘も出来ないのですが、これだけは一言。

サンシーロでの敗戦は辛い。

アウェーゴルでも何でもええねん、次がある!
これじゃ、破れかぶれになったみたいな言い方やな(笑) 
後ろ向きなミラニスタであきまへん・・。
a0063185_0293519.jpg
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-21 00:32 | ミラン

ごあいさつ


完全に放置状態でえろ~すんませんです・・。

初めて心療内科というところに強制的に連れて行かれて(黄色い救急車とかじゃないです)
診察を受けたものの、アッサリ薬をもらってアッサリ変な気分(?)に浸ってまいりました。
こないだのカウンセリング特論の授業で、”初回が一番大事”と習ったばっかやのに、
いきなり悪い例に出くわした感じやった・・。病院変えるか、薬変えてもらうかするのは後にして、
まあなんとか泥沼(?)からは出てきました。

薬の副作用でめまいがひどいわ、いつも以上に倒れるわで、泣き言ばかりでアカンなあ。
二日連続で、電車で倒れて救急車行きコース(なんやねん)を味わったので
余計悪化した気もしますが、やっぱりフットボールは心の糧なのでこれからも
マイナーにひっそりと、クローゼに浮気しつつ、エイドゥルさんとピルロとトマソン
(ミラン&チェルシー)を応援していこうかと・・ よろしくお願いします。

そういえば、イタリア語の先生がガットゥーゾファンだった・・!
もしかしたらミラニスタかもしれへんと、期待するおかしな授業の受け方しとります。
a0063185_018245.jpg

七転び八起き・・(?)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-21 00:25 | 雑記

メモ

友達にえらい変な動画のアドレスを教えてもらったので、メモ。
アイスランドのTVスポットか何からしく、エイドゥルさんが大量に拝め(痛)ます。
しかし、すべてアイスランド語なので内容がまるで分からないのが悲しい。

●色んなヅラをかぶるエイドゥルさん・・

神妙な顔をしている所がツボ。

●踊って、叫んで、ニワトリダンス

ファンキーチキンという単語がかすかに聞こえた気がするのですが・・
何やねん、それ(笑) 

上記の他にも、こちらで全種類鑑賞できます。(上記含め、YouTubeより)
かわいい。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-09 06:41 | チェルシー

リハビリ肝要

3日間放置状態ですんません。
この一週間、全く寝付けないのでさすがにおかしい・・。不眠?
健康診断で”病院行け勧告”を受けたのも初めてだなあ。血圧上がってるのもどうかと・・
ミイラ取りがミイラになった感じやわ。まずは病院に行ってきます・・はあ。

●本人のコメントが聞きたいなあ(Goal.com)

どうなることやら・・?

●デルビーはやっぱり、負けたくない・・(Goal.com)

CLは一番大事だけれど、デルビーで負けるダメージの方が大きかったり。

●出戻り?(Goal.com)

まさか、ズラタン不調でこの噂なのかな。ふぉるつぁ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-09 05:35 | 雑記