ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


Milan 3-1 Olympique Lyonnais

なんて心臓に悪い試合・・。

ミランはリヨンに相変わらず厳しいプレス、スペースを使った奇襲(変な言い方やな)
にてこずったなあ。リヨンは高い位置からプレスをかけてボールを奪いに行き、
こうなると当たりに対して強いとはいえないピルロには辛い。こういうガチな攻められ方
には向いてないのかも・・。チアゴがいなくても、中盤の構成力は衰えていない。
カカーたんもスペースを見つけられず、上手く突破が出来ない。たとえボールを
ミランが奪い返しても、リヨンのスペースを消す対応と動きが速い・・。

でも、リヨンにPAエリアで、自由には打たせなかったのは良かった。
CKから頭で合わせられた失点は痛いが、打ってくるシュートは枠外が多く、
いまいち精度に欠ける。さすがジュニーニョのFKは危なかったが、ジダはんがようやった。

ミランに覇気が欠けてるとは思わないんだけど(サンシーロやし思いたくもない)、
ピッポの押し込みゴルから、ミランは希望を取り戻したのは確か。
それから畳み掛ける様な攻撃につながり、シェバの走りからバックパスを奪ってゴル
とトドメを刺した瞬間はほんまに嬉しかった。
それにしても、今回は勝ったとはいえ、来季はあまり直接対決したくないですな(苦笑)
嗚呼、ほっとした。
a0063185_1152686.jpg

ピッポ、
ありがとう!

[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-05 23:59 | ミラン

不自然な着陸


●航空機の恐ろしい着陸の仕方(Ezprezzo.com)

フットボールとは関係ないです。
リンク先に飛ぶと、フラフラ横に揺れ、かろうじて滑走路に降りても上下にバタバタ
と揺れる危なっかしい着陸の場面が見られます・・。
着陸というか、不時着みたいだ・・どこの航空会社(または国)の航空機なのか
判別がつかないのだけど、ド素人(失礼)かよほど動揺したパイロットが操縦したんか・・?

一概には言えないけれど、航空機の着陸の際ってお国柄が出る気がするなあ。
ヴァージンアトランティックが着陸の数分前に旅客にアメちゃんを配りだして、
何やねんと思った事がある・・
その数分後にジェットコースターまがいの急降下が、階段を下りていくように
がくんがくんと続いて、やっとアメが何のために配られたのか判明・・(酔った)
こんな事書くとエライ危ない航空会社みたいですが・・一応快適でした。

●EUが発表する信頼できない航空会社・・(BBC News)

話題遅れ気味なニュースで恐縮・・。PDFの危険航空会社リストやら元記事
のリンクから読むと、アフリカの航空会社が多くて、よほど貧乏旅行しても
使わなさそうな所が多い・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-04 06:21 | 雑記

Not gonna get us


●モウリーニョ「ユナイテッドはまだ私たちに追いつかないだろう。ホームで3試合、アウェイで3試合残っている。もしホームで3試合勝てば、私たちはチャンピオンだ(Ananova)

落ち着いて、一つずつ、落とさずに行きたいものやね。こないだのドローに自嘲気味にもならず・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-04 00:55 | チェルシー

プレッシャー


●どうなることやら(Reuters)

突破祈願。

●W杯の陰に潜む別の懸念・・(Reuters)

ズラタン・・。

●メッツェルダー(ドルトムント)の怪我は心配なし?(Reuters)

負けたんだよなあ、この試合・・(メンヒェングラットバッハ2-1ドルトムント、確か・・)。
もっと活躍して欲しいドイチュラントのCBはんです。
そういや、ヘルタのカピタンが欠場した理由が分かりそうなニュースを
拾い忘れた・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-04 00:45 | びっくらニュース
ブレーメンは26節でニュルンベルクに痛い敗戦を喫した後(3-1)、
ハノーファーを5-0でサンドバックにし、こないだのフランクフルト戦では0-1で勝利して
持ち直し成功。気が付いたら2位にも・・バイヤンとの勝ち点差は凄まじいが、
それでもおめっとさんさん。やっと溜めていた試合を一気に観られた・・。
熱を下げようと沢山寝て、逆に朝夜逆転してしまった現状を直さねば。(なら寝ろ・・)
a0063185_353471.jpg
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-03 04:02 | その他欧州リーグ

大耳一直線


Lecce 1-0 Milan

●雑感(微熱観戦その2)
ターンオーバーを行うなら、ピルロも休ませて欲しかったなあ・・。
中途半端に戦力入れ替えをしなかったのは良かったが、控え陣が
不安な所がとても心配。

期待のアモローゾは、下がってきて積極的にボールを受けに行こうとするんだけど
そのままレッチェに取られてカウンターされたり、ジラとの連携も上手くいってなくて
不安。全体的に、ミスが目立つ連携でもあった。(それは連携とは言わん・・)
連携がガタガタやったから、今回の敗戦につながったのか。
まあいつかは調子が落ちるかもしれないとは思っていたけれど、ヤンクロさんが
失点のきっかけを作り、安定していたはずのグルジアの虎が危ないヒールを
またやり、びくびくものやった。
アモローゾ、君の来季が不安だ、アモローゾ・・(いるのだろうか・・)

CLへの流れとしては良くないけれど、主力を休ませたというところだけが救いか。

マル様が復帰してくれているのは嬉しいが・・ 
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-03 03:28 | ミラン

複雑。


Hertha Berlin 2-0 Vfb Stuttgart

●感想

トマソンとヘルタのカピテンとの対決は見ること叶わず、でしたが、どちらにしても
どちらの勝利も喜びにくい心境。ヘルタはドロー地獄脱出(?)おめっと、
Vfbは・・嗚呼。

とにかく、今回のヘルタは改善して欲しかったパス精度と枠外ぶっ放し(ごめん)
が良くなっていてまあ安心。タッチ数も増えて、大分ボール回しも良くなったが
ジウベルトだけはちょっと気になった。キーパス一回出したとはいえ、悪いパス減らしてね・・。
またファウルでガチに止めに行かなくて、キレなかったのも今回は良かった。
それでもジウベルトは黄紙をもらってしまったが。
マルセリーニョはドッピエッタ(ブンデスやけど)どうも。

Vfbの方はソルドが目立ってボールに触れ、チーム全体としてはヘルタより中盤での
ミスがやや多い。ファウルで止めに行くところも目立っちゃったなあ。
ほんとは最近のヘルタの陥りがちなクセやったのに・・・

正直、トマソンもヘルタのカピテンもベンチにすらいなかったので残念。

a0063185_2582218.jpg
a0063185_2583894.jpg
フェーはん、がんばれ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-03 02:59 | その他欧州リーグ

そういう時もある・・


Birmingham 0-0 Chelsea

●雑感(微熱状態で観たのでほんまに)

グダグダやね。
2トップは観ていて面白かったんだけどなあ・・

ドログバはんがいるとどうもFWに放り込みフットボールになりがちな気
がするのだけど、上手く決まらない。決定機をはずしちゃった・・。
それよりも気になるのは、またロッベンが持ちすぎた。
持ちすぎても良いから・・なんて前に書いてるのに、批判するのはおかしいけれども。

ランちゃんもトラップミスが多くて冷や冷やしたが、なんだか噛み合ってない日なのだろうか。
相手が自陣に引きこもった時に攻撃する手に詰まるし、スピードが遅い。
えるにゃんがスタメンなら、DFラインの裏に走り込む動きを見せてなんとか
ごまかせた(?)かもしれない。

それでも、ダフやエイドゥルさんは悪くなかったと思うのだけど・・嗚呼。
負けてない事が救いやね。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-03 02:29 | チェルシー

●ヘルタ・ベルリン、シュトゥットガルト戦の予想フォーメーション(ヘルタ公式)

毎度分かりやすい図付きフォーメーションやね・・ヘルタ。
3バックか・・カピテンがあまりクロスを上げに行けない。
またヘルタの皆さんがガチにファウルで止めに行かない事を切に願います。
そして黄紙集めもやめてくれえ。

嗚呼矛盾。
どっちが負けても嫌な試合やなあ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-01 02:41 | びっくらニュース
a0063185_2274316.jpg

次は是非、ドイチュラントW杯で・・!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-04-01 02:29 | びっくらニュース