ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


●シェバはミランを退団・・(Reuters)

Anavovaで読んだ時にはまだ希望を抱いていたんだけれど、同日中にニュースが
出ている事には気づけずに寝てしまって、今になってかなり衝撃です。
公式もちゃんと読めてなかったし・・。
シェバのほうは、家庭の事情でミランを退団するということですが、これで
チェルシー行きが確定になったわけではないんやね。
その事情はこちらで(ミラン公式英語版)
嗚呼。
忘れない、大耳を決めたPK、大耳を逃したPK・・・PKばっかやな(苦笑)
ルイコスタに続いて悲しいニュースやね。それでも、忘れない。
ディナモに私の興味を向けてくれたのもそういえば、シェバだったし、ウクライナ
をますます応援したいところ・・(安易やな)
本当はそのロッソネロ以外にはとても考えられないと、ミラニスタとしては
思っていた。嗚呼。
あんまりこれ以上感情の吐露で書き続けると統制が取れないので、
ウクライナ旋風がW杯で巻き起こる事を願います。
今までありがとうな、シェバ。これからも応援するからね・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-28 18:12 | びっくらニュース

兄貴復活


●パラグアイ 1-1 デンマーク@親善試合(Reuters)

ヘルヴェグ兄貴の復活試合だったのですが、失点のきっかけを作ってしまった
のも兄貴だったようです・・・嗚呼。
ただし、一点返したのは、最近心配心配と勝手にやきもきしておった、トマぴょん
その人だったという、嬉しいところもあり。ちょっぴり複雑やなあ。
ゴルの勢いで元気になれるといいが、ドローかあ。(何)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-28 18:02 | W杯&親善&Euro

ドイツ漬け?

日にちはそれぞれ異なるんですが、ドイチュラント代表キャンプの写真などから、
気になるものを勝手に貼ってみる。
a0063185_121213.jpg

ミロはスイスの時計会社インターンシップ(違う)に
行ったのだろうか・・


a0063185_122355.jpg
GK三人の珍しいアップ写真・・。
Timoが映っているだけで嬉しいのだ。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-26 01:24 | W杯&親善&Euro

インターンシップ

ドイチュラント代表、スイスのジュネーブのとある時計会社をご訪問。
でもって、インターンシップ中のご様子。(違います)

a0063185_1125288.jpg
すっかり本業を忘れてそうな、メッツェルダー。


a0063185_1163059.jpg
ヒツルスペルガーも、職人さんのようだ・・


a0063185_1263134.jpg
フリングス、修行中。


a0063185_1275128.jpg
さわやかに製造過程を説明する、ケールはん(違う)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-26 01:17 | びっくらニュース

●シェバ、行かないで(Ananova)

エイドゥルさんの周辺にも不穏な(?)移籍情報云々が飛び交っていて怖いのだけど、
一応今シーズンではチーム内アシスト数三位なんよね。ゴル数が減ったのは
FWとしてうるさく突かれる点でしょうが、忍耐です。(何) 
それよりも、トマぴょんが心配なんです・・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-26 00:56 | びっくらニュース

ドイツ漬けの日々

またまた久しぶりになってしまった、こんにちは。
やっと余裕が出てきた。とはいえ、まだ毎週のハイデッガー(授業)に殺されている・・。

運動知覚をやっているとどうしても、ヘルムホルツが出てくるので原著で読みたいのだけど、
数P読んでみて、血を吐くかと思うた・・(おおげさ)
ワンセンテンスだけで軽く1P超えているなんて・・物凄くドイツ語らしくて、ほんまにドイツ語を
最大限駆使して(ハイデッガーも)書かれている文なんよね。
勿論ヘルムホルツだけじゃなくて、ゲシュタルト心理学もそうだし、そもそも心理学はブントはん
から-----------うっかり英訳本に逃げそうになる自分を、何とか止めている。

おお辛い、でも楽しい。
この勉強に発展して、ZDFやKickerを辞書無しで読む事が当座の夢。げふ。

●兄貴が生きている!(elsker fodbold!さん)

あほなタイトルですんません。しかし、久々に画像でヘルヴェグ兄貴と
その消息(何だか嫌な表現だ)を知れて、嬉しい。
嗚呼、ワールドカップめ・・(しつこい)

●ミランは八百長疑惑を否定。(Reuters)

仲よくしてもろてるエゲレス人ブローカーに、「イタリアなら八百長をしてても驚かない」なんてさっぱりと言い切られて、ちょっと自分を抑えるのが大変だった・・。
文句非難集中砲火(?)してやりたかったのですが、その後で彼はすかさずクローゼを
褒めだしたので(絶対わざとだ・・)やめた。

しかもこの時期になって、就職の話も迫ってきつつあり、冗談半分に「アシでもいいなら
ブローカーになれば?」と誘われるので、本気にしていいのか非常に困る・・。アシでもいい
ならというところが、さらに痛いねん。
それに、次の日には、全く別の意見にコロコロ変える人なんやもん。(チェルシー愛以外)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-26 00:45 | びっくらニュース
爆発する携帯電話にユーザー危惧 ブラジル | Excite エキサイト

この2カ月の間に、ブラジルでは携帯電話が爆発する事件が少なくとも5回発生しており、ニュースでも大々的に報道されているためユーザーを不安におとしめる状況となっている。

ブラジルでは約890万台の携帯電話端末が出回っており、爆発したのはわずかな数だが、全てがモトローラ製だった。現在同社を含め、ブラジルの電気通信局が調査を行っているそうだ。

最近、携帯電話の爆発事件が発生したのは4月30日。爆発により携帯電話を所持していた34歳の女性は太ももと腕にやけどを負い、手術を受けた。彼女がひざの上に携帯電話を置いて車を運転していたところ、突然爆発したという。

同様の爆発事件は4月に入ってからリオデジャネイロ、サンパウロ州の3つの都市で発生している。

モトローラ社によると、同社指定外のバッテリー、もしくは低品質のバッテリーを使用したことが爆発原因と考えられるという。

「所有者の皆様に、純正以外のバッテリーを買わないように強く訴えています。わが社が認可していない店などで、純正ではないバッテリーが簡単に手に入りますからね」と、同社の広報担当はコメントした。


怖!うちのケータイも電池が発火とまではいかないが、熱をひどく帯びるという
不具合で回収の目に遭ったことがある・・。
純正以外のの充電器使用でもたまに(よく駅で売っている)、発熱し過ぎてびびった
経験もある・・。それじゃあ、不具合が直ってないってことか(苦笑)

そういえば、CSIマイアミの中でも、静電気と被害者の生活要因が原因でケイタイ爆発(だったかな)して死んでしまうなんていう話があったなあ。
何と何が反応して爆発するんかな。
不正電池の中に入っている物が反応の起因なら、材料にされたらアカンと公開
されんのでしょうね。そのメカニズムが気になる・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-16 02:11 | びっくらニュース

スイス代表・・

個人的に、今回はメインディッシュ(?)がいないので(オランダは別)、国単位で応援したい
というよりも個々の選手や戦術を観察したいW杯。

じゃあ、どこの国に一番注目してるの?っていう話題をエゲレス人ブローカー軍団(何やねん)
としていたんですが、国単位で見ると私は”スイス”なんよね。
スイスはウィンタースポーツが盛んでスイス人(でもフランス語母語のひと)に
フットボール言うても、フォーゲルやマニンすら知らん人までいてちょっとがっくし。
けれど、個の力のトルコをガチガチの組織力で攻めたのが忘れられんのです・・
個人的に、組織や連携重視のフットボールが好きってのもあるんですが。

●スイス代表の23人(Eurosport)

GK : 1-Pascal Zuberbuehler (FC Basel),
21-FabioColtorti (Grasshoppers Zurich),
12-Diego Benaglio (CD Nacional)

DF : 2- Johan Djourou (Arsenal), 3-Ludovic Magnin (VfBStuttgart),
4-Philippe Senderos (Arsenal), 13-Stephane Grichting(Auxerre),
17-Christoph Spycher (Eintracht Frankfurt), 19-Valon Behrami (Lazio)
, 20-Patrick Mueller (Olympique Lyon), 23-Philipp Degen (Borussia Dortmund)

MF : 5-Xavier Margairaz (FC Zurich), 6-Johann Vogel(AC Milan),
7-Ricardo Cabanas (Köln), 8-Raphael Wicky(Hamburg SV),
10-Daniel Gygax (Lille), 14-David Degen (FCBasel),
15-Blerim Dzemaili (FC Zurich), 16-Tranquillo Barnetta(Bayer Leverkusen),

FW : 9-Alex Frei (Rennnes), 11-Marco Streller(Köln),
18-Mauro Lustrinelli (Sparta Prague), 22-Johan Vonlanthen (NAC Breda)


Eurosportはご丁寧に背番号まで書いてくれとる。
一番気になるのはフォーゲルだけど、ミランでは控えなんよね・・。
スーパースターとは言い難い(ごめん)メンバーばかりですが、スイスは個じゃなくて組織力。
そこが個人的には魅力。

じゃあどこの国に優勝してもらいたいの?って聞かれると・・エライ困ります。(母国は!?)
選手個別に目が行ってしまうから。
アッズーリのピルロ、イングランドのランちゃん・テリーはん・ジョー・SWP(エゲレスは挙げたらキリがない)、ドイチュラントのヘルタのカピテンとミロ、
ほんまキリがない。むしろ、怪我が怖い。(こら)

大体、ヘルヴェグ兄貴がワールドカップ掲げるの観たかったんやもん・・。夢です。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-16 01:52 | W杯&親善&Euro

ベルリンの憂鬱?

ベルリン市民の半数、早くもW杯にうんざり | Excite エキサイト

世論調査機関エムニドが1008人を対象に調査した結果、
49%がW杯に関する「騒ぎ」にいらついている、と答えた。

同じく49%が、予想される交通混雑と交通禁止地区を考えると「恐怖心を覚える」と回答。
(抜粋してます)


そりゃあ、イラつくさあ・・。
だってヘルタ・ベルリンはUefaカップ圏内を守れなかったから・・

え、問題が違う?でも、Uefaカップ、されどUefaカップやわ。ほんま。
唯一光を当てるなら、ヘルタ的にはヘルタのカピテンのフリードリッヒに注目、やね。
あと、クロアチアのコヴァッチか。

だってヘルタは・・(しつこい)。嗚呼。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-16 01:20 | びっくらニュース

●カルチョの不穏な話題・・(La gazzetta dello Sport)

モッジさんだけではなく、ブッフォンやキッエリーニ、リッピ監督まで聴取(?)に
呼ばれているとは不穏ですな。

このカルチョ協会の捜査のニュースを初見は、ZDF(ドイツ語)で見たんですよね・・
確か、土曜の朝のNHKの”おはよう世界”だったっけ。
そのとき、他にも疑いがかけられているクラブの中に、ラツィオやウディネも
挙がってたんですが、ミランはどうだったか・・・しかし、日本のニュースサイトでは
ミランの名も挙がってるんですよね。私が寝ぼけて見逃したのか、ZDFでは確証が
取れてないのか。どっちにしても、辛い話題です。
ZDFでは、捜査次第ではユーヴェの優勝取り消しもあるなんて言及していたので
ほんまに辛い。ユヴェンティーノでもアンチでもありませんが、優勝取り消しなんて、
考えただけでも辛い。

たとえミランが絡んでいたとして、セリエC降格なんて事態になっても、(考えたくないが)
ミラニスタである事は、やめない。(二重サポですが・・いたた)
八百長問題ってほんまに嫌やなあ。ただでさえ灰化しててんってのに(こら)。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-16 01:03 | ミラン