ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ドイツ代表・・

色々話題遅れ気味ですんません。
覚書として一つ。というかミランに触れずにW杯に話題が飛んでるのも痛いですが、
そっちは落ち着いてから(?)書こう・・
日本代表選出の話題よりもドイツを選んでる辺りもあかんなあ。 

●ドイチュラントの23人(ZDFsport)

GK: Jens Lehmann (FC Arsenal),
Oliver Kahn (Bayern München),
Timo Hildebrand (VfB Stuttgart)

DF : Arne Friedrich (Hertha BSC Berlin),
Per Mertesacker (Hannover 96), Robert Huth (Chelsea),
Christoph Metzelder (Borussia Dortmund),
Jens Nowotny (Bayer Leverkusen),
Philipp Lahm (Bayern München),
Marcell Jansen (Borussia Mönchengladbach)

MF : Bastian Schweinsteiger (Bayern München),
Bernd Schneider (Bayer Leverkusen),
Torsten Frings (Werder Bremen),
Thomas Hitzlsperger (VfB Stuttgart),
Sebastian Kehl (Borussia Dortmund),
Tim Borowski (Werder Bremen),
Michael Ballack (Bayern München),
David Odonkor (Borussia Dortmund)

FW : Miroslav Klose (Werder Bremen),
Lukas Podolski (1. FC Köln), Mike Hanke (VfL Wolfsburg) ,
Gerald Asamoah (Schalke 04), Oliver Neuville (Borussia Mönchengladbach)

サブ: Robert Enke (Hannover 96), Manuel Friedrich (FSV Mainz 05), Patrick Owomoyela (Werder Bremen), Fabian Ernst (Schalke 04),
Paul Freier (Bayer Leverkusen), Kevin Kuranyi (Schalke 04)


個人的に応援したい選手を強調してみたり。やっぱり、ダイスラーがいない事がほんまに残念。
ワールドカップでは、ヘルタのカピテンとの右サイド蹂躙(?)を楽しみにしてたので・・

あとは、残念なのがヒンケル。安定感に欠けているところとか、重要なところの
パスミスが多いとか、Vfb的にも痛いのですが・・・嗚呼。
マヌエルも正式メンバーではないところが残念。クラニィも正式メンバーにおらん・・!ショック。

残念ばっかりやなあ(苦笑) 
左サイドのラームは対アッズーリ戦の時に左の起点として動いていたのが
期待できる要素やね。ボロ負けだった試合ですが・・ 
守備としては、サイドよりもゴリ押し中央突破に、フートがパニクらないよう祈ります(おい)。
あと、フリングスが高い位置でプレスかけに行って(対アッズーリ戦でもやってたけど)、
バラックに渡してミドルとか、観たいものは沢山。
またミロの大爆発も祈願。

a0063185_0423243.jpg
頼んます、クリンスマンはん。


観てる方は気が楽だから言える事・・(本命のデンマークとアイルランドがいないので・・嗚呼)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-16 00:32 | W杯&親善&Euro

シーズン終わってるがな

またまた久しぶりになってしまった・・こんにちは。
目下仏検2級ゲットとハイデッガーと運動知覚の勉強という三重生活(何やねん)を
おくってます。 さすがにフランス語のeuを”オイ”と発音した辺り(ほんまは”ユに近い音”)
限界が来ているような(何の?)気もします・・あたた。
理解しにくいネタですんません。

●バラックの移籍先は、チェルシー(Reuters) (ZDFニュース版はこちら)

中盤か・・いや、悲観的になってどうすんよと。
「バイヤンを出たという事は、大耳が欲しいんだ」とドイツ人の友達(ヘルタサポ)は
言っていた。ドイツではそういう見方してるのかな。
確かに、マガト監督は「CL優勝は非現実的」なんてハッキリ言ってしまっていた。

個人的にいつも、せめてCLベスト4に入って欲しいと思う、ドイツ勢。
がんばれ、ミロ。(と、トマソン・・嗚呼。)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-15 23:48 | その他欧州リーグ

●モッジさんとレフェリーの電話内容は何?(Reuters)

これはまた不穏なニュースですね・・。元はANSAから出たニュースの模様。

●ロッベンは残留希望。まだ契約も残ってるし、がんばってくれやあ(Reuters)

ニュースの中でバラックの事や、ジョゼさんがストライカーも探しているとか
書いてありますな・・ 真偽のほどは定かじゃないが、ストライカーって、嗚呼。
エイドゥルさん・・(何)
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-06 02:41 | びっくらニュース

イタリアオープンゴルフでの一戦。どこかで見たような顔が・・
a0063185_2131938.jpg


何してんの、シェバ!!

ま、まだリーグ戦終わってないんですけど・・ 軽く発狂しかけましたがな。(少し遅い)
a0063185_2205161.jpg
リヴォルノ戦でのシェバ。
・・足が、えらい内股。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-06 02:18 | ミラン

地獄の32節 その②

個人的に辛かったブンデス第32節。

Hertha Berlin 1-5 Bayer Leverkusen

スコアだけでも理解できるわなあ!ホームで5失点の虐殺とは!

唯一救いなのはヘルタファン。さっさと帰ったりというのは少なく、選手を励ましていたから。

前半5分に失点した後、27分、28分と連続ゴルをベルバトフに決められ、
カピテンがミス、それに28分の失点でファティがやらかした甘い競り合いなど、
前半だけでも苦しい要素がいっぱい。
41分にマルセロはんが一点返したものの、ここからカピテンが右サイド駆け上がって
クロス量産等の確変は起こせなかった。連続失点のショックはでかい・・

いっそここからガチモードになって、イエロー量産かとも予想したもんですが
そんな事もなかった。嬉しいような、泣きたいような。
次節、シムニッチとバステュルクが怪我でHSV戦は欠場みたい。
二人を欠くのは痛いなあ。バステュルクはヘルタの中盤のキーやから・・
マルセリーニョはもう黄紙4枚もらってるし、嗚呼怖いHSV戦。

さようならUefaカップ出場権・・嗚呼。
W杯では、マヌエルじゃない方の、ヘルタのフリードリッヒで皆さんよろしくお願いします(崩壊)
何言うてるかわからんがな・・
そして私は、ミロに逃避。(ひどい)
a0063185_263629.jpg

監督・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-06 02:01 | その他欧州リーグ

地獄の32節 その①

最近タイムリーに感想や更新が出来ないので、悲しい・・。
ゆるゆる更新(低空飛行中)ですが、またよろしくお願いします。

何が地獄かって、ブンデスでの32節なのですが・・(個人的感想)
とりあえず一つずつ。

●トマソン、嗚呼。

FC Bayern 3-1 Vfb Stuttgart

Vfbはこの試合でバイヤンに3-1負け。それはそれで痛い結果なのですが、
もっと痛かったのは消えていた(ごめん)トマソンやね。
ネットの中国語解説の環境で観ていたのでどんな事を言われていたのか、
全く理解不明でしたが、スカパーの解説ではさんざんな言われ様だったとか・・。
それが適切なのかはともかく、ハラハラものやった。

ほんま、代えてやってくれと、思うくらいにポジショニングが上手く行かなかった。
あそこで代えればまた、トマソンがぷっつん(何)して途中お帰りになりそうな(アカン)試合
やん、とは思うんですけれど、それはファンの贔屓目過ぎか。
最近ニュース探しをあまり出来ていないのですが、お帰りになったトマソンはクラブから罰金処分(Hyggelig.net さん)受けててんか、あーあ。でも当然。
そして、Timo、お疲れさんです。

チェルサポブローカーに”トマソン絶不調だね”と言われて、返す言葉なく(最悪)
かなりへこんだ・・ いや、私がへこんでもどんもならんわなあ。
このまま腐るなというのは酷やとは思うが、がんばれ。
グラベセンの時のようにブンデスを足がかかりに、爆発期待と開幕当初は
思っていたけれど、今季は違う意味で爆発していて心配やわ。

ブログに書くと痛いのは分かってるけれど・・ウイイレのマスターリーグで、
トマソンを得点王にしてみたり。(アシスト王がエイドゥルさん・・ってどういうチームやねん)
現実逃避万歳。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-06 01:25 | トマソン

ウイイレのグラフィック

ゼミと特論の発表と、ハイデッガーの訳に追われて真面目に集中しなきゃいけない時期だけど、買ってしまった・・・。ウイニングイレブン10・・
なんだか前より、操作性が違ってる。(当たり前か)
今回もマルセイユルーレットがオモロくてたまらないので、毎試合くるくるくる遊んでおります。

9ではズラタンのグラフィック(似てなさ過ぎ)に驚いたり、チェルシーのグラフィック
の特にエイドゥルさんがマシになって喜んだものだった・・
グラフィック重視というわけじゃないけれど、とりあえず、気になるんですよね、毎回。
挙げたらキリがないのだけれど。

●気になったグラフィックの選手たちシリーズ(個人的感想)

Duff →似てるのか・・前よりもおっさん度が増して(酷)ますね。

Tomasson →前よりも明らかに可愛い(おい)。似てるかどうかは別として、
          エラ張りすぎだった感のある前回より、可愛い。

Giraldino →9のグラフィックの方が似ていた気がするなあ・・

Klose →得点王(暫定)になったおかげか、やっと似せる気になってくれたようで・・
      ブンデスの選手は、結構文句つけたいクオリティの人が多いんです。
      
Joe Cole →なんだかキラキラして見える・・。

Xavi Alonso→やっとまともなグラフィックにしてもらえたなあ・・。安心。
          今までがひど過ぎたよ。

Zlatan →こちらもマシになった・・。9の時は、人相悪すぎやったよ・・

Arne Freidrich→本当にブンデス系の選手のグラフィックは・・嗚呼。ひどい。
            ヘルタ的には、マルセリーニョとか似ている人もおるってのに
            なんでカピテンは・・嗚呼。

Metzlder→可愛いです、メッツェルダー。
        こういうグラフィックの偏り(偏愛?)に驚愕。

John Terry→特に大きく変わってはいないんですが、個人的には8の
         笑顔が好きやったなあ・・それだけ。

Heidar Helgusson→マイナーなのは分かるけど・・ うーん・・。

・・・挙げたらキリないので今日はここまで。
しかし、形容詞が”可愛い”か”マシ”と語尾貧困な表現だな(苦笑)

毎回思う事ですが、ナショナルチームにアイスランド代表を入れて欲しい・・!
データ量が多くなって処理速度が遅くなるのは問題だけどなあ。
アイスランド代表でヨーロッパ制覇したいねん・・せめて、ヴァーチャルでくらい。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-01 02:29 | 雑記

優勝!


Chelsea 3-0 Manchester United

そうそう、あんまり灰と化してる余裕もないのだった。
優勝! あっさり冷静に書けるのは、ミランの敗退で灰化(何やねん)してるせいでしょうか。
なんだか二重生活(二重サポ)しているせいで、泣き笑い忙しすぎる。
敗退の次には(ミラン)・・・プレミアもぎ取りましたよ、チェルシー!
ルーニーの怪我もあって正直エゲレス代表的には喜びにくいですが(心配)、素直に
優勝は嬉しいです。連覇、めでたい。
ルーニー、回復して、W杯に間に合って欲しい。

個人的には、デンマークとアイルランドが敗退している時点で終わった(最低)
W杯なので、エゲレス代表とアッズーリとオランダ(一つにせい)には頑張って
もらいたいねん・・ 

そういえば、来季・・ほんまにバラックが来るとすると、エイドゥルさんの立場が不安。
でも、もともとFWなんだよなあ・・ エッシェンが来るときも、”エイドゥルさんの立場が”
と余計な心配しましたが、今回も杞憂に終わるといい。
って、既にバラックが来るという前提で話するのはおかしいわな。
それに、シーズンも終わらんうちから来季にビクビク(?)するのはやめよう。

a0063185_13298.jpg


エイドゥルさん、発見・・・!(安心)

●フットボールとは関係ない雑記

優勝した勢いとミランの敗退からの灰化を借りて、そのまま有楽町に飛び込み、
Dellのラップトップを買って来ました。
痛たたた。でも、思ったより安く済んだのはラッキー。(でも、Pentium M・・)
ソニー製品も考えてたけれど、高すぎるし・・ PSPでのサービス対応で頭に来て以来、避けてたり
最近出ているラップトップPCはやっぱりCore Duo(一応説明はコチラ)ばっかりなのね・・
進化についていけません。Core Duoが出てるのに、Pentium Mのラップトップ
買っているあたり、取り残されている・・。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-01 01:25 | チェルシー

CL敗退後・・


Barcelona 0-0 Milan

感想を書くには遅いですが、無視するわけにもいかないので・・
a0063185_0191373.jpg
ピント合って
ないが
座り込む
ピルロ・・



●遅すぎる感想(自嘲気味なのでスルーしてください)

自分の誕生日(27日、でも現地時間は26日か)と重なって
いたので、一人祝杯(痛)に持ち込めるかとギネス片手に応援していました。
つまり、酔っ払ってたのでまともな雑感すら書けない・・うう、最近言い訳だらけやな。

とりあえず、私はひとつまた歳をとったわけだった。大耳・・・嗚呼。

バルサ、おめでとう。ショックはショックなのだけれど、まあひどい敗退
の仕方でも、無かった訳で・・というところも悔しいのですが。(何やねん)
スクデット・・取れたらめっけもん、ていう状況ですな・・嗚呼。
あんまり灰と化すのも情けないので、ここらへんで打ち切り。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-05-01 00:34 | CL&Uefa cup