ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゴールシャウター

ゲーテ・インスティトゥートでの夏季集中講座が終わりました。
最後の日はほんまにお遊びといった感じだったのですが、授業の最後になんと
カヴァ(スペインのシャンパン)が出てえらい驚きました。酒出していいのか~!?
先生の計らい、素敵です(こら) カヴァもおいしかった。
次はまた冬学期、ゲーテに通うことになります。楽しみ。

Werder Bremen 2-3 Vfb Stuttgart

 これはまた心臓に悪い試合です・・・。しかし、ミロは出場せず。残念。
おまけにトマソンも出場せず、嗚呼。

 ブレーメン、シュトゥットガルト共に4-4-2フラットの布陣で、今回はVfbのミスが目立ったのが気になった。ボールはシュトゥットガルトの方が大体持っていたにもかかわらず、中盤が機能しない。それを意識してか、Timoが叫んでいたのがとても印象的。
 負け試合になってしまったブレーメンですが、中盤のバオムマンは良かった。気になる選手やね。ミクーはんの穴をどう埋められるかがほんまにブレーメンの課題です。
a0063185_11412941.jpg

一瞬フィールド
プレイヤーかと・・・

今回よくチーム
を鼓舞してましたな。

メイラに代わって
カピテン!やったし。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-22 11:42 | その他欧州リーグ

一発赤紙

チェルシーもコンスタントにコメントが書けてないので辛いですが、試合は見ております。
ただし宿題片手なのでたいしたコメントは書けませんが・・・

Chelsea 1-0 Liverpool

 チェルシーは最近4-4-2フラットのフォーメーションが多いなあ。やっぱり中盤のバラックに爆発してもらいたいものですが、今回は・・・・
 シュート数も明らかにリバプールの方が多く、ボールも取られがちだった。しかし、中盤の要のマケレレやランちゃんが頑張ってボールに絡み大体ボールタッチ数が70回と越えるのに、
中央のキーになるはずのバラックが上手くボールに絡んでいない。まだ馴染めていないのか、今日はたまたま調子が悪いのか・・・・・不安なところです。
 勝った試合なのになんだかすっきりせんなあ。嗚呼。
a0063185_11252191.jpg

がびーん
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-22 11:25 | チェルシー

連勝中

コンスタントにコメント書けていないのが辛いですが、ミランは連勝中!

Milan 2-1 Lazio

Parma 0-2 Milan

Milan 1-0 Ascoli


 勝ち点がマイナススタートとはいえ、いい勢いで勝ち進んでる!
なんとなく失速するのが怖くなるのはまあ置いといて・・・・・・
a0063185_1131248.jpg

ふぉるつぁ!
カカーたん!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-22 11:06 | ミラン

ミロ応援団沈没

ゲーテの集中講座も終わりが近づいてきた。嗚呼。形やレベルはどうあれ、
前より進歩した気が・・・・する。特に時間の口語表現は(苦笑)。冬学期も続けようと
思います。理解できてもしゃべれないのがほんまに歯がゆい・・・・

Chelesea 2-0 Werder Bremen

 こないだのアイスランド戦に続き、個人的に心臓の痛い試合でした。
 この試合ではチェルシーは4-4-2フラットで、ランパードが左サイドに置かれ、バラックとマケレレを中央に置く配置。2トップにはジョーとカルーはんというなんだか珍しい配置。た、試されているのか・・。
 一方のブレーメンも4-4-2フラットでただしフリングスがランちゃん封じのためか同じサイドにいましたね。
 中盤はほとんどチェルシーに支配され、ミロもボールタッチ数は多いのですが下がりってしまう。この試合も宿題片手に見ていたので細部まで今のところ感想は言えないのですが、やはりというか、すこし残念。勿論私はチェルシ-サポですが(最近脱線気味だが)、ブレーメンには
今季こそせめてベスト4に行ってもらいたいので・・・・・しかし、スタンフォードブリッジのチェルシーには、ブレーメンでは相手が悪すぎた・・・ ドイツのクラブは何となくアウェーに弱い気がするのは気のせい? ブレーメンはホームではまた格別強くなると思うので、次も楽しみです。
 ただ、クリーンシートで負けたのはちょっと残念だったなあ・・・(しつこいですが私はチェルサポです)
a0063185_2236060.jpg

ミロ
vs
テリー


a0063185_2236434.jpg

中盤の
要対決・・・!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-13 22:31 | CL&Uefa cup

WOWOW、ありがとう

WOWOWは最近リーガエスパニョーラの放映権でもめていて、
今季見られないのか・・・!とやきもきしていたら、昨日の夜、速報で今シーズンの
放映権を勝ち取った事を何回も放送してくれました。嗚呼、よかった。
リーガに関してはバレンシア、それもカニサレス目当てにしか観ない私でしたが、
今季はバルサにエイドゥルさんがいる!何としても放映権を取ってもらいたかったので
うれしかったです。
 そして早速今朝、バルサ対オサスナの試合を観ました。エイドゥルさんは疲れを考慮してか
やはりスタメンではありませんでしたが、ベンチにいる姿を見れるだけでもうお腹一杯破裂しそう
なくらい嬉しいもんです(何やねん)。試合は結局3-0でバルサがクリーンシートでオサスナを
破りました。残念ながらエイドゥルさんの途中出場はありませんでした。それでもベンチにいる姿を見れるだけでほんまに嬉しい。(しつこい)
 試合については、詳細は書きません。エイドゥルさんが全く絡んでいないので(こら)。

 それでもベンチレポートとして生存確認するたびにいちいちコメントしていこうかと思います。
(ミーハー通りすぎて不気味なファンかもしれまへんが・・)
a0063185_21481156.jpg

こういう姿を
観たいのです・・・
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-10 21:48 | グジョンセン

身を切る思い


Iceland 0-2 Denmark

 複雑、複雑。一体どっちを応援すればいいんだああ。よりによって、エイドゥルさんのアイスランドとトマソンのデンマーク。
 個人的に苦しい試合なのですが、今回もちゃんと見れておりまへん。言い訳をすると、大学の宿題(ドイツ語)のハイデッガーがまだ終わっていないのだ。嗚呼。せっかくの試合なのに。でも結局宿題片手間に観ました、あかんやん。
いやいやフットボールが我が生きがい・・(大袈裟やな)なので。
しかしEuroSportは実況がおざなりだったな。アイスランドの試合の時はいつも・・・・

 アイスランドは4-4-2のフォーメーション、デンマークは3-4-3(3-4-2-1?)っておい、1トップかいな!1トップに見えたんですが、幸いトマソンは右ウィングに入っていく形で
少し安心。ただ、いきなり開始5分で点が入り、私は早速顔面蒼白。やっぱりとは思っていたが早すぎるよ、嗚呼。開始5分にしてもはや宿題どころじゃなくなりました。
 アイスランドはやはり右ウィングがよく動いてくれるのですが、中盤が機能していない。前回の試合は何だったんだ、君たち~!(これでも私はデンマーク代表熱烈応援者です)
やはり、エイドゥルさんひとりでは、デンマークには勝てない。エイドゥルさんの孤軍奮闘に
涙ですが、33分にゴルしたトマソンにも涙です。嗚呼、矛盾。
 エイドゥルさん頼りでは、Euro本戦は危うい。またも同じ課題をアイスランドは残してしまった気がしますな。嗚呼。
 でもトマぴょんのゴルは嬉しい(しつこい)。嗚呼、矛盾。

 ところで全然関係ないのですが、この試合、全くGettyさんには写真があがってないんですよね。ひどい、Getty。(Gettyさんに頼り過ぎです)
マイナー国、アイスランドはどうでもええ、人々は関心ないって事?(言い過ぎです)
嗚呼、悲しい。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-10 21:26 | W杯&親善&Euro

ドイツ漬け

 ゲーテ・インスティトゥートでドイツ語を学ぶのも一週間経ちました。意外とついていけてます。何より楽しいのが一番いいね。ドイツ人の時間感覚にはえらい驚きました、今さら。
 エゲレス英語でも”quater past 6”など、ドイツ語でも四分の一で時間を区切るのは同じく”viertel nach 6”というのだが、エゲレス英語では”half past 6”は勿論六時半。でも、ドイツ語で”halb 6”と言ってしまうと七時半の意味になってしまう。今さら混乱し、でも勉強するの
楽しいですな。
 しかし、まだミロにはほど遠い・・・・(どんな目標やねん)

ドイツ代表練習中。
a0063185_2335212.jpg

レーブ監督、
ふぉるつぁ!

後ろには
ボロフスキと
ファティ君?
(読み方間違えて
いるかも)


a0063185_2337264.jpg

ミロ練習中。
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-06 23:47 | W杯&親善&Euro

Northern Ireland 0-3 Iceland

 これも試合が見れなくて残念!!
 Eurosportの実況で見ていたのですが、悲しいかなマイナー国(こう言いたくないですけれど)同士の対決だったので、実況もなんだかおざなりでショック。
 分かったのはアイスランドの右ウィングが活躍したことと、相変わらずアイスランドは
エイドゥルさんスタンドアローンの試合だという事。アイスランドの中盤とDF陣がちゃんと
育っていないのが原因なのでしょうけれど・・・ アイスランド本国のフットボールのクオリティ
はどんなものか、いつか自分でバルル・レイキャビークなどの試合をこの目で見てみたい。
いや、見にいくぞ。
 ちなみにエイドゥルさんは37分に混戦のボックス内から綺麗なフィニッシュを決めてゴル。
いやあ、見たかった・・・・!
このままの勢いで本戦出場を決めて欲しいですが、課題はやっぱりアイスランドの
中盤とDF。エイドゥルさんの一人試合だけでは、いずれ前の親善試合のトリニダード・
トバゴ戦のような結果になってしまうのは必至。今はアイスランドの右ウィングに期待
したいですね。フォルツァ、エイドゥルさん・・・!!
a0063185_2252395.jpg

おめでとう。


a0063185_226569.jpg

バルサでも
調子良さそうだし
このまま
がんばや!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-04 22:06 | グジョンセン

ユーロ開幕 (Gruppe D)


Deutcland 1-0 Ireland

 とうとうユーロ2008予選です。まずグループDのドイツ対アイルランドから。
試合自体をちゃんと見れていないのでたいしたことは言えないのですが、
個人的にはどっちにも負けてもらいたくない試合でした。ハイライトをネットの
どこかで見たのですが、ロビー・キーンに危うくゴルされるシーンや、ポドルスキの
落ち着いた左足からのシュート、そしてゴルは見ました。ついでに、クロスを受けた
ミロがヘッダーを試みるもクロスバー直撃という悲しいシーンも・・。
 Eurosportにも詳しいフォーメーションなどが載っていなかったので、推測ですが
また4-4-2でしょうかね。フリングスを中盤の”掃除屋”としてことごとくボールカット
し、横のバラックも上がって隙を見てミドル・・・・とか?またはいつものようにサイド攻撃で、
左はラームがオーバーラップしてシュバインシュタイガーと左突破を図る?
右はフリードリッヒとシュナイダーで突破を図り、クロスをミロに供給・・・とか?
嗚呼、見れなかったのが残念です。
 a0063185_2145613.jpg

お疲れ様!!
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-04 21:46 | W杯&親善&Euro

ホームなのに・・・・

最近チェルシーの試合をリアルタイムに見れていないので辛い。なのに、ブンデスは
語学の勉強もかねて(?)という意味不明な理由で追えています。

Vfb Stuttgart 1-3 Dortmund

 ほ、ホームでこんな負け方は辛い・・。
 Vfbの中盤はパルドが起点になっていたが、17本もシュートを打ったのに
枠内は4本のみ。嗚呼。
 Vfbは中盤でのインターセプトや、ドルトムントのボールロスト数が76回と多かったのにもかかわらず、チャンスを生かせず。
a0063185_21242578.jpg

ええ加減にせいや!
・・てか?
[PR]
by arne-meilleur | 2006-09-04 21:25 | その他欧州リーグ