ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


●松ぼっくりでリフティング? (Yahoo !
Japan& Leuters)


見た瞬間に紅茶を吹いてしまったので、貼っておきました。

 これって、たまたまアドリアーノくんの頭上に降って来た松ぼっくり・・・ではないんですね?
 どちらにしても、なんだかホッと(?)する写真ですなあ。



●ヨークシャーテリア(?)の駅長さん (Yahoo! Japan)

 サッカーにはまるで関係ないのですが、クリックすると犬好きにはタマラナイ御犬様が拝めます。
 
 我が家のランカスター伯(・・仮名:ワンコのニックネームですよ)には、雨の日、エゲレスのスチュワードぽいポンチョを着せているくらいなので、こういう写真は好き。
 残念ながら家のランカスター伯はコスプレを嫌うんですが(笑)

 猫ちゃんだと、きっと違う貫禄(?)が出たんでしょうか?
[PR]
by arne-meilleur | 2008-07-21 22:23 | びっくらニュース

●ジーニョ、ミランヘ。 へあつりっひ・ヴぃるこーめん! テルヴェトゥロア! (ようこそ:独語&フィン語)  (Uefa.com)

 相当乗り遅れていると思いますが、ロナウジーニョ君はミランに来ます。
 嬉しいのか、よく分からないです、正直(笑)
 
 スペクタクルで、ファンタースティコで、プラヴィーッシモ!(ブリアトーレ風発音推薦・・何だそれ)なサッカーを、ピッチ内で見せてください。
 心から。 (モタスポ含め、政治問題に疲れました・・・今更ですけれどね!)

 


 ●フレブくん、バルセロナへ。  (Uefa.com)

 うん、これは観たい。
 楽しみです。

 
 ●ボクの私の貴方の(?)ポウルセンが、ユーヴェに来ますよ!!  (Uefa.com)

 また、カカーたんとピルロが潰される(笑・・・・いつかのCL、シャルケ時代のこと。)

 これは最も楽しみですね。
 中盤、ガッツさんに”俺並にクレージーな選手だぜ、お前”と言わしめた(いつかのUefa.comニュース参照)、 デンマークの打撃天使ポウルセンが舞い降ります!
 (・・馬鹿馬鹿しいニックネーム、ごめんなさい。)

 ポウルセンくん、プラヴィーッシモ(スバラシイ:伊語)でヴンダーバーな中盤ストップを期待します。・・・・ミラン以外で!(苦笑)
[PR]
by arne-meilleur | 2008-07-18 18:34 | びっくらニュース

サルベージ・ニュース

 EUROが終わると、前の04年次も同じでしたが、何かポッカリ抜けた気分になりますね。

 ブンデスのリーガラジオ(またはドルラジオ)とWRCのネットラジオをPC二台同時に掛けて、SSの結果や試合状況にワンワン喚く日々が・・・・・遠い。

 二台使用同時中継っていうのは、さすがに自分でもアホだと思うのですが、慣れると不思議な宇宙(?)にいる気分になりますよ。


●スッカリ忘れていましたが、クリンスマン監督は08-09バイエルンの監督です。
「目標は、大耳(Big year)を掲げる事!」 (Uefa.com)


 VfBに雪辱戦といってもらいたかったですねえ、個人的には。

 バイヤンは昨シーズンの爆発力が保てるかが課題?
 あと、放り込みサッカー(ロングボール多用)は厳禁&トーニに頼り過ぎないように。
 ・・リベリの怪我、大丈夫だったんでしょうか。

 

●星座で試合の行方を占う監督さんは、今回もいい星に恵まれたようです。 (Uefa.com)

 ドメネクさん(フランス代表監督)は未だに占星術でスタメンを決めているという都市伝説、まだ続いているのでしょうか。
 占星術がサッカーに通用するかは甚だ疑問ですが・・・
 たまに読むとドキッとさせられますな、占星術は。

 ・・いい加減、ケンカしてしまったミクーはんとヨリを戻してもらいたいものです・・・
 年齢はともかく、ミクーはんの配球の技とリベリの突破の絡み合いを、一度でいいから見てみたいだけなんですけれどね(笑)


 

 ●キューウェル(元リバプール)は、ガラタサライにドナドナされてしまった模様。 (Uefa.com)

 怪我でずっと試合に出場できていませんでしたね、キュ~ちゃん。

 
[PR]
by arne-meilleur | 2008-07-08 23:29 | びっくらニュース
 始めにお断りしておきますが、これはサッカー話ではありません。
 
 かなり大好きなサーキットの一つ”エゲレスGP”が目前に控えているため、ネットを泳いでいてサルベージした画像に対して、辺境から叫び声をあげたいだけの備忘録です。
 (一応GP短観などは書かないつもりです。ここは蹴球メインの備忘録なので。)

 ・・今から予告するのもなんですが、もしかしたらたま~に同じ事(モータースポーツネタの叫び)をしますが、ご容赦を。
 大抵、画像(クルマとドライバー&コ・ドライバー)について叫び声を上げているだけです。
 サッカースタジアムに居たり、ユニ着てるのを見ると悶絶(?)しています。

 
 ●やった!フェルナンド・アロンソ(F1・ルノー)が、スペイン代表ユニフォームを着て出勤してきたアアアアアア!(Motor sport total)

画像クリックででっかいver.になりますよ~。
 ちなみに、ちょっと目線が散ってるけど、こんなのもあり。(motor sports total)

母国スペインEURO08優勝ですからね。
 こういうドライバーの姿を見ると、”スペイン優勝してヨカッタ!”と思っちゃったり。(あかんやん)
 
 ・・・ドイツが優勝してたら・・・・


 アルミン・シュバルツはんのユニ姿!!!!(・・・引退してますよ、WRC)
 ワルター・ロールはんのユニ姿!!!!  (とっくの昔に引退してますよ、WRC。しかも"WCR"の時代ですよ)
 
 ・・ミヒャエルシューマッハはんは、しょっちゅうポルディ辺りとのツーショット(!)をGettyさんに撮られているので見慣れちゃったか。
 それに、こちらで忙しそうだ。(motor sports total)
 

 ロズベルグ息子(ニコ)は一応ドイツ国籍だけど、”ドイツ人~”という感じではないから(?・・主観です私の)着てくる可能性が低い。親父さんはスオミ♪だ。(でもニコはフィン語ダメ。)

 ・・ハイドフェルド・・

 おおお?それは大魚(?)を逃した思い・・・。

 
 本命のカルロス・サインツはんのユニ姿、まだ捜索中。(苦笑)
[PR]
by arne-meilleur | 2008-07-05 12:31 | びっくらニュース

Huomio,huomio!

フオミオ、フオミオ! (注意の意味・上記同じ:フィン語)

 ●トマソンのフェイエノールト復帰が決定したようです! (elsker fodbold! さんより。) (リンクがまずいようでしたら、お知らせください、すみません)


 よし、エールディビジをどうやって見るかが問題です。
 スカパー・・・・は、フジ(えふわん)とBBCに辛うじて入ったのみ。
 またしても、P2P(だったっけ?)のお世話になりそうです。紙芝居中継。

 ブンデスみたいにリーガラジオ(試合をネットラジオで生中継。ただし4試合同時進行なんて状態も多し)があったりしませんか・・・・?
 いや、あったとしても、オランダ語か。

 
 とにかく。
 めでたい。
 これで移籍浪人(?)にならずに済んだのですね。
 結果・スタメン云々の野暮な話はナシにして、このニュースを喜びたいです。
 
 
 
[PR]
by arne-meilleur | 2008-07-04 14:34 | びっくらニュース

コメント備忘録


●悲喜こもごも、色んな人々のコメントのEURO08 (Uefa.com)

 レーヴはんがハンジィ・フリックはんと賭けをしていて、ワイン一本(二本になるかも?)取られた、とか、
 ケプケ(ドイチュGKコーチ)はんが、サッカー以外の話題もしたい、とか、
 マニャン(VfB左SBスイス代表)が”敗退してるのになんで評価されるんだ!(怒)”等など、
 なかなか読んでいて面白いです。

 スイスが同情されるのは、やっぱり初戦で怪我し大泣きしながらピッチを去ったフライの姿が大きいのではないでしょうかね。
 ・・・・スイスの場合、EURO前に代表内で揉めているので・・・・
 クーン監督が、ヨハン・フォーゲルに対してロクな理由も告げず、突如「もう代表来なくていいから」とよりによってフォーゲルはんの誕生日に電話したあの1件です。

 この事件の真相(なんでフォーゲルを外したか)、
未だにスイスメディアからそれらしいニュースを上げているところを見たこと無いので、
見落とした可能性もあるんですが気になってしょうがない。

 


 ●デコ、スコラーリなチェルシーへ。へあつりっひヴぃるこーめん! (Uefa.com)

 ・・・・え?どこに入るの、ポジション。(多分、ランパード付近でしょう)
 どうなることやら、ワクワクです。
 







●蛇足。

 昨日の夕刊一面を見て、カシージャスがはじけるような笑顔で”花瓶”(タロットカード”節制”・・だったか、の壷の絵に似ている)を掲げている写真がエラく昔の事のように感じてしまいました。
 「常に優勝候補♪」(ごめん)が、”無敵艦隊”へ・・・・・・・・

 ・・・・・・・。(アラゴネスはん、先見の明があったよなあ)

 ・・・・・ということは、史実が繰り返すならば”無敵艦隊”を破るのはエリザベス女王のあのチーム・・・?
 ゼーゴイセンでもいいな!(ちょっと違うよ)

 エゲレスの監督はウォルター・ローリでお願いします!
(でも、今、”鬼軍曹”が付いてるから平気♪・・・かな?)
[PR]
by arne-meilleur | 2008-07-02 13:13 | びっくらニュース