ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フォローメニュウ

フォローしたい試合等々メモメモ。


・ピルロ

ミラン - フィオレンティーナ(5月1日現地時間)



・グジョンセン

トッテナム - ボルトン(5月1日現地時間)

先発?リザーブ?途中出場なるか?ハラハラ感もお楽しみということで。



・トマソン

フェイエノールト - ヘーレンフェーン (5月2日現地時間)

うん、ハートマーク大戦だな。


・クローゼ

バイエルンミュンヒェン - ボーフム

…正直バイヤンファンとは真逆の方向にいる事が多いので応援と言うか、観察…
言い訳はやめよう、ミロもマリゴメ(マリオ・ゴメス)も大好きです。しかしクラブが(しつこい)



・ヒルデブラント、どこ行った!? (遅い)

→現在ホッフェンハイム

私が追ってなかっただけです、微妙にモタスポと両立してない時期があったので。
現在ホッフェンハイムにいるんですね。
しかしこの人を是非ワールドカップの舞台で見たいのですが、ダメですか、レーヴさん。
むしろお願いします、レーヴさん。
勿体ないって、本当勿体ないですよう!



それにしても、サッカー人もラリーストも欧州出身の人はFacebookにいる人が多いですな。
…なりきりキャラクター系Role-play(サーパラ製ソレンティアとかですね)以外のSNSって本当に苦手なんだよなあ…
すごく気になるのに、踏み出せない領域だ。

でも、ヒルデブラントさんやヤリ-マッティ・ラトバラがFacebookにいるのは、中身見たいなあ。
と逡巡しつつ何もしないという。
[PR]
by arne-meilleur | 2010-04-30 22:58 | 雑記

今日の献立

喰えません。お遊び失礼。
寝たい時に限って眠れないマジック(?)発動中なのです。
リラクゼーション用に拾ったニュースをメモメモ。


・アヤックスvフェイエノールト

2-0でした。アヤックスの勝ち。
…試合全然見れません、ので、どーいう試合かは分からず。Goal.com等々実況残っているHPで見る限り、試合中黄色紙4枚出てるのでそれなりにエキサイトしたのかな?

トマソンはゴールならず。スタメンで、73分に交代という事は、かなり動いていたかもしれない?
どんな活躍したのか…ああ、見れないの残念。
早く来い来いW杯。
って、トマソンが出張るのは最高に嬉しいですが、若手も見たいこの頃。


・ピルロが、眠そうにピッチに立っている写真がgetty imageに上がると嬉しい

全然ニュースじゃないです、失礼。
蹴球ものの写真画像のアップの速さと量、すごいです、gettyさん。
カメラマンが、いっぱいていてる事に感謝。
みんな好きなんだなあ、欧州人(?)。


・今週(先週の?)のエイドゥル・グジョンセン

マンU 3-1 スパーズ

マンU手加減なし。
と思いきや、PKで2点入ってた。エイドゥルさん55分でIn交代なので、半分出れましたね。
ナムナム。(?)


・シャルケ、メッツェルダーを強奪か
http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2010/04/27/1897172/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E5%BC%B7%E5%A5%AA%E3%81%B8

やっぱりリンク貼れん!
暫くGoal.comからニュースを拾うときは、コピペまま貼っておきます。
飛べない場合は、4/27付けのニュースか国別カテゴリから色々出てきますよ~。

こういうのを、「タイトルほいほい」というのかな…。
メッツェ氏は、物じゃないっ。それが言いたいだけだった。

タイトルはあれですが、レアルマドリー→ヴォルフスブルク移籍濃厚というところで、
シャルケが待ったをかけるようです。
シャルケ!!!!!
メッツェ氏って、ドルトムント長くいた、あのケリーといたずら三昧やってた人ですよ…!?
いいのか、ドルトムント、あ、お金ないかあそこ…。
ルールダービー(シャルケvドル)怖し。

って、気がついたらメッツェの所属先がほんまにシャルケになってま…
確定したのか。ああ、ケリー…って、ケリーあんま試合出てないやんか、大丈夫か…。
(※ケリーというのは、セバスティアン・ケール氏のことです)
気がついたら、クリンゲはヘルタに……喜んでいいのか。



まだまだ楽しみは続く、と。
[PR]
by arne-meilleur | 2010-04-28 00:54 | 雑記

アカウント放置

二年近く書いていないのかー。
またちょこちょこメモ再開。
W杯が近づいたから、デンマークがW杯に出てくるから戻って来…!
え?日本と当たる?何それ、トマソンが出れば何でもいい!
トマソンが出るならば、母国負けてもいいで…す?
しつこいわ。



メモして置きたいこと

・グジョンセンがまさかのロンドン帰還していた (遅いよ)

チェルシー→バルサ→モナコ→スパーズ…!(オランダ時代省略)
スパーズ!
クラウチと2ショット面白い。
Goal.comのリンクがなぜか貼れません。相変わらず微妙なポジショニングしてるなあ。嫌いじゃないけど。

・トマソンがフェイエノールトにいるぞ! (オソイヨ)
出場回数:25
ゴール:12
黄紙:2
赤紙:1
(Goal.comのデータよりココ
…レッドって、何しよったんですか??うわー、エールディヴィジ見れないよ!!!
代表で招集された時の前髪パッツンを見たときは牛乳吹いたもんだが、今はそうでもないみたいだ。
次はなになに、4/25にアヤックスと…今日やん!見れない…。

・ピルロ「スクデット終わった」
http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2/2010/04/20/1886328/%E3%83%94%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AF%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%9F

呪文じゃありません。どーしてもリンク貼るとバグるので、まんまリンクコピペです。
コピペですらバグってたりして。ツイッタ使えば簡単にツイート出来そうなリンクがありましたが、
ツイッターだめなんだよなあ…
一日にそういっぱい公表できるような呟きができな…。

おいといて。

Goal.comのニュースから。
もう優勝は厳しい。W杯に切り替えですわな。
個人的には、アッズーリより独逸応援しそうですが。
…いつもいつも思うのは。
ピルロって代表の青ユニが似合わないように見えるのは、気のせいか。


とりあえずW杯まで、色々メモしに来よう…が目標。
[PR]
by arne-meilleur | 2010-04-25 20:59 | 雑記