ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


●最近のトマソン●

フェイエノールト 1-3 アヤックス 

この動画でいいのかな?
最初はカップ戦→フェイエ戦ファイナルという感じ…?

内容を見る限り、アヤックスのゴール祭り+トマソンのゴールが一つなので恐らくこれか。
上がったのが11時間前の動画って、またタイムリーですな。




フリーキック→GKが弾いた球を、トマソンが押し込みゴール!
なのですが、ゴール後のセレブレーションのシーンはカットされてるみたいです。
うわー、そこが見たいんだよう。

…ほんとにこの動画かな。うーむ。
[PR]
by arne-meilleur | 2010-05-07 18:07 | トマソン
ドイツ代表で叫び過ぎたので、トマソンのお話を別記事で書いてみたり。


●最近のトマソン


フェイエノールト 6-2 ヘーレンフェーン


イヤッフ……ウ?
ヘーレンフェーンが、ハートマークじゃない!?一体いつからだ、いつからなんだ!(そこか)

トマソンはスタメン出場だったようです。
そして、ゆーちゅーぶにアップされているゴール動画を見る限り、
センターバック(?)の不用意なバックパスを掻っ攫ってゴールしたんですね。
ああ、これこの試合、フルで見たい。

このバックパス(多分GKに返そうとしたのかな)はアカンじゃろと思いつつ、
何だか11番さんは、トップスピード到達するの速くなったなと、「トマソン加速」を見れて大満足でもあります。

次はアヤックス戦…!
いいぞ、もっとやってくれ。

トマソンの個人戦績データ (Goal.com) 


【追記】
elsker fodbold!さんで記事紹介されているように、ロイ・マカーイ大ハッスルの試合でもあったんですね。(※無断トラバ・リンクすみません)
うっかりトマソンのゴールにのみ喰いつきそうになった、ゴメン、マカーイ。
この人も昔バイヤンでハッスルしてたっけ……なつかしいかも。
[PR]
by arne-meilleur | 2010-05-06 22:35 | トマソン
ゴールデンウィーク、色んな夢の世界に行けたのでよし。
まためもめも。



●最近のピルロ

ミラン 1-0 フィオレンティーナ

よしよし。
今季それでも暫定三位、P3(Position three)とか癖で言ってしまうが、それは蹴球じゃないよ~。


●最近のグジョンセン

トッテナム 1-0 ボルトン

おおおお。ちょっとどうなるかなと思ってたけど、なかなかよしよし。
試合内容が、ではなくて、グジョンセンが出場したからですかね、倉内さんとの面白(?)コンビ見てて楽しいです。
身長差が、見てて面白い。プレーじゃ無いんかい。
CFの筈なのに、トップ下とか中盤まで球を貰いに行ったり、こねくり回したりが楽しいエイドゥルさん。


●ドイツ代表暫定メンバー発表
http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2010/05/06/1911645/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E6%9A%AB%E5%AE%9A%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%92%EF%BC%97%E4%BA%BA%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8

GK
ブット(バイエルン・ミュンヘン)
ノイアー(シャルケ)
ヴィーゼ(ブレーメン)

DF
アオゴ(ハンブルガーSV)
バドシュトゥバー(バイエルン・ミュンヘン)
ベック(ホッフェンハイム)
J・ボアテング(ハンブルガーSV)
A・フリードリッヒ(ヘルタ・ベルリン)
ヤンセン(ハンブルガーSV)
ラーム(バイエルン・ミュンヘン)
メルテザッカー(ブレーメン)
タシ(シュトゥットガルト)
ヴェスターマン(シャルケ)

MF
バラック(チェルシー)
ケディラ(シュトゥットガルト)
トニ・クロース(レヴァークーゼン)
マリン(ブレーメン)
エジル(ブレーメン)
シュヴァインシュタイガー(バイエルン・ミュンヘン)
トレーシュ(シュトゥットガルト)
トロショフスキ(ハンブルガーSV)

FW
カカウ(シュトゥットガルト)
マリオ・ゴメス(バイエルン・ミュンヘン)
キースリンク(レヴァークーゼン)
クローゼ(バイエルン・ミュンヘン)
ミュラー(バイエルン・ミュンヘン)
ポドルスキー(ケルン)


イヤッフウウウウウウウウウウウウ!!(ウルサイ)
アルネ・フリードリッヒ入った!入った!!!
多分年齢的にW杯最後だから、楽しみ。

そして……。
ヒッツ、ヒッツルスペルガーが落ちてる!
Vfbがあんな状態だからか…?
個人的に残念なのは、メッツェルダーとヒルデブラントも落ちてる事。
二人とも、実力・スキル申し分ないとは思うけど……ここ数年移籍・スタメン状況が不遇だしなあ。色々あったしなあ。
とはいえ、メッツェは長い間代表のCB張ってただけに、いきなりポンと出しても大ポカ無いと思うのだが…。

中盤・フォワードは若い子・ベテラン含めて心配ない(と私が勝手に思っている)選手層が厚くてよだれが出ますが、今回のDF陣怖いなあ…。
サイドバックはヤンゼン・ラームがスタメン来る確率は高いとして、アルネがサイド防御の為の人員として……等々。
サイドDF陣は面白そうでいいんです。

目が行くのははCB。若い子多いのは楽しみだけど、本当にどんなことになるか読めない。
ふたを開けてみたら堅実な守備して……るかも?
頑張れ、メルテ。

GKは……国際試合経験とか特にチャンピオンズリーグレベルで経験多いとは言えない子が多いですな。いや、CLで見てても手ひどくやられたりしてる記憶が残ってる人が、個人的に多いです。

いや、経験とか分からんか!つべこべ言う前に頑張ってくれいっ。
ああ、やっぱり、ヒルデブラント、見たい…。(シツコイヨ)


ものすごく、楽しみになってきた!!
どこの国応援してるの?と言うのは、一番困る質問だったりして。
[PR]
by arne-meilleur | 2010-05-06 22:20 | びっくらニュース

頭の中がスタジアム


・テリー、リバプール戦で復帰か?
http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2010/05/01/1903445/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%88%A6%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A1%E3%83%B3%E5%BE%A9%E5%B8%B0%E3%81%8B

SUN(エゲレスのタブロイド紙)が喜ぶようなニュースは、正直どうでもエエです。
サッカーしてて、そのプレイがエエなら私個人は好き。



・ベルルスコーニ、スパレッティ監督を所望?
http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2/2010/05/01/1903656/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AC%A1%E6%9C%9F%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E5%80%99%E8%A3%9C%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3

ここ最近は、やたらレオナルド監督の交代を求める声、というニュースを見ますね。
そんな悪い監督でもないと思うんですけどね、レオナルドさん。
今のミランのグダグダが、ベルルスコーニさんをいらださせるのかも?まあ、分かる。


・ファンニステルローイ、ハンSV行ってたんだ… (遅い)
http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2010/05/01/1903718/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%81%AE%E5%84%AA%E5%8B%9D%E3%82%92%E4%BF%A1%E3%81%98%E3%82%8B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A4

記事内容とは食い違うのですが、つぶやき。
色々知識が遅れてますな。



ちなみに、やたらとGoal.comのニュースばかり引用するのは個人的に一番ツボで幅広く欧州ものの情報が拾えるからなんですね。
各国のリーグは各国のサイト(BBC//Kicker//DBU等々)で見る方が断然早いんですが、そこまで廻る時間がナイヨ!って時の個人的駆け込み寺です。
確かイタリア系サイトなんで、セリエAの小ネタカバー率は一番高い気が。(ガゼッタ・デッロ・スポルトは現在脳みそがついていかない)
短所は、オランダのエールディヴィジは移籍情報以外は余程じゃないとカバーしてくれないし、ブンデス情報は少なく偏りもあるんです。
って、イタリア系だからそりゃそうかあ。
[PR]
by arne-meilleur | 2010-05-01 23:19 | びっくらニュース