ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur
 ミラニスタでチェル好きーと名乗っているくせに、ブンデスとドイツに偏りすぎなのは
分かってます。色々ごめんなさい。でも書かせてください。これからも。
 いやあ、勝手に自嘲気味に言われても困るって・・・?

 Dortmund 1-3 Duisburg

ドルトムントと打つつもりが、一度間違ってクリンゲって打ってしまった。それくらい衝撃
だ。
 メッツェがBvBフロントに嫌な感じでドナドナされた印象を受けたので、今年はメッツェ&ケリィ
のコンビがもうピッチで見られんのかあと、開幕前からショックが続く思い。
ドルトムントは、嫌いなチームではないけれど、中盤(ケリィ・クリンゲ)とDF(ヴェアンス・移籍したメッツェ)と選手個別で好きなのだ。それにしてもドイツ人に偏ってるな・・・!

 フォーメーションはドルトムント、4-4-2。フラットなのかダイヤ型だったのかは忘却の
彼方です。すんません。一応フラットで記載。
          ヴァイデンフェラー
デゲン     ヴェアンス     小鉢    デーデー

ブラシュチコフスキ   ペトリッチ   ケリィ   チンガ
(83. クリンゲ)                  (56. バックリー)        
     海老        クリモヴィッツ
             (67. ヴァルテス)
 デュイスブルクも4-4-2だったはず。
 開幕戦は昇格組に要注意だなと思っていた矢先、FKから失点。
三点目は、あんまりサッカーを取り上げない某ニュース番組にも、ばっちり放送されてしまった。
フジのスポーツ番組にも放送されてしまった・・・どちらも試合内容はかすりもしない扱い
だったのに。
 ラジオの”トアアアアア!”の音声にびくびく。クリンゲのトアで、傷心と小心もやや回復。
今回は映像が見えない観戦なので、中盤が崩壊していたのかどうかすら分からない。
 
そこで頼るのがKicker、採点。まず、ドルトムント。

ヴァイデンフェラー(4) デゲン (5), ヴェアンス (3.5), 小鉢 (6), デーデー (4) - ケリィ (4) -ブラシュチコフスキ(4), チンガ (5) - ペトリッチ (4) - 海老(5), クリモヴィッツ(5)

 Kicker採点はご存知のとおり、五段階評価。5が一番悪い点。
 あれ、小鉢さんに6がついてる。
 メッツェの後釜として獲得したはずなのに、初戦から、よりによってホームで超最悪・・・
 それにヴェアンス以外はどうもあかんかったようで。新獲得のペトリッチ・ブラシュチコフスキ・クリモヴィッツもちょっと・・・中々チーム刷新は波に乗っていないようだ。
 嗚呼、今年はメッツェ&ケリィがセットで見られない・・・もう一度嘆き。(しつこい)

●追記
眠い、ひたすら眠い(am5:20)。
寝付けないのでYouTubeをウロウロしてたら、ハイライト発見。

コチラ。

クリンゲはスタメンで使って~。しかし、距離があるのに打ったな。
クリンゲのトアの方を放送してくれよ、というのはあまりにも贔屓目だろうかね。

Gettyさん、貼らせて下さい↓。
a0063185_2344119.jpg



ケリィ・・・
[PR]
# by arne-meilleur | 2007-08-14 02:37 | ブンデスリーガ

移籍決定

●ヒルデブラント、バレンシアに到着(バレンシア語版 Valencia CF)

(カスティーリヤ語版) 

(英語版)
 
  
カニサレスとポジション争いになるわけだ。
チームメイトとは共通語のカスティーリヤ語で話すのだろうか、それともバレンシア語?
 
[PR]
# by arne-meilleur | 2007-07-05 01:55 | びっくらニュース

また買ってしまった

 プロスターズ シリーズ35(確か) ランパード捕獲。
a0063185_0552594.jpg



 全く似ていないという訳ではないのだが、初めてフットサークルの店頭で見たとき
ちょっとショックだったので買うのをかなりためらっていたものを、結局買った。
 一見しても、手にとって見ても、おっさんぽい顔してるんだもの・・・
 それもご愛嬌、コリンシアン。
[PR]
# by arne-meilleur | 2007-07-05 01:12 | 雑記

今更

a0063185_15571682.jpg



バイヤン・・バイヤンかあ・・・バイヤンなのか。
[PR]
# by arne-meilleur | 2007-07-02 15:59 | その他欧州リーグ

オフシーズンの楽しみ

 タリーズで、VFBのマイスターシャーレげっと及びミランのビッグイヤーげっとを
祝った。
渋谷で05-06ミランピルロユニを着ながら、ドイツ国歌を歌う
という支離滅裂なことをやってしまった・・・・けれどカフェモカにこっそりブランデー
を入れて飲んでいたエゲレスブローカー(アンチりばぽまんゆ)はウェストハム
のチャントらしきものを歌っていた。なんのお祝いだか分からんな。
 
 ヘルタのスポンサー(?)の某銀行に勤めるクルトはんいわく、ヒルデブラントは
バレンシアに行くに違いない、と。うーん、バレンシアにはもうカニさんがいるからなあ。
メッツェはレアルマドリーに行ってしまったし、トマぴょんははっきりしないし、
カルチョメルカートには毎年、胃痛と衝撃とバイオリズムの低下を感じさせられる。
いやあ、気にしすぎ・・・なんだろな。しかし、オンシーズン中よりも心的ダメージが大きかったり
するんだよな、カルチョメルカート。

a0063185_22175466.jpg



 フットサークルで、コリンシアンのコンベンション2007シリーズのミロをゲット。
HPで見た写真のイメージが既にあったので、店頭で手に取ったときは驚いた。
なぜなら、ミロにヒゲが生えてるからだ・・・うっすらと。
青い目のダイスラーかと思ったわ。

 ミニチュアーズでいいから、メルテとメッツェもフィギュア化してくれないかなあ。
それからFTチャンプスのバレンシアを入れてくださいブリスターさん。カニさんだけでも・・個人輸入するしかないか。

 オフシーズンは買い忘れたプロスターズとミニチュアーズ(コリンシアン)の選手
集めに限る・・・
[PR]
# by arne-meilleur | 2007-06-26 22:31 | 雑記

●プレミア復帰を望むグジョンセン「マンUがパーフェクト」(livedoorSports)

Cui bono? It'll be a worst nightmare!
[PR]
# by arne-meilleur | 2007-06-20 00:47 | グジョンセン

体調と試合結果の関係


Aston Villa 0-0 Chelsea

 ここで勝てばマンUとの差が縮まるところだったのだが、もったいない。
試合はチェルシーがボールを大体持っていたし、シュートも明らかに多かったのだが
枠外に飛ばす事が多かった。
 実はこの試合、体調悪い中見たのであんまり覚えとらん。嗚呼。
[PR]
# by arne-meilleur | 2007-01-05 01:11 | チェルシー
あけましておめでとうございます。
今年は個人的に色々ありました。パニック障害になったり、解離性運動障害になったり・・・
病気だらけで辛いですね。更新もぼちぼち再開していきますのでまたよろしく
お願いいたします。

a0063185_11325446.jpg
願わくば
大耳
獲得・・・

でもチェルシー・・
ああ矛盾。
[PR]
# by arne-meilleur | 2007-01-02 11:35 | 雑記

そんなあ


●そんなのやめてほしいなあ(Goal.com)

 あくまでゴシップ紙の報道ですからね。DF若返りにもならんやん。うーん。
[PR]
# by arne-meilleur | 2006-12-28 14:51 | びっくらニュース

今更トヨタカップ感想

 約一ヶ月近く放置していてすみません。どうにか入院からは逃れられそうなんですけれど、
パニック発作がまだまだ治らないんですよねえ。嗚呼。
 今一番自分に重要な事は静養しかないので、ここもおざなりがちになりますが堪忍を。いずれ復活しますので。

 で、トヨタカップなのですが、ヨーロッパ王者は南米王者に勝てないんですかねえ。
決勝戦では、インテルナシオナルの最終ラインと組織が機能してましたからね。
バルサはラテン系のチームなのでなんとかなるやろうなんて思っていた私は
大間違いでした。相変わらずエイドゥルさんがスタメンなのはすごい嬉しいんですけれどね。
クラブアメリカ戦ではゴルまで決めてくれましたし!個人的なハイライトはそこに
限ります。
a0063185_14212016.jpg
[PR]
# by arne-meilleur | 2006-12-28 14:22 | グジョンセン