人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピルロとグジョンセンが本命だが、トマソン&デンマーク代表も激しく(?)応援。  プレミア&セリエA&ブンデスのチェル好きー+ミラニスタの感想日記。 クローゼにもどっぷり漬かってます。(何やねん)


by arne-meilleur

宇宙戦争?


●Space Hawks Chase Death Rays (Wired News)


とうとう来る所まで来た感じやね。宇宙にも軍事的防衛策を敷くのはまだ
SFの世界を出ていないみたいですが、決して非現実的ではないご様子。
一体どこから攻撃を受けることを想定しているのか・・。
宇宙人だったら面白いが。

宇宙といえば・・。
去年とうとうガリレオ計画に関連した衛星が
打ち上げられ、中国もそれに参加したと聞いて怖いんだよな。
ガリレオ計画では、GPSよりも正確な位置を特定出来るそうだ・・。
軍事的に利用されたら、ガリレオのほうが性能が上。怖い。

日本にもQZSSという計画
(GPSの位置情報を補正してより精度を上げたようなもの)
がちゃんとあって、日本独自の衛星による位置測定システムも
作られるのではないかと期待しとります。
政府の対応は遅くても、技術なら負けない・・はず!
by arne-meilleur | 2006-03-02 03:20 | 雑記